優しく強く生きていく。~東京で繊細な方・HSP向けの適職診断を承っています。

・自分に合う仕事をしたい方向けの適職診断(お仕事診断)
・繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)向けの相談室
をしています。対面相談は東京、お電話・スカイプでのご相談は大阪・名古屋・福岡・札幌など全国からご利用いただいています。

初めまして。いせざきとうこと申しますにへ
繊細な人や心を大切にする人を、相談業と絵でバックアップしています。

★感性を封じた会社員時代~繊細さを活かして幸せに働くまで→プロフィール

<心を大切にする人へのサービス>
チェック自分を活かすヒントがほしい→転職・起業コラム
チェック自分に合う仕事を知りたい→お仕事診断
チェック漠然とした悩みをどうにかしたい→なんでも相談室
チェック自分にもどる時間がほしい→静かな力の湧く絵

※兵庫県へお引越しのため
東京(新宿・巣鴨)での対面相談は5/14(土)まで
となります。
気になる方は、お早めにお知らせくださいませ!

<ご相談予約>
お急ぎの方はこちらからどうぞにへ



●絵   作品一覧 / ちびドラゴンの旅 / 絵本 / 無料イラスト(1)(2)
●繊細さん 「繊細さん」とは? / 繊細さんリンク集(約150名) / 繊細さを活かす
●お問合せ お気軽にどうぞ→お問合せフォーム
NEW !
テーマ:

こんにちは、武田とうこ(旧いせざき)ですにへ

なんでも相談室・お仕事診断など
現在のご予約可能枠をお知らせいたします。

※「土日どこか」「平日午前」など
ざっくりしたご指定でお申し込みいただいてもかまいません。調整いたしますえんぴつ


兵庫県・豊岡市へお引越しのため
東京(新宿・巣鴨)で対面相談をご利用いただけるのは
5/14(土)まで
となります。


東京での対面相談をご希望の方は
お早めにお知らせくださいませにへ春の木

image

image



【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】

【お仕事診断・詳細】【お申し込みフォーム】


みなさまの充実した人生を、心より応援しておりますにへc.blossoms*

いいね!した人  |  コメント(2)
NEW !
テーマ:




都電にのって区役所へ。

お見合い相手のつりー氏と、入籍してまいりました。

より広く深く、力強く進んで参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。 

つりー&とうこ momi2*にへ


※私は今日から武田です~!にへ






======== 以下、余談 ========


どなたかの参考になるかな(?)

~結婚に至るまでの道のり歩く


寂しさ全開だった2年前
強みに振り回されない。~人生でなにをしたい? なにがほしい?
寂しくてどうしようもなかった頃。山口由起子さんへのメール。
山口由起子さんからのお返事。「深く、ひとを信じることができる未来」を信じること。

 ↓
 ↓

家族がほしい!と決めて、お見合い開始。

 ↓
 ↓

山口由起子さん
花「とうこさんはつりーさんと合うと思うんですよね」と言っていただき
(師匠は本当にすごい)

にへ「結婚を前提に、わたしと一度会っていただくことは可能でしょうか。」と
Facebookメッセージで、つりー氏にアタック。
(よくやった、私! 今思うとすごいことをした)

会ってもらえた!momi2*きらきら
(結婚前提に会ったつりー氏、すごい)
 
 ↓
 ↓
 
その後のあれこれ
【お見合い相手のつりーさんは料理が上手】
【砂浜でダイヤモンドをみつけた気分】
【ほしいものに、素直に手を伸ばす】
【つりーさんからの、プロポーズ全文】
【とうこからつりーさんへ。プロポーズへの返歌全文】
 
 ↓
 ↓

穏やかな1年前ごろ
人生が穏やかだ。

 ↓
 ↓

先日、山口由起子さんに婚姻届のハンコをいただいて、入籍しましたきらきら





自分も相手も大切に、ますます広く深く参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致しますmomi2*にへLOVE



プロフィール / 作品一覧 / 絵画オーダー
なんでも相談室 / お仕事診断 / サービス一覧 /お問合せ

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
「休職中でも利用できますか?」など、よくあるご質問をまとめました。
こちらをご覧ください。→【よくあるご質問】

兵庫県豊岡市へお引越ししますので
東京(新宿・巣鴨)での対面相談は5/14(土)までとなります。
---

こんにちは、いせざきとうこですにへ


「のびのびと、幸せに働きたい!」と願う方へ。

あなたに合う仕事を診断する「お仕事診断」のご案内です。


これまで、なんでも相談室等を通じて
約600名のお客さまからご相談いただいてきました。


お仕事診断では、
あなたの性質を詳細に分析し、向いている仕事を診断することで
幸せに働きたい皆さまをバックアップしています。


---
ご予約は、こちらからどうぞ!
【ご予約フォーム】
---



  
【こんな方におすすめです】

・自分に合う仕事を知りたい
・今の仕事に違和感がある。のびのびと、ありのままで働きたい
・会社や人のためではなく、自分のために働きたい
・自分の性質をよく知って幸せな転職をしたい
・もっと力を発揮できる職場・部署を探している
・本当に好きなことを軸に生計を立てたい


【ご利用いただいたお客さまの、その後】

20代~50代、学生さんから大手企業の管理職・自営業の方まで
様々な業界・職種・雇用形態の方にご利用いただいています。


・20代女性・接客業
今の職場が自分に合わなくて辛い。転職して心身ともに健康的に働きたい。
 ↓
転職した。お仕事診断通りのとても良い職場で働いている。【10ヶ月後のお便り】


・20代男性・正社員・製造業
今の仕事は自分に合っていないと思う。転職も含めて考えたい
 ↓
自分の性質を知って仕事の取り組み方を変えた。
苦手だと思っていた仕事がスムーズになり
同じ会社で力強く働いている。【3ヶ月後のお便り】


・30代女性・正社員・専門職
今の仕事が好きなはずなのに、違和感がある。
転職するのか今の仕事を続けるのか決めたい。
 ↓
今の仕事と自分の好きなことのズレが明確になった。
おすすめされた仕事を副業で始めたところ、身近な人に喜ばれてびっくりした。


・30代女性・自営業
自営業で様々なサービスを提供している。サービスを整理して売上を増やしたい。
 ↓
自分の核となる性質を知ることで、特定の分野に集中できるようになった。
売上が上がり、たくさんのお客さまに囲まれて、全国に出張している。


・40代女性・契約社員・介護職
職場を変えても人間関係で行き詰まり、転職を繰り返している。
この先どうすればいいのかわからなくなった。
 ↓
職場を変えても行き詰まる理由がようやくわかった。
焦って次の仕事を探していたが、夫と話して、ゆっくり休むと決めた。


・50代男性・管理職
合わない仕事を長年続けてきた。
心身が充実する仕事にシフトしたいが踏み切れない。
 ↓
自分のなかで今の仕事は一段落ついていると腑に落ちた。
勇気はいるが、自分のために、心が充実する生き方をすると決めた。
【ご相談時のご様子】


他、多数。
【ご感想集&コラム】転職・仕事・起業。自分に合う仕事の選び方。


---
ご予約は、こちらからどうぞ!
【ご予約フォーム】
---



【診断項目】

診断項目は多岐にわたります。

---
 
・仕事内容
(なにを仕事にするのか?対象は? 人・物・データ・思い出・化学・人のつながり…etc.)

・ポジション
(マネジメント・参謀役・リーダー・専門職・どんどん変わるetc.)
 
・1つの仕事にかかる時間や工数
(数分で終わる・長期プロジェクト・作業工数はいくつが適正?etc.)
 
・同僚や上司・部下との関わり方
(自分から同僚に話しかける・部下に声掛けする・受け身・人を育てるetc.)

・働く場所
(場所の目的、雰囲気、オフィスの広さ、窓の有無、片付き具合etc.)
 
・職場の性質
(穏やか? 賑やか? コミュニケーションは濃い?ドライ?) 

・同僚の人数
(2人? 5人? 12人? 多数? 一人で仕事する自営業?)


・お客さまの性質や属性
(年齢、男女、人数、なにを求める人々か、初対面メインか、リピーターメインかetc.)
 
その他、業界・業種・社風・活躍するための取り組みなど、多数。
あなたにとって大切な項目を重点的に診断します。

---

全てを満たす仕事があるのだろうか、と思われるかもしれませんが
最終的に、あなたにとって大切な項目だけを残しますので
ほとんどの場合、「この業界の、この職種がよい」と診断可能です。

【コラム&ご感想集】転職・仕事・起業。自分に合う仕事の選び方。
【診断シート例。人が好きだから、人事?】
【診断シート例。最終的には自営業が向いています】


診断結果は、その場で詳細にお伝えします。
ご希望の方にはオプションでお仕事診断シートをお送りします。

image



【診断方法】


単なるタイプ分けではなく

・丁寧なヒアリングで、お客さまの本心を引き出す
・お客さまの性質(強み・弱み・性格)を細かく分析する
・分析結果から、あなたに合う仕事を導き出す

というオリジナルの手法で、あなたに合う仕事を診断します。



※お仕事診断は、1回で完結します。

診断前にごく簡単な職歴をお送りいただきますが
就職活動時の自己分析のような、ご自身での膨大な棚卸し作業は必要ありません。

丁寧なヒアリングであなたの性質・想いを引き出し、いせざきとうこが分析を行います。

多くの顧客をみてきた蓄積と、的確な分析により
70分であなたに合う仕事を提示いたします。


~・~・~・

 
毎日の中で、仕事は多くの時間を占めるので

ワークライフバランス以前に
「仕事そのものが好き」という状況にできれば、ベスト
だと考えています。
(好きな仕事をしつつ、休暇をとる…!)
 
 

のびのびと、幸せに働きたい。
心が充実する仕事をしたい!

というみなさまを、お待ちしております。

 




●お仕事診断●

<時間>
・70分

<お話方法と、価格>

・スカイプ・お電話 : 18,000円

 
スカイプは、音声・ビデオどちらでもOKです。 
 
お電話の場合、通話料はご負担ください。私の携帯はauです。
 Lineを使いたい、Facetimeが良い等ございましたらお申し付けください。

・対面 : 23,000円
 場所:東京都・新宿駅近くのホテルラウンジもしくは、巣鴨駅近くのカフェ
 ※ご自身の飲食代は、ご負担くださいませ。

<時間帯> 
平日・土日ともに
・スカイプ・お電話: 10時~22時開始までどうぞ
・対面: 10時~20時開始までどうぞ


<オプション・診断シート+5,000円> 
オプションで、内容を整理してまとめた診断シートを作成します。
(A4・4枚程度です。1週間後にメールでお送りします)

後で見直したい方・話を聞くことに集中したい方は、ぜひどうぞ。

image

<お支払い方法>
・銀行振込み(振込手数料は、ご負担くださいませ)
・PayPal   (手数料:5%)
・クレジットカード(手数料:5%)
※PayPalの決済システムを利用しますので、カード情報が私に伝わることはありません。

※よくあるご質問は、こちらをご覧ください。→【よくあるご質問】




【キャンセルポリシー、補足事項】

・このサービスをご利用いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。申し込みフォームをお送り頂いた時点で、同意頂いたものとしてサービス提供を進めます。

・ご相談日の前日・当日のキャンセルにつきましては、ご返金はいたしません。
・ご相談日時をご変更いただく場合、ご相談日の前々日までにご連絡ください。ご相談前日・当日の変更はキャンセル扱いとさせていただきます。
・ご相談日まで一週間を切った時点のキャンセルにつきましては、費用の50%をキャンセル料としてお支払い頂き、50%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。
・それ以前のキャンセルにつきましては、費用の10%をキャンセル料としてお支払い頂き、90%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。
・ご入金後に対面からスカイプ・お電話へご変更いただいた場合、差額のご返金はございません。

・効果はお客さまそれぞれで異なります。予めご理解ください。ご提案した仕事に必ずつけると保証するものではありません。
・仕事に気持ちが向かない状態や周囲は敵である等の思い込みがあり、当方が行う質問への回答が困難な場合、適職の特定には至りません。
本サービスはお客さまの状態や状況を分析し、現実を改善するために行うものです。無条件の肯定や同情を求める方には適しません。
・診断の過程で仕事でのつまづきを生む根本的な原因が判明した場合には、ご本人に告知し改善を促します。原因の告知はご本人にとって衝撃が大きい場合があります。予めご了承ください。
・意思疎通が難しいと判断した場合、ご相談の中止をご提案する場合がございます。その場合、代金は全額ご返金いたします。




ご予約は、こちらからどうぞ!

※明日・明後日のご予約は、スカイプorお電話での診断となります。







【いせざきとうこ・プロフィール】

1983年生まれ 東京都在住 (福岡県出身)

九州大学・機械航空工学科を卒業後
大手住宅設備機器メーカーにてウォシュレット開発を担当。

深夜残業が当たり前の日々を経て
「ゆるふわ」「繊細」な自分を自覚する。

「老後の安心よりも、2年後に笑っている道を選びたい」と
30歳で会社を辞め、畑違いの画家・兼・カウンセラーへ転身。

絵を描く・ひとの心理状態を分析するなど
繊細な性質をとことん活かして仕事を行う。

インターネットで絵や生き方を発信し
独立から1年半で延べ約600名のお客さまに支持いただいて
個人事業主として生計を立てている。

※ゆるふわに生きるまでの道のりは【こちら】をどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、とうこですにへ


事実の確認って、大事!


不安・痛み・怒り…など、負の方向に心が揺れるときは
「誰が・どういう理由で・何を言っているのか」
事実を確認することが、時に有効です。


正しさの判定や感情はいったん脇において、ただ事実を確認する。


事実をひとつひとつ知ることで
「あれ。不安になる必要なかったのかもね?」
と、目が覚めることがあります。






大切な人たちのことで不安になっていたTさんに、その後のお便りを頂きました。

※当初、お仕事診断だったのですが
本題がお仕事以外でしたので、話し合って相談内容を切り替えています。


・・・・・・・・・・・・・・

いせざき とうこ さま

とうこさん、こんばんは!
お仕事診断でお世話になりました、Tです(*^^*)
大変遅くなってしまいましたが、お礼・感想のメールをお送りします。


お仕事診断の途中から、なんでも相談室へと臨機応変に対応していただき、
ありがとうございました。

とうこさんの察する力と言いますか、読む力に本当にビックリしました(/ロ゜)/



彼とのことは私がどうこうすることではないと分かりつつも
ふつふつと沸き上がってきた不安に飲み込まれそうになっていたようです。

とうこさんからの分析シートを何度も読み、どうどうと落ち着くことができました。

分析がとても分かりやすくまとめられていて、アドバイスも端的!(略)


頭の中でぐわんぐわん悩みのループに陥ってしまう私にとって
何度も読み返せるシートを送っていただき、本当に良かったです。


不安な気持ちを自分で必要以上大きくしないように気をつけながら
ほわんと笑って生活していきたいと思います。




お仕事診断の方は、
今まで気に止めたことのない変わった職業に驚きましたが、
想像してみると確かに楽しそう…(о´∀`о)

新生活に希望が見えてきました♪

とうこさん、丁寧な診断とシートを本当にありがとうございました!
心からの感謝を込めて…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tさん、ありがとうございますにへ

自分一人で飲み込まれそうだったら
客観的にみてくれる第三者に相談するのがおすすめです。

私も、困ったときは、冷静な人に相談しています。



客観的にみてほしい!という方、ご相談にどうぞ!


【なんでも相談室・詳細】 ・【お申し込みフォーム】

【お仕事診断・詳細】【お申し込みフォーム】




◆客観的なアドバイスシリーズ

がんばり続ける世界を出ると、心が静まる。~相談室ご感想。
おー、それでいいんだ、と思えたのが、なんか不思議でした。
やりたいことではすぐに稼げない時、生活費のための仕事はどう選ぶ?
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨夜は、お世話になっている山口由起子さんが我が家に来てくださいましたにへ

今の私があるのは、本当に、由起子さんのおかげです。
(私と、お見合い相手のつりー氏momi2*を引きあわせてくださったのも、由起子さんである)


にへ「庭にフキがなっております。フキはお好きですか?」
花「好きですよ」

にへ「収穫なさいますか?」
花「ぜひ!」

とのことで、由起子さん、庭になったフキを収穫

 ↓↓↓


{BA659B79-34C4-467F-A73D-25639F64A0BE:01}

鍋にいれておきます。

{419A859B-C354-4D9A-B318-C9947ED3AC0F:01}


わたしのお見合い相手の、つりー氏によるごはんを
一緒にいただきます。



サラダ、春野菜の酢味噌、煮ておいた庭のフキ、ハンバーグなどいろいろ食べまして

締めは、ストウブで炊いた、たきこみごはんmomi2*きらきら

{7B9DBC50-DEE1-4E32-9C7D-126F465AB499:01}


たけのこごはんを前に、
花「喜びが身長を追い越しました!」
と、大喜びの師匠。

{160AF636-977D-4991-9298-335B260529EA:01}

花「喜!」


{BBBB9632-997E-4D8C-BA0B-3FFA4D7AB975:01}



おいしいごはんをたくさん食べ
ひとの性質や、感覚が開くこと、尊敬する方のお話etc.

いろんな話をして、たくさん笑い、幸せな夜でしたにへ



由起子さん、ありがとうございますmomi2*にへ!!!!!


◆山口由起子さんとわたしのお話はこちら
ちびドラゴン物語



いいね!した人  |  コメント(0)