優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

大阪で、【対面・なんでも相談室】を受けてくださった
井上真里さんが、レポートを書いてくださったので、載せますにへきらきら


双葉井上真里さんのブログはこちら
やじるし超初心者のためのアメブロとワードプレス・入門編

双葉全文はこちら
やじるしせざきとうこさんのなんでも相談室を受けました!

・・・・・・・・・・・・・・・

きらきら!!~~なんでも相談室・当日~~きらきら!!


とうこさんと初対面ラブ
私から見たとうこさんの印象は…
みなさん言ってるように声が温かいケーキ01
あと、ほっぺたがかわいい!
笑うとさらにかわいいのですキラキラキラキラ
水色のカーディガンがよくお似合いでしたラブ




内面的な印象は
ふんわりしているのだけど、
中心の軸に一本の線がぴん!
立っている感じだったなイチゴケーキ
ゆらゆらしても”そこに戻ってくる”
という確信があるように見えました。
芯の強さのような感じ。






おもに、お仕事の方向性についてのお話をしました。
とうこさんが「うん。うん。」って相づちを打ってくれるので
話しやすかった。


相づちを打っている間にもとうこさんの分析は進んでいて
とうこさんの中で”聞く層”と”分析層”が同時進行。



私はやっていることが苦しいときがあるというお話をしました。
「やりたいこととやっていることが合ってないです。」
というところに行き着きました。



スキルの取得ばかりに目が行ってて、
そっちの方向ばかりしか見てなかった。


やりたいこと、あれ?どこ行った?
そっちじゃないよー。戻っておいでよー。




あと、家事のことなど自分の負担が増えていて苦しい話、
人を頼れない話をしました。
「まわりの人を頼りましょう~!もっと頼ってよいです。」
あんまり頑張らなくてよいです。1人で抱え込まないで。と
包んでくれている
ようで、涙。涙泣


あまり人前で泣かないほうなのですが、
何1人で頑張ってるんやろう??
肩に力入れすぎ、意地っ張りな自分を見つけて
泣かずにいられませんでした。


本来の自分を閉じ込めている氷山から
じわじわと熱を送って、溶かしてくれている感じでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

>>続きはこちらやじるし【人に頼る。感じたことが合っているか確かめる】


井上さんがご相談前に
「聞きたいこと」として用意なさってた付箋。

めっちゃありましたが、お話しているうちに、すべて片付きましたにへきらきら
※ひとつひとつ見ていくというより、
 話していたら全部がつながっていて、氷解した、という感じです。



---

チェック仕事のこと、人間関係のこと。
 いろいろこんがらがって、誰に相談したらいいかわからないうああん

チェック無理に がんばらずに、スムーズに進みたいきらきら

そんなみなさま、
ぜひ【なんでも相談室】をご利用くださいませにへきらきら


とうこが、あなたの状況と心境を、とんとん、と整理して、

きらきら今のあなたが、どうなっているのか
きらきら具体的に、どうやって進むのがおすすめか

アドバイスいたしますにへキラキラ


10/10(金)~15(水)まで、東京に行きます!
対面・なんでも相談室@品川、承ります。

やじるし【@品川、詳しくはこちら】
やじるし【お問合せ・お申し込みはこちらからどうぞ】


---

なんでも相談室・全国版はこちらからどうぞ。

【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】

 ※お問合せは【こちら】からどうぞ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。