優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
とうこですにへ

なんでも相談室・コラムです。

ときどき
女の子「人と自分を比べてしまって苦しいですガクリ
女の子「○○さんと比べると、自分のいいところが打ち消されてしまうような…」
というご相談をうけることがあります。





自分より輝いている人、先にいる人のことを、
みたくないのに見てしまう…、みたいな。


そこから抜け出す、おすすめの方法です

↓↓↓


1.相手と自分は違う人間だと、しっかり心に刻む。
 (これが、まずもって大事です。 
  相手の苦労もそれまでの努力も、全部見えてはいないのです)

2.相手の動向をチェックすることをやめる。
 (ブログを見ない、Facebookならフォローをやめる。身近な人の場合は、適切な距離をとる)

3.自分がなにを持っているのか? 自分の良さはなにか? を確認する。

4.自分が持っているものを磨いて、「自分が輝く」



自分が持っているものを磨いて夢中になっていたら、
相手のことは気にならなくなります。


相手より、自分をよく見る。
自分が輝く。



長い目で見て、

嫉妬したり、相手をどうにかしてやろう!と
負の感情にとらわれているよりも

自分に全力をそそぐほうが、
自分の人生にとってプラスになりますにへきらきら


自分の人生にとって良いことをしてくださいしゃきーん


【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります