ふんわりイラスト&デザインお届けします♪

ふんわり・ほんわか・優しいをコンセプトに、ほっと和める、癒し系のイラストを描いています。プレゼント・贈り物用にどうぞ。名刺・ショップカード・ロゴ制作・ブログヘッダー・Facebookヘッダー用イラストデザインも承ります。価格などはブログをご参照ください。

ご訪問いただき、ありがとうございますにゃ とうこ と申しますWハート

ふんわり・あたたかい・優しい・和む をコンセプトに、癒し系のイラストを描いています。
 『ほっ』 とひと息ついていただけたら、うれしいですにゃ

黄色い花 ブログ絵本 ちびドラゴンの旅 <もくじ>
 赤いちびドラゴンの旅をつづった、ブログ絵本ですにゃWハート
ほっとひと息♪ふんわりイラスト☆ちびドラゴンの旅☆.。.:*・゜-そら 軽量

<ご提供中のサービス>
 イラストを描いているうちに、ご依頼を受けるようになりました。
 各種お仕事、承っておりますにゃ 

◆イラスト

shokopon イラストの販売・オーダーやじるし こちら をご覧ください♪


◆アメブロ カスタマイズ

shokopon ご自分でカスタマイズしたい方 やじるし 簡単☆カスタマイズ・テンプレート
shokopon とうこにカスタマイズを任せたい方やじるし アメブロの丸ごとカスタマイズ  をどうぞ♪


◆お写真の加工、ヘッダー作成

shokopon 作品のお写真から、かわいいヘッダーをお作りします♪ やじるし ヘッダー作成サービス
shokopon お写真の加工やじるし お問い合わせ
 くださいませ♪
   制作例) ふんわり優しい お花エレガントなバナー



<お問い合わせ>
上にないメニューも承ります
にゃ
ご質問などございましたら、アメブロメッセージ  もしくは下のフォームから、 お問い合わせくださいませK子メール

☆お問い合わせフォーム☆
NEW !
テーマ:
こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにへWハート

あんまり自己紹介してなかったなぁ、とおもいましたので、少し書いてみます~。

本職は メーカーの技術者です。計算したり、3次元CADを使ったりしています。

こんなところ↓に住んでいまして、たまに散歩に出かけますにへ


現実の世界も良いですが、(アーチェリー、乗馬、サーフィン、海外旅行、自然 etc.)

二次元の世界も 大好きですきゃーLOVE 


今回は、そんな私の『二次元』っぷりをどうぞ本



<二次元の世界>
 動画サイト(海外ドラマ・映画・アニメ)/小説(書く・読む)/漫画/ニコ動/ボカロ/スカイプ/ etc.


ランチ
・・・・・・・・・・・・ある日の会話@食堂・・・・・・・・・・・・・・・

同僚:おとこのこ とうこ:にへ


 おとこのこそーいや、土日なにしてた?
 にへ海外ドラマみてた~

 おとこのこへぇ。なに見てたの?
 にへ『メンタリスト』 今ね、第2シーズン♪

 おとこのこへぇ。海外ドラマって、ツタヤ行くと、すんごい量が置いてあるよね。
 にへいや、ツタヤとか行かない。動画サイトで見てた。パソコンで。
   ※Huluという、月額制の動画サイトを愛用してます。

 おとこのこ……あんた、ほんとに とことん家から出ないね。
 にへうん。あ、でもツタヤ行ったよ。ニコ動の曲を借りに行った。

 おとこのこは?
 にへニコ動で ボカロのアルバムを宣伝してて、それが超よくてね。
   どうしても聞きたくてツタヤで借りたのCDダッシュ

 おとこのこいや、そこはiTunesで落とせや。。。ガクリ
 にへだってさ、節約だいじだよね。だからツタヤ大事!


~ニコ動で経済が動く、という実例がここにありました~


  ※ニコ動=ニコニコ動画やじるし詳しくはウィキペディアどうぞ
  ※ボカロorヴォカロ=初音ミクなどのボーカロイドが歌う曲やじるし詳しくは公式サイトどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ランチ


 3,4日家に引きこもって平気なわたしが、
 ツタヤ実店舗まで行って借りたアルバムはこちらですやじるし『愛迷エレジー』宣伝動画
 (ニコ動の会員じゃないと視聴できないかもです、、、ぼー汗↑)
愛迷エレジー(DVD付)/SPACE SHOWER MUSIC
¥3,086
Amazon.co.jp


ニコ動、名曲がいっぱいあるんですよね。
「おすすめニコ動」でテーマ作ろうかな。。。ラブ (需要あります、、、??)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

イラストのオーダーなど、サービス一覧はやじるし☆こちら☆  からどうぞ♪

アメブロの ぷちカスタマイズ から、 丸ごとカスタマイズ まで♪はさみえんぴつ
    詳しくはやじるし☆こちら☆  からどうぞ♪
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:
こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにへWハート

おだやかな日々、というテーマの記事ですが、

現在台風 通過中です。
山場は越えましたが、まだ暴風域デスヨ、、、ガクリ 


悩んでいたのはこのテーマやじるし
 会社をやめるか/やめないか、、、
 イラストと、カスタマイズで食べていけるのか!?



ひとり身ですので、
(経済的に)ひとりで生きていかねばなりません。



うわーーーーん泣汗


心中まさに、こんな感じでした↓↓

 ブログコンサルが人気! 南城久美子さん
 やじるし会社辞める時、めちゃめちゃ怖かったです。

 デザインチラシが行列中の、小関由規さん
 やじるしえーいっって、辞めちゃった。



怖くても、えーーーーい! って、飛ぶか? どうする?

でも、でも、貯金が尽きたら どうするの?

会社で できることって、もうないの?? 


決断、できない泣汗!!


思いっきり、台風に振り回されていたとき、 この方が、言ってくれたのです。


手紙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分に合ったライフスタイルも、生活の安定も手に入れる」
「そのためには、何を選択するのか」


の前提で生きたらいいのです。

「自分に都合良く、生きてください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手紙

・・・

・・・

・・・

YES、マスター! にへ



道は、やめるか/やめないかの、2択じゃないのですね。
(とはいえ、2択に追い込まれる状況ではありましたが。。。)


「自分に合ったライフスタイルも、生活の安定も手に入れる」
「そのためには、何を選択するのか」

いただいた言葉から、わたしが出した結論
やじるし

なにもかも、手に入れる です。

生活の安定も、ライフスタイルも、やりがいも、すべて、手に入れるにへLOVE


そのために、

 ・さまざまな人に協力をお願いしながら
 ・自分の思うことを伝え
 ・私になにができて、何が苦手で、どの環境で、あなたor会社の役に立つのか!

会社内でも、プライベートでも、営業を、しております。
(会社内で営業って、できるんですね。。。わたしが一番、びっくりですにへ

※営業って、会社内でイラスト販売をしているわけではなく、
 自分はこういうことが得意だからやらせてくれ、と、「会社の仕事」を、とりにいってます。



* * * 


これからどうなるか、わからないのですが、

なにもかも、手に入れる

と決めて、スッキリしました。ふわ~天使の羽にへ天使の羽


* * *


ということで、

なにもかも手に入れる! と腹をくくった とうこにへ は、
お仕事ウェルカムです!


メニューにないことも、
こういうことはできないかと、お気軽に ご連絡くださいましきゃー手紙きらきら

☆お問い合わせフォーム☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつものメニューは、こちらですにへ

アメブロの ぷちカスタマイズ(お値打ち♪)から、丸ごとカスタマイズまではさみえんぴつ
    詳しくはやじるし☆こちら☆  からどうぞ♪

イラストのオーダーなど、サービス一覧はやじるし☆こちら☆ からどうぞ♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにゃ

ブログ絵本 『ちびドラゴンの旅』 の目次ですWハート 

はじめましてキラキラの方も、途中で見逃した泣 という方も、ぜひどうぞ ラブ

一話完結型なので、お好きなページを選んでお楽しみいただけますラブ

゜・*.:。.☆ ちびドラゴンの旅 ☆.。.:*・゜
<<あらすじ>> 
ひとりぼっちが寂しくて旅に出た、ちびドラゴン。ひとりっきりで、旅をするけれど。。。


 
>>第1話へ 

( 
:おすすめのイラスト&お話の要所


<第1部>
 1.空 
2.夜の海 
  3.林でおやすみ 
  4.夢で飛ぶ 
5.夜明け前 
  6.みずぎわ 
  7.くだものの木 
  8.花の木
9.花 
10.雪原
11.谷 
12.野原 
  13.鳥 
14.鳥Ⅱ 
15.空 (第一部 完)

<幕間>
 月と星が、しずむ朝……ちびドラゴンが、まだ ひとりきりだったときのお話



連載中:第2部>

・ こんぺいとうの丘 
星降る夜は 
明日 
あのときを、おぼえてる 
・ すいーっと競争 
 勝負のゆくえ
・ 薪拾い 
たき火
・ 父さん
・ ちいさな火
あなたに、花を
冬の夜 
優しいチューリップ
雨あがり
雨はもう少し
ぼくも飛べる?



<イベント♪>
ハロウィン 
・クリスマス
・大晦日
・お正月

いいね!した人  |  コメント(2)

こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこです
にへWハート

お片付けカウンセラー、金澤美和さんのブログを、
「ぷちカスタマイズ」
させていただきましたきゃーはさみえんぴつ

  金澤美和さんのブログはこちら♪
やじるし「和みの暮らしと、インテリアと。」


今回は「ぷちカスタマイズ」でしたので、

美和さんがお作りになったヘッダーは(ほぼ)そのままに、
 ・背景やサイドバーの色、線種を調整
 ・各パーツの最適配置
をさせていただきました。


まわりを整えることで、ずいぶんと、印象が変わりました
にへWハート


<after>



<before>



【デザインコンセプト】

 お片付けカウンセラーさんの、
 すっきり・シンプルなブログデザイン
 です。

  すっきり見えるように、サイドバーの配置なども、最適化させていただきました♪



【色使いのポイント】


 ぷちカスタマイズをご依頼いただいて、
 ポイントカラーになにをもってくるか、
というときに、ピン! ときたのが、
 美和さんのヘッダーに使われている、
「ワインレッドの椅子」でした。


女の子:美和さん  にへ :とうこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子
「(これまでのブログデザインは)
イメージだと言われた淡いピンクにしてみたのですが、
メリハリが弱いな~とも感じておりました」

にへ
「たしかに、パステルカラーのイメージもあるのですが、

美和さんの場合、
ヘッダーのお写真にあります「椅子の赤」がとても印象深いです。
ポイントカラーだなと感じます。

椅子の「深い赤」と、タイトルの「やわらかい青」。
そのふたつをキーカラーにする案は、いかがでしょうか?

女の子
「淡いピンクは 大好きな色ではあるのですが、
何となく表面上の上澄みの私?(一見癒し系)という気持ちの違和感があったので、
ワインレッドでポイントを!とご提案をいただき嬉しく思っております♪

深い付き合いになった方には、
【内面に赤】持っているよね~と言っていただくこともあります(^ー^)

ブルーグレーも大好きな色です。デザインを楽しみにしております♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなやりとりをさせていただき、色使いは、

美和さんの本質であるワインレッドと、大好きなブルーグレー】

にて進めることとなりました
にへLOVE




さて、ここからは、とうこの作業ですにへ


はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ

 ・ヘッダーの枠線の色を、茶色→ワインレッドに変更

 ・背景にブルーグレーを使用
  (ヘッダー文字色をそのまま背景に使うと濃いので、薄めて明るく)

 ・サイドバーのイラストを数種類 試して、ブログの印象を「優しいイメージ」に♪
  (テレビの影響で「お片付けの先生は怖い」というイメージを持たれがちだそうで、優しさを大切に♪)

 ・「すっきりした印象」にするため、各パーツの線は極力細く、最小限に

はさみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみ


 上の他にも、さまざまな「想い」「狙い」を込めまして、ブログデザインの完成です
にへ♪


 ちょっと長くなりましたので、メールでいただいたご感想など、
 また今度載せますね~きゃーWハート



 美和さんのブログでご紹介いただきました

 やじるし「ふんわりイラスト☆とうこ」さんに、ブログカスタマイズを♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


イラストのオーダーなど、サービス一覧はやじるし☆こちら☆  からどうぞ♪

アメブロの ぷちカスタマイズ から、 丸ごとカスタマイズ まで♪はさみえんぴつ
    詳しくはやじるし☆こちら☆  からどうぞ♪


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにへWハート

日曜日ですので、ゆる記事をひとつ。

思わず笑ったブログ記事! です。(じぶん用の備忘録もかねて~ラブbook*

入園・入学に便利なお名前付けスタンプや、
女性向けのカワイイ印鑑をネットで販売していらっしゃる、


↓引用させていただきまっすLOVE


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何も考えずに昨日のままいつも通りサブバッグ持って出たのさ。


何かやたら重い・・・と思いながら。


電車の中で落ち着いてから気づいたよね。




サブバッグの中に・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、まさかのーーーーー・・・・・・・・・・・
















に、人参おった・・・・・・・・・がびょーん


昨日帰りにスーパーで人参だけ買って、

結局晩御飯で使わずそのままになった人参様が・・・・・・・・・・・


何て鮮やかなオレンジ色なんでしょー・・・・・・・・・・・


電車内で一人一時停止。


人参凝視。


人生でこんなに人参と見つめ合った事ありませんけどね??


それも1本じゃないんだぜ??


昨日欲張って5本入り買ったんだぜ??


知ってる?


仕事終わったらまた持って帰るんだぜ??


知ってる?


それ持ってまたスーパー寄るんだぜ??


アイツ、万引きなんじゃん?って思われる勢いだぜ??


お昼ごはんに1本かじってやろうかと思うよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全文はこちら♪やじるし「そんな感じで今日も始まりました♡」



はんこ屋さんなのに (にんじん記事きゃー!!)

店長さんなのに (おもしろすぎるきゃー!!)

パソコンの前でひとり、
「いや、人参おらんやろーーーーーきゃーきゃーきゃー!!」

と、ツッコミ入れたのでした手

この記事にも、吹き出しました。。。
やじるし「あの方を働かせすぎた・・・」

ひろせなおみさんの日常には、いろんなものが「いる」のですね。。。きゃーLOVE


おもしろい、ひろせなおみさん。でもでも、お仕事では
【ネットショップ運営って実際どうなのよ!を話す会】をなさったり、
しっかり者なのだなと、そのギャップに惚れます~ラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


イラストのオーダーなど、サービス一覧はやじるし☆こちら☆  からどうぞ♪

アメブロの ぷちカスタマイズ から、 丸ごとカスタマイズ まで♪はさみえんぴつ
    詳しくはやじるし☆こちら☆  からどうぞ♪


いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード