【なんでも相談室】ブログを書くのが苦しいときは | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこ ですにへWハート

最近、本当によくご相談をいただきますにへありがと

そんななか、ブログを書くのが苦しい、というお声を、あちこちで耳にします。。。汗

一日●記事! とか、こう書くといい! とか。。

どこかで見たり、アドバイスされて、
・そのやり方が自分に「合っていない」のに、頑張ってしまって、苦しい、、、ガクリ 
・どうしよう苦しいけど書かなきゃ、でもずっとこのまま苦しいの、、、? みたいなガクリ


好きで、もしくは、お仕事につなげるために、始めたはずなのに、
ブログが嫌いになっちゃったら、元も子もないですにへ手


そんなときは、「このやり方、わたしには合わなかったな~」って思って、
まずは「自分のペース」に、戻しましょうにへ双葉


でも書かないと、、、どうしたら?? というときは、とうこに、ご相談くださいにへ

「いま、どこが苦しいのか?」 を確認して、
「楽しく書ける状態」を、一緒に作っていきます歩く歩く♪


あまりにもお疲れでしたら、「しばらくお休みしましょう」と言うときもありますし、
ネタがなくて、、、ガクリ というときは、一緒に探します。ザクザクでてきますにへjewel*


「もはやなにも書けないぼーと言っていた方も、ネタが二十数個でてきました。

とうこがザクザク掘り起こしますが、「そもそもの、ネタの探し方」をお教えしますので、
ご自分で「これも書いたらいいな~Wハート」って、わかるようになりますにへ



そんななか、「ブログを書くのが苦しい」と 以前ご相談いただいた、
うるうるヨーコさんから、嬉しいメッセージをいただきましたにへK子メール

 当時のご相談内容はこちら
やじるしすごく楽になりました。とうこさんアロエみたいです
 うるうるヨーコさんのブログはこちら
やじるしうるうるヨーコの幸せ生活♡from福岡♡




っと、ちょっとお出かけせねばなりませんので、
そして記事が長くなるので汗 ヨーコさんからのお便りK子メールと、続きはまた今度♪

・・・・・・・・・・・・・


 人間関係からブログ相談まで!【とうこの、なんでも相談室】詳細はやじるし☆こちら☆ 

 これまでのご相談レポートは
やじるし★こちら★

 お申し込みは、こちらからどうぞやじるし★お申し込みフォーム★