優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。


テーマ:
こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

繊細さん・リンク集 たくさんの方にお申し込みいただいています。
いま、30名40名超ぐらい?です。こここ、こんなにえ゛!! と、びっくりしていますきゃーきらきらありがと

リンク集、もふもふ作ってますので、しばしお待ちくださいましにへえんぴつえんぴつえんぴつ

* * *

さてさて、
繊細さん、といっても、自覚のある方ばっかりではないのですよね。

※がむしゃら期が終わるまで、わたしも【じぶんが繊細】だとは、はっきり自覚してなかったですにへ手

 「あれ。なんかストレスに敏感…うああん汗?」 

 「うん? 他の人はこんなにいろいろ考えないのかむー??」
 ↑ちいさい頃から生きる意味を考えてた。

ぐらいの、
【なんか、ふつうの人と違うぼーはてな
 世の中、ひとそれぞれ なんだけど、それにしても違いが大きいような・・・むーはてな

でしたなぁにへ


繊細さんのチェック項目は、
わたしが いろいろ読んだり調べたり、自分の体験をもとにして作ったものですが、
「あてはまりすぎてびっくりした」という声を、いただいていますにへshokopon

同時に、これが当てはまらないうああん汗という声もありますので、
チェック項目は、あくまで目安ですにへ手

繊細さんにもいろんなタイプがいらっしゃいますよ~にへパンジー赤チューリップハイビスカス


そんななか、みついりえさんが、ブログでご紹介くださいました。

抜粋しようかと思ったのですが、
あまりに全文・大切だったので、まるっといきます。
(ご紹介すること、快諾いただきましたにへありがと

双葉みついりえさんのブログはこちらやじるしこの世の「理」ってなんだろう

記事はこちらやじるしせせせ繊細さんデビュー?

・・・・・・・・・・・・・・・

とうこさんの『【募集】繊細さんリンク集を作ります( ´ ▽ ` )ノ』に、参加しました!!

実は上記の記事がアップされてすぐ見て、参加!と思って登録しかけたんですけど。。。

「え!あなた繊細じゃないでしょープッぷっ……」

と、どこかのだれかから言われそうで、一度は躊躇しました。
昔、なんどかそんなようなことを言われた残念な思い出もあるし、
確かに、繊細さんとして生きてきてなかったし・・・。

・ずっと「強さ」を前に出してやってきました
・「すごい」と言われてきました
・「優しい」とかよりも「頑張ってる」を前に出してました
・私は「繊細じゃないので」と先に結界を張ってました

みんな(親や子供・兄弟、会社の上司お客様後輩など)のために、
地面に両足を踏ん張って、腕を組んで立つ! みたいなイメージで^^;


でも、あの記事みたとき「ああ私も仲間にいれてほしいな」って思ったんですよね。。

一度は「でも私には資格ないかしら。適正ないかなぁ」とか思って躊躇したんですが、
山口さんがFBで「★この顔文字→( ´ ▽ ` )ノが好きなひとは、繊細さん・・・。笑」
って書いてらして、「ああじゃあ参加しても笑われないかなぁ」なんて思いまして。

でも、やっぱり勇気が少し足りなくて、とうこさんに
「私が登録したら笑われますかね?」なんて聞いてみたりして。。
「笑いますよ」なんてこたえが返ってくるわけないのにね・・・。

で、勇気を出して登録してみました。

実はその時初めて、とうこさんの記事にある繊細チェックをちゃんとやってみたんですが、
なぜか、

全部あてはまっている・・・・・・びっくり

自分でもびっくりよ。
どういうことだろう? そういうことか。

いいんかな。。。いいんだよね。

まだまだ慣れなくてもじもじしているじぶんのこころ⇒(((゜д゜;)))((((((ノ゚⊿゚)ノ

・・・・・・・・・・・・・

みついりえさんきゃーきらきら
繊細さんワールドへようこそ!にへにへにへLOVE

同じような思いをしてる方もいるかな、と、ご紹介させていただきましたきらきら

もしかして繊細・・・なのか・・・むーはてな という方も、歓迎いたしますきらきら
繊細さんリンク集、どうぞ、おいでませ~にへはた


【繊細さんリンク集・詳細】 / 【お申し込みフォーム】


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

武田とうこ@適職診断さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります