優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
とうこですにへ

お見合い相手・つりー氏と話していまして
!+「それならもっと服の力を使いなよ!!!」
なことがあったので、コラムです。


ずばりこれ↓
【勝負服の使い方~好きなときこそ、好きな服を着る】



姫谷さんがコーディネートしてくれたサロペット。自由人~♪
image



一緒に暮らすにあたり服の整理をしようということで
つりー氏と話していました。

たんすのこやしになっている、綺麗なシャツたちについて。


* * *


にへ「好きなシャツ、もっと着たらどう? 色のきれいなシャツ好きなんでしょ?」
momi2*「好きなんだけど…こう、会社で着ると変に頑張っちゃうんだよね。
  無駄にピン!ってしちゃう」

にへ「へぇ。洋服でそんなに気分が違う?」
momi2*「違う、違う! だから会社でシャツ着ない」

にへ「シャツが戦闘服ってこと?」
momi2*「うん。戦闘服だし、防護服。会社で着ると無理にテンション上げてる感じ」

にへ「ふむ。でも、シャツ好きなんだよね?」
momi2*「好ききらきら


にへ「じゃ、料理するときにシャツ着たら?
  こう…、もっと美味しい料理ができるんじゃない?」


momi2*「!!! そうかも。今度の春の会、シャツ着る…!」
にへ「あっはっは。料理がシャキッとするかもね」


ということで、
昨日の【美味しいものを持ち寄る春の会】で、
つりー氏はシャツを着ていたのでしたmomi2*きらきら


↓朝食に鯛茶漬けを作る、つりー氏。料理大好きmomi2*鍋きらきら



服選びのポイントにへc.blossoms*

まず、なりたい気持ちを決める。
それから気持ちを助けてくれる服を選ぶniko*きらきら


注:
服に気分を合わせたらダメですよにへ手

服に合わせてテンションを上げるのは「戦闘服」です。
がんばりたくない場所でがんばってしまうのは、心に負担をかけます。


苦しい場所では、戦闘服をやめて
できるだけリラックス系の服を着るといいよにへ双葉


* * *


服の影響を受けている(かも)な、と思ったら

人と会うときだけでなく
家でも、お散歩でも

niko*きらきら「好きなときこそ、好きな服を着る」

ことを試してみてねーんにへc.blossoms*

服じゃなくても、アクセサリーでもいいよ~♪


ーーー


服だけでなく、
その人に合った環境や場を選ぶ・場の力を借りる、
というお話も、よくします~♪




【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります