優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

・自分に合う仕事をしたい方向けの適職診断(お仕事診断)
・繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)向けの相談室
をしています。東京・大阪・名古屋・福岡・札幌など全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は兵庫県豊岡市です。

初めまして。武田とうこと申しますにへ
繊細な人や心を大切にする人を、相談業と絵でバックアップしています。

★感性を封じた会社員時代~繊細さを活かして幸せに働くまで→プロフィール

<心を大切にする人へのサービス>
チェック自分を活かすヒントがほしい→転職・起業コラム
チェック自分に向いている仕事を知りたい→適職診断
チェック漠然とした悩みをどうにかしたい→なんでも相談室
チェック自分にもどる時間がほしい→静かな力の湧く絵

お電話・スカイプで全国からご相談いただけます。(対面相談は兵庫県豊岡市)

【ご予約フォーム】


●絵   作品一覧 / ちびドラゴンの旅 / 絵本 / 無料イラスト(1)(2)
●繊細さん 「繊細さん」とは? / 繊細さんリンク集(約150名) / 繊細さを活かす
●お問合せ お気軽にどうぞ→お問合せフォーム
NEW !
テーマ:

「一人で仕事した方がいいでしょうか」
というご相談をいただくことがあります。

 

 

 

一人で仕事をする方が力を出せる人がいる一方で

 

 

・人に対して興味関心がある
・人と一緒に働くのが好き

・一人で作業していると寂しい

…など、

 

人と一緒にいることが好きなのに

「人といると傷つくから、一人で仕事をしたい」

という理由からフリーランスを検討している場合は

 

「うーんとね、違うと思いますよ。

本来は人と一緒に働く人ですね」

 

という答えを返します。

 

 

 

 

喜びのモトが「人と働く」にある人が、一人で仕事をするのは
傷つくことが少ないかもしれないけど

同時に、喜びも減ります。

 

 

「一人」の未来を確定してしまうと

めいっぱい幸せ!への道が見えなくなってしまう。

 

 

 

 

あなたは本来、人と一緒にいる人ですよ、と伝えた上で
人への信頼や安心感を少しずつ蓄積できるよう、取り組みをアドバイスします。

 

 

進みはゆっくりでいいので

人と一緒に笑う未来をみていてほしいなと思いますにへにへSAYU ハーブ

 

 

※安心して人といるための前段階として

メールでのやりとりで済む仕事をメインにしたり、フリーランスになったり

人との接触が少ない時期を過ごすのは、ありだと思うよ。

 

 

 

 

困ったときは、ご相談にいらしてね。

 

 

【なんでも相談室・詳細】 ・【お仕事診断・詳細】

 

【ご予約フォーム】

 

<お知らせ>
6/30~7/10、大阪、福岡、東京に出張します。
対面相談をご希望の方はぜひどうぞ!
【最新スケジュールはこちら】

 

◇こちらもどうぞ!

起業ではないですね、という場合

心が動かない状態から、笑って人と関わるまで。~1年後のお便り。

がんばり続ける世界を出ると、心が静まる。

いいね!(55)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
<お知らせ>
6/30~7/10、大阪、福岡、東京に出張します。
対面相談をご希望の方はぜひどうぞ!
【最新スケジュールはこちら】


「お仕事診断とどちらを受けたらいいでしょうか」など、よくあるご質問をまとめました。
こちらをご覧ください。→【よくあるご質問】

---

こんにちは、とうこですにへ

仕事・人間関係・起業・家庭・恋愛・人生など、幅広い分野で
「漠然とした悩みを抱えている。どうにかしたい」を解決する
「なんでも相談室」
のご案内です。


お電話・スカイプで全国からご相談いただけます。
(対面相談は兵庫県豊岡市)



---
ご予約は、こちらからどうぞ!
【ご予約フォーム】
---


がむしゃらに働くことをやめて
自分を表現する穏やかな人生を送るうちに
多くの方にご相談いただくようになりました。

これまでインターネットを通じて600名以上の方にご相談いただいています。

【私のこれまでは、こちら】





なんでも相談室では
お話をじっくり伺って あなたの状況・心境をひもとくことで

・漠然とした悩みを抱えている。どうにかしたい
・同じ悩みを繰り返すのをやめ、笑って生きていきたい
という方が、

悩み状態を抜けて幸せに生きる後押しをしています。




【こんな方におすすめです】 

・いろんなことで悩んでいる。誰に話したらいいのかわからない。
・なにをしたいのか、自分の本心がわからない。心を整理して進みたい

・職場にいるのがつらい。楽に仕事できるようになりたい
・人間関係の辛さを繰り返している。原因を知って、喜びの多い人間関係を築きたい
・自分の性質を活かして、自然体で生きていきたい。具体的にどうしたらいい?
 ※繊細さん、HSP=High Sensitive Person気質の方からのご相談も多いです。

・自分の性質や強みを活かして仕事したい
・オリジナルのアート作品を売っていきたい。自分に合う方法を知りたい
・起業しているが違和感がある/迷っている。働き方の見直しや、メニューの整理をしたい。
 ※起業初期の方はもちろん、起業を教える講師陣にもご相談いただいています。



【なんでも相談室の特長】


毎日が変わる(現実が変わる)ことを重視しています。


-原因を明らかにし、根本的な解決を行う

その場の対処ではなく、根本的な解決を目指します。

「職場を変えても行き詰まる」
「人間関係で、いつも同じ気持ちになる」
など、長年悩んでいらっしゃる場合、
ご自身では本当の原因がわからなくなっているケースが多いです。

原因がわからない、あるいは、本当の原因が他のところにあるため
悩みが続く、同じようなことを繰り返してしまう、という状態です。


丁寧なヒアリングと正確な分析により、本当の原因を明らかにします。
本当の原因を自覚することで、お仕事もプライベートも、根本解決へ向けて動き出します。

長年悩んでいらっしゃる方、同じことが何度も起きるという方に効果的です。



-幅広い分野に対応

「原因を特定し、最適な手を打つ」という手法のため
お悩みの分野を問いません。

人間関係、家庭、仕事、起業、恋愛など、
複数の分野におよぶお悩みを
「なにがどうなっているのか、自分でもよくわからない」
という状態のままで、ご相談いただけます。


※分析手法はこちら。【本を読むように、その人の心を読み解きます】



-具体的である

原因を解明した後、
「では、どうすればいいのか」
「こうなったら嬉しいという状態にするために、なにをすればいいのか」
具体的な行動をご提案します

ご自身の状態に合った、取り組みやすい行動から始めることで
現実が変化していきます。

「今のあなたができること」をご提案しますので、ご安心ください。


---
ご予約は、こちらからどうぞ!
【ご予約フォーム】
---





【ご利用いただいたお客さまの、その後


◆楽しいことってなにか、わからない。心が動かない。
 ↓
何かを感じようとすると抵抗する癖があると気付きました。
頑張って素直になってみます。【翌日のお便り】
 ↓
抑えていた悲しい気持ちや、
実は人と関わりたい願望が、ばーっと出てきました。
自分の感情を身近に感じると、生きてるなって感じがします。
(3ヶ月後のお便り)


◆職場を変えても人間関係が辛い。
 ↓
たくさん泣きました。人との関わりの中で、やっと笑って生きていける様になりました。
【1年後のお便り】


◆繊細な性質で感じすぎて辛い。感覚を封じずに社会で生きていきたい。
 ↓
性質とのつきあい方を具体的に教えてもらい
自分の感覚を大切に仕事できるようになった。
仕事ってこんなに楽だったんだ…! と驚いた。


◆自分がどうしたいのかわからない。
 ↓
あんなにモヤモヤしていたのが不思議なくらい、自分がどうしたいのかはっきりしました。
【お便り】


人の目が気になる。
 ↓
自分は主役タイプなのだな、と認めました。
演奏中に撮っていただいた写真を見ると、満面の笑顔でびっくり!


◆恋愛
 ↓
自分からつかみにいくなんて絶対ムリ!と思っていましたが
今はそうするだろうと静かに感じています。
(3ヶ月後のお便り)


家事が苦手で苦しい。人に頼ることが苦手で、夫にも弱みをみせられない
 ↓
私の苦手な○○が実は必要ないとわかり、毎日が楽になった。

この人はそばに居てくれるんだとじーんとした。



オリジナルのアート作品を売っていきたいが、作品がニッチ。どうすればいいだろうか
 ↓
売れました!初めて自分の作品が売れて本当に嬉しいです。


起業している。売上を上げるための具体的な方法を知りたい。
 ↓
こんなにTO DOてんこ盛りのコンサルは初めてでした!
その後、売上が安定しました。【お便り】



その他のご感想は、こちらからどうぞ。
【ご感想・まとめ】

ご予約は、こちらからどうぞ
【ご予約フォーム】




相談したいことが はっきりしている必要はありません。

「なんとかしたいけど、どうすればいいのかわからない」を
相談するための【なんでも相談室】です。



・漠然とした悩みを抱えている。どうにかしたい
・同じ悩みを繰り返すのをやめ、笑って生きていきたい
という方、ぜひお声がけください。


※解決するためには「どうにかしたい」という思いが必要です。

※状況によっては、休むことが解決につながります。

image



その他のご感想は、こちらからどうぞ。
【ご感想・まとめ】

ご予約は、こちらからどうぞ
【ご予約フォーム】



●なんでも相談室●

<時間と価格>

・スカイプ、お電話
 60分:15,000円 

 スカイプは、音声・ビデオどちらでもOKです。 
 お電話の場合は、通話料はご負担ください。私の携帯はauです。

・対面:
 60分:20,000円
場所:兵庫県豊岡駅近くのカフェ
※ご自身の飲食代は、ご負担ください。


※予約フォームが60分のみ対応しているため、90分をご希望の場合は
【こちらのフォーム】よりお申し込みください。
スカイプ・お電話90分:20,000円、対面90分:30,000円です。
 
<時間帯> 
木金土の
11時~、13時~、15時~、19時~、21時~を承っています。
他の曜日・時間をご希望の方は、こちらからお申し込みください。
【時間外・お申し込みフォーム】

<お支払い方法>
・銀行振込み(振込手数料は、ご負担ください)
・クレジットカード(手数料:5%)
※PayPalの決済システムを利用しますので、カード情報が私に伝わることはありません。

※よくあるご質問は、こちらをご覧ください。→【よくあるご質問】

 


※時間の目安

60分 :
心の整理や、仕事の方針整理にどうぞ。たいていの場合、60分で足ります。おすすめ


90分 :
ビジネスのご相談>
方針整理に加え、SNSの使い方など具体的なスキル伝授が必要な場合

心の整理>
話したいことがたくさんある場合や、ゆっくりお話したい場合にどうぞ。





【キャンセルポリシー、補足事項】
このサービスをご利用いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。ご予約頂いた時点で、同意頂いたものとしてサービス提供を進めます。
・ご相談日の前日・当日のキャンセルにつきましては、ご返金はいたしません。
・ご相談日時をご変更いただく場合、ご相談日の前々日までにご連絡ください。ご相談前日・当日の変更はキャンセル扱いとさせていただきます。
・ご相談日まで一週間を切った時点のキャンセルにつきましては、費用の50%をキャンセル料としてお支払い頂き、50%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。
・それ以前のキャンセルにつきましては、費用の10%をキャンセル料としてお支払い頂き、90%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。
・ご入金後に対面からスカイプ・お電話へご変更いただいた場合、差額のご返金はございません。
・効果はお客さまそれぞれで異なります。予めご理解ください。
・本サービスは、お客さまがご自身に向き合うことをサポートし、お客さまご自身での取り組みをご提案するものです。依存的な方には適しません。
・本サービスは、現状を改善するために行います。結果的に癒しが起こる場合はありますが、癒しを目的としたサービスではありません。
・意思疎通が難しいと判断した場合、ご相談の中止をご提案する場合がございます。その場合、代金は全額ご返金いたします。



ご予約は、こちらからどうぞ!


※よくあるご質問は、こちらをご覧ください。→【よくあるご質問】





【武田とうこ・プロフィール】



1983年生まれ 東京都在住 (福岡県出身)

九州大学・機械航空工学科を卒業後
TOTO(株)にてウォシュレット開発を担当。

深夜残業が当たり前の日々を経て
「ゆるふわ」「繊細」な自分を自覚し、30歳で独立。

絵を描く・ひとの心理状態を分析するなど
繊細さをとことん活かした仕事スタイルを確立。

インターネット経由の発信で
600名を超えるクライアントに支持いただき
個人事業主として生計を立てている。

※ゆるふわに生きるまでの道のりは【こちら】をどうぞ。

いいね!(802)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<お知らせ>
6/30~7/10、大阪、福岡、東京に出張します。
対面相談をご希望の方はぜひどうぞ!

---

こんにちは、武田とうこ(旧いせざき)ですにへ



なんでも相談室・お仕事診断など
現在のご予約可能枠をお知らせいたします。


全国からお電話・スカイプでご相談いただけますにへスカイプsei


対面相談の場所は、以下になります。

(本拠地)
兵庫県豊岡市:豊岡駅近くのカフェ


(出張)
・大阪:大阪駅付近のホテルラウンジ

・福岡:博多駅付近のホテルラウンジ

・東京:巣鴨駅近くのカフェ



【なんでも相談室・詳細】 ・【お仕事診断・詳細】

ご予約は、こちらからどうぞ!


みなさまの充実した人生を、心より応援しておりますにへc.blossoms*


いいね!(175)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、武田とうこですにへ
 
ほっとくつろぐ本のご紹介です。
 
「ハグモミ」
 

手のひらでぎゅぎゅっとしよう、みたいな優しい本です。

 

開くと、優しい風が流れるような心地よさにあふれていて

ゆっくりしたいときに眺めては、「ほぅにへお茶」っとしております。

 
 
 
年季が入って表紙など傷んでおりますが…
旦那さんのつりー氏の蔵書です。
 
彼は、こういう優しい本を、よく見つけてきます。
 
{7376028F-9A4E-4071-80C5-DEBD8DF6901D:01}

 

ざらざらの紙が目や手に優しいです。

 

{2766EEC8-6805-4A90-AAE3-FFD24F2221B7:01}
 
 
ほっとくつろぎたいときに、おすすめにへ
 

なんとHPがありまして

ハグモミワークショップなど開催しているようです。

http://www.hugmomi.net/

 

 

5月末、新年度の疲れが出てくる人も多いかな?
優しい夜をお過ごしくださいにへ温泉まぁく
 
 

 

いいね!(38)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のコラムまとめですにへ

見逃したものがありましたら、どうぞ!

 

 

◇最近のコラム

 

<仕事>

 

【成果の出し方】ぽむぽむ型orバリバリ推進型

【適職の探し方】好きなことから適職を逆算する。

強みを使いこなすとこうなる。武器→魔法→定理


【セルフチェック♪】可能性の探り方( ´ ▽ ` )♡
・【可能性の広げ方】「なんか、わかる」に意識を向ける

 

【仕事選び】異分野へ転職したいとき。使う力をみてみよう
【仕事選び】日本が窮屈な人は海外に目を向けよう。

【フリーランス】自分が行くor相手に来てもらう。得意技はどっち?

 

できるけど好きじゃない・苦しい仕事について。
自分に合う仕事をしよう。~向いてないもんは本当に向いてない(笑)

迷ったら、ぬいぐるみに話しかけよう。~自分と話す方法

 

転職しても仕事が続かないのはなぜ?

仕事大好き!な世界へいらっしゃい!「転職したけれどしっくりこない」というTさん

 

どんなに認められても足りないとき。さて、何が起こっているのか?

やりたいことではすぐに稼げない時。生活費のための仕事はどう選ぶ?

 

ひとつのことが続かないと悩む前に。~堂々と世界を試食しよう

興味が移り変わる人の仕事選び&趣味のコツ。

 

できることとやりたいことがずれたらどうする?~専門職の試験をやめたFさん

広い世界へ。仕事を通して喜びや 嬉しさを感じています。~半年後のお便り。

 

自分を見失う→仕切り直し→怒涛の仕事再開へ。自営業のAさま
実績を積んだ30代。腑に落ちれば現実が動きだす

 

【性質分析】衝撃的。そして自信が持てました!

できないから憧れる。就活中の学生さんへのお仕事診断。

 

 

<ゆっくりする時期>

 

休職について知っておいた方がよいこと

休職中のKさん、4ヶ月後のお便り「心もやわらかくなってきました」
心を守る時期。~心の安全装置が働くとき。

 

 

<人間関係>

 

苦手な人に自分から近づいていませんか?好きな人たちと平和に生きよう!

言葉がぱっと出てこない。伝えるのが苦手、という方へ

 

「人目が気になる」→「満面の笑顔でびっくり!」ご相談から3ヶ月後のお便り。

冷静に事実を確認しよう。~感情に飲み込まれそうになったら

 

 

 

<繊細さと付き合う。のびのび活躍する>

 

感受性の強い人へ。本音でかっこいい、おすすめブログ
【繊細さとのつきあいかた】~情報過多編。

 

【繊細さん】人間関係で陥りがちな罠。心の深さには個人差がある。

【繊細さん】親・配偶者など、身近な人に繊細さを理解してもらえない時


ホームの力! 観葉植物がジャングル化した!みたいな癒やされ方

繊細さんのお引越し。慣れないのでゆっくりお灸。

伝えたい気持ちが、表現させる。


繊細さんメルマガ第8号を発行しました。「繊細さんが陥りやすい罠」他。

ヒトの複雑さを愛している。~お仕事のスタンス


【募集】繊細さんリンク集、ご参加どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

<お知らせ>

 

6月末~7月半ば、大阪、福岡、東京に出張します。

 

お仕事診断、なんでも相談室、継続コースなど、各種ご相談を承ります。

 

出張はなかなかないので

対面で相談したい方は、この機会にぜひどうぞにへSAYU ハーブ

 

 

最新スケジュールはこちらからご確認ください。

http://ameblo.jp/hunnwari-suisaiga/entry-12150115829.html

 

 

【なんでも相談室・詳細】 ・【ご予約フォーム】

【お仕事診断・詳細】【ご予約フォーム】

 

【継続コース・詳細】【お申し込みフォーム】

 

image

いいね!(52)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)