優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
とうこですにへ

どこ行っても
人間関係に恵まれております。
(すれ違いや自分の在り方で傷つくことはあるけど
悪意を持って害されたことは、ほぼない)


・場を選ぶ
・良い人のいる環境に行った
とか自分で選んだこともありますが
転校・転勤など選べない環境変えもあったので、

いい人たくさん
は、偶然じゃないだろう手と思うのです。



これまでの転々具合。
・幼稚園2つ、小学校3つ(親が転勤族)
・アルバイト数カ所。ペンション住み込みあり。
・就職してから部署異動3つ
・自分でお仕事して約9ヶ月、お客さま延べ300名以上ありがと


けっこうな人数とかかわってきたのです。

で、まるっと感想を述べると
「みんないいひとにへ
「上司たち、らぶ。兄貴&姉御!niko*きらきら



部署によっては
超評判悪い上司についたこともあったし
たしかにその後、その上司は役職外されたりしたんですが

なんていうか
それでも私に対しては
「適切な上司サングラス大野さん」だったのです。

優しかったし、いろいろ教えてくれたし、ほめてくれた。
※あのひとが褒めるって何事!+!?と、まわりはびっくりしてた。


わたしの仕事能力の前に、
根本は

「世の中、みんないいひとにへ

というわたしの認識だったのだろうと思う。


---


わたしが会話するとき
無意識になにが起きてるかというと

↓↓↓

にへ「わぁ、いいひとですね」
サングラス大野さん「う? うん。俺、いいひと」

にへ「今日もいいひとですね。おはようございます」
サングラス大野さん「俺は善人。おはよう…!」

みたいな感じ。


評判悪くても
気負いがないし怖がらない。

---

にへ「あなたいいひとですね」

って態度で
当たり前に接されたら
足蹴にできないです。

いい人でいようと思うし
いい人でいたい。



ということで、
あたたかい人間関係を望むなら

場を選ぶのも大切ですが

にへ「あなたいいひとですね」

の前提で人と接すること。

これがおそらく最強だろうと思うのです。


↓↓↓


・なんで私・俺ばっかり…!
・人間関係、どこかでなぜかひっかかる…!

というときは、なんでも相談室へどうぞ。
にへ「ああ。○○って思い込みがありますね」
と、雰囲気は ましゅまろですが、サクッと分析してお伝えします。

【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります