優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
とうこですにへ

いのくまなみえさんが
繊細さんについて書いていらっしゃいますので、ご紹介しますキラキラ

全文はこちらやじるし【繊細の逆ことば】

・・・・・・・・

自分の中の繊細なところを認めにくいなぁそう思う人はいるのかなぁ
と思って描いた記事。


感想いただいたり、この記事がきっかけで読者登録してくださる方もいて、
何か響いたなら嬉しいです。


ひとつ気になって調べたら、

繊細の対義語は図太い、がさつ

オゥ、鈍感じゃないんだね。
察しが良いって繊細とはまた違うもんなぁ。


昔、おそらく四国1位の鈍感な知り合いの方がいたのですが、
その方は繊細なところがあった。
自分でも意外と傷つきやすいことに戸惑っていたように感じた。

私は人の分析はできないけど、
あの頃のあの方(今はまた変化されてると思う)の中には確かに鈍感と繊細が存在してたな。


いまの私の中にも、鈍感やがさつと繊細は存在していて、
前は鈍感やがさつがあるなら繊細とは言えないと思ってしんどかったです。

両方が同時に存在することはあるんだなぁ
と思うようになったら繊細も認めやすくなりました。

まさにこんな感じ。
{C97DE924-46AC-4F94-9151-6125EE6FFD95:01}

繊細なところは誰の中にもあって、
その部分や繊細度が人によって違うのかなとこの頃思います。



雪の結晶繊細さんの生みの親はこの方山口由起子さん
山口さんのブログは繊細な部分がピピッと反応します。


・・・・・・・・引用ここまで。



自分のこと、繊細って言ってもいいのかな?
と思うとき。

これは、人が判断することではなく
「自分が自分をどう思うか」ということなので
自分で決めたらいいですよ~!にへ


左クリック【繊細さんとは?】
左クリック【繊細さんリンク集】


---


【お知らせ】


絵と物語の一覧を作りました。
やじるし【こちらからどうぞ!】

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  【サービス一覧】


  主なメニュー
  【なんでも相談室】【イラスト】
  【アメブロ設定・カスタマイズ】
 【ゆるふわ起業講座】

 【名刺】【プロフィール・商品紹介作成】
 【ぷちイラスト あなたをキャラクター化します】 
  
  きらきら裏メニュー
  【HP作成】
  【メニューバーのリンク切れ修正】
  
  
K子メールお問合せ、お気軽にどうぞにへやじるし【お問合せフォーム】

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります