【なんでも相談室・レポ&ご感想】お仕事に対価をいただくのは正当なことです。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

ヒナ・スタイルさんに、【なんでも相談室】をご利用いただきました。

双葉ヒナ・スタイルさんのブログはこちらやじるしヒナ・スタイル

ご相談の中心は、
 ・これをメニューにしてもいいのかな、という迷い
でした。


お話を伺いまして、無料ではもったいない内容だったので、

にへ「堂々とメニューに載せましょう」

とお伝えしました。


メニュー化するときのコツも、お伝えしましたよ。

にへ「○○を作って、△△しておきましょう。
  そうすれば、これはお金を払うことなんだってお客さんに伝わります。
  聞かれたときも、こういうメニューがあります、とスムーズにご案内できます」

↑いま、「聞かれたらつい無料でサービスしてしまう」とのことだったので、
「きちんと対価をいただく」ための、具体案です。

なんでも相談室では、
【具体的な方法】まで、しっかりお伝えしています。


その後、ご感想をいただきました。(掲載許可をいただいています)

K子メール・・・・・・・・・・・

いせざきとうこ 様

昨日は、ありがとうございました!

(略)

30分という短い時間でしたが
的確に要点をまとめて、アドバイスしていただき
ありがとうございました。

自分では、なかなか気付かないところへのアドバイスが、心に響きました。

ついつい、あれもこれもやらなくてはと他のことを優先してしまっていました。

手付かずだったところを
ズバッと指摘していただいた感じで
すごくスッキリした感じです。


少しずつ、改善していきたいと思います。

他の方のご感想で、「とうこさんは優しい中にも凛とした強さが感じがある。」とありましたが、
本当に、その表現がピッタリだなと思いました。

また、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・

こちらこそ、ありがとうございましたにへキラキラ

・自分が時間やお金をかけて学んだノウハウなのに
・自分の強みや能力を活かしているのに(他の人にはできないことをしているのに)

聞かれたら、ついつい、無料で教えてしまう/相談に載ってしまう。


あなたが それでいいなら、いいですが、
もやもやするうああん なら、メニューにして対価をいただきましょうにへきらきら

相手にとって価値あるものを提供して、
対価
(お金)をいただくことは、商売の基本です。


正当なことです。罪悪感を感じる必要は、ないですよ
にへきらきら

---

きらきらこれもメニューに、なるのかな? してもいいかな?
きらきらどうやって、メニューにしたらいいかな?

そんなみなさま、ぜひ【なんでも相談室】をご利用くださいませ。

お話をお伺いして、【具体的にどうやったらいいのか】
あなたに合った方法を、アドバイスいたしますにへきらきら

【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】