優しく強く生きていく。繊細な方・HSP向けの適職診断・人間関係ご相談を承っています。

自然にがんばれて、幸せに働ける!「適職診断」をしています。繊細な方、HSP(Highly Sensitive Person)のお客さまが多いです。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京・大阪・福岡・兵庫で承ります。

初めまして。武田とうこと申しますにへ
繊細な方や心を大切にする人を、適職診断・ご相談・絵でバックアップしています。

★感性を封じた会社員時代~繊細さを活かして幸せに働くまで→プロフィール
 
<心を大切にする人へのサービス>
チェック自分の力を活かして働きたい→転職・起業コラム
チェック仕事で困っている。幸せに働きたい→適職診断
チェック仕事もプライベートも大切。いろいろ相談したい→なんでも相談室
チェック自分にもどる時間がほしい→静かな力の湧く絵

お電話・スカイプで全国からご相談いただけます。
(対面相談は兵庫県豊岡市・東京・大阪などで承ります)

【ご予約フォーム】


●絵   作品一覧 / ちびドラゴンの旅 / 絵本 / 無料イラスト(1)(2)
●繊細さん 「繊細さん」とは? / 繊細さんリンク集(約150名) / 繊細さを活かす
●お問合せ お気軽にどうぞ→お問合せフォーム

テーマ:
こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
出産のため、2017年5月〜7月までお休みをいただきます。
※4月のご相談は満席となりました。ありがとうございます。
  
出産後は、体調をみつつ、8月ごろからの復帰を予定しています。
  
<スケジュール>
・4月:通常通り(満席)
・5月:休み
・6月:休み
・7月:休み
・8月:再開(予定)
 
8月の再開時には混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録いただければ幸いです。
 
適職診断・なんでも相談室の再開日時が決まりましたら、優先してご案内をお送りいたします^^
【先行案内ご登録フォーム】


<個別相談>
【なんでも相談室】【適職診断】
【ご予約フォーム】

引用元:4月満席。5月ー7月、お休みのお知らせ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産のため、5月ー7月はお休みします。
4月末までの受付となりますので、ご検討中の方はお早めにお申し込みくださいませ。
ーーー


こんにちは、武田とうこですにへ


「のびのびと、幸せに働きたい!」と願う方へ。


あなたに合う仕事を診断する「適職診断」のご案内です。

お電話・スカイプで全国からご相談いただけます。
(対面相談は東京で承ります)



繊細な方や心を大切にする方から、年間数百件のご相談をいただいています。

適職診断では、
あなたの性質を詳細に分析し、向いている仕事を診断することで
幸せに働きたい皆さまをバックアップしています。


---
ご予約は、こちらからどうぞ!
【ご予約フォーム】
---



 
【こんな方におすすめです】

<このような方におすすめです>
・自分に向いている仕事を知りたい  
・自分の良さを活かして働きたい
・自分の強みを知って仕事に活かしたい
・もっと力を発揮しやすい仕事内容や職種を知りたい
 
<ご利用シーン>
・今の仕事を続けるかどうか悩んでいる。転職も含めて考えたい
・転職に向けて、自分に合う職種や仕事内容を明らかにしたい
・これまでの仕事の延長線上ではなく、まっさらな気持ちで自分に合う仕事を探したい
・異動に向けて、もっと力を発揮できる職場・部署を探している
・本当に好きなことややりたいことをもとに起業したい。具体的な道筋を知りたい。


【ご利用いただいたお客さまの、その後】

20代~50代、学生さんから大手企業の管理職・自営業の方まで
様々な業界・職種・雇用形態の方にご利用いただいています。


・20代女性・接客業
今の職場が自分に合わなくて辛い。転職して心身ともに健康的に働きたい。
 ↓
転職した。適職診断通りのとても良い職場で働いている。【10ヶ月後のお便り】


・20代男性・正社員・製造業
今の仕事は自分に合っていないと思う。転職も含めて考えたい
 ↓
自分の性質を知って仕事の取り組み方を変えた。
苦手だと思っていた仕事がスムーズになり
同じ会社で力強く働いている。【3ヶ月後のお便り】


・30代女性・正社員・専門職
今の仕事が好きなはずなのに、違和感がある。
転職するのか今の仕事を続けるのか決めたい。
 ↓
今の仕事と自分の好きなことのズレが明確になった。
おすすめされた仕事を副業で始めたところ、身近な人に喜ばれてびっくりした。


・30代女性・自営業
自営業で様々なサービスを提供している。サービスを整理して売上を増やしたい。
 ↓
自分の核となる性質を知ることで、特定の分野に集中できるようになった。
売上が上がり、たくさんのお客さまに囲まれて、全国に出張している。


・40代女性・契約社員・介護職
職場を変えても人間関係で行き詰まり、転職を繰り返している。
この先どうすればいいのかわからなくなった。
 ↓
職場を変えても行き詰まる理由がようやくわかった。
焦って次の仕事を探していたが、夫と話して、ゆっくり休むと決めた。


・50代男性・管理職
合わない仕事を長年続けてきた。
心身が充実する仕事にシフトしたいが踏み切れない。
 ↓
自分のなかで今の仕事は一段落ついていると腑に落ちた。
勇気はいるが、自分のために、心が充実する生き方をすると決めた。
【ご相談時のご様子】


他、多数。
【ご感想集&コラム】転職・仕事・起業。自分に合う仕事の選び方。


---
ご予約は、こちらからどうぞ!
【ご予約フォーム】
---



【診断項目】

適職診断では、以下のなかからあなたにとって大切な項目をピックアップし、その場で詳細にお伝えします。
 

・仕事内容

・業界

・職種  

・ポジション    

・1つの仕事にかかる期間

・同僚、上司、部下との関わり方

・働く場所

・職場の雰囲気

・一緒に働く人の人数

・のびのびと活躍するための取り組み

・その他、必要なこと

※独立した相談機関ですので、求人の斡旋や会社紹介は行っておりません。これらの情報をもとに、ご自身で求職活動を行ってください。


※働きたくない、疲れすぎているのでゆっくりしたいなど仕事に気持ちが向かない場合、おおまかな方向性を示すことは可能ですが、詳細な仕事内容の特定には至りません。(補足事項、キャンセルポリシーをご確認ください)



【診断方法】


単なるタイプ分けではなく

・丁寧なヒアリングで、お客さまの本心を引き出す
・お客さまの性質(強み・弱み・性格)を細かく分析する
・分析結果から、あなたに合う仕事を導き出す

というオリジナルの手法で、あなたに合う仕事を診断します。

※仕事に気持ちが向かない状態の場合、おおまかな方向性を示すことは可能ですが、詳細な仕事内容の特定には至りません。(補足事項、キャンセルポリシーをご確認ください)


~・~・~・

 
毎日の中で、仕事は多くの時間を占めるので

ワークライフバランス以前に
「仕事そのものが好き」という状況にできれば、ベスト
だと考えています。
(好きな仕事をしつつ、休暇をとる…!)
 
 

のびのびと、幸せに働きたい。
心が充実する仕事をしたい!

というみなさまを、お待ちしております。

 





【面談の方法と、現在のご予約状況】

yotei



【価格など詳細】


●適職診断●

<時間と価格> 

70分:33,000円

※適職診断は、仕事に特化したご相談となります。
人間関係や生き方・HSP気質との付き合い方も相談したい方は、「なんでも相談室」をご利用ください。



<お話方法>
・対面(東京の巣鴨駅近くのカフェ。ご自身の飲食代はご負担ください)
・スカイプ・ビデオ通話
・スカイプ・音声通話
・お電話(au宛の電話におかけいただきます。通話料はご負担ください)

※お顔を拝見しながら話すことで、より正確な診断が可能です。可能な限り対面もしくはスカイプビデオ通話をお選びください。



<お支払い方法>
すべて前払いです。
・銀行振込み(振込手数料は、ご負担くださいませ)
・クレジットカード(手数料:5%)

※休職中でも利用できますか?誰でも必ず適職がわかりますか?など
Q&Aは、こちらをご覧ください。→【Q&A】




【キャンセルポリシー、補足事項】
このサービスをご利用いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。ご予約頂いた時点で、同意頂いたものとしてサービス提供を進めます。
・ご相談日の前日・当日のキャンセルにつきましては、ご返金はいたしません。
・ご相談日時をご変更いただく場合、ご相談日の前々日までにご連絡ください。ご相談前日・当日の変更はキャンセル扱いとさせていただきます。
・ご相談日まで一週間を切った時点のキャンセルにつきましては、費用の50%をキャンセル料としてお支払い頂き、50%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。
・それ以前のキャンセルにつきましては、費用の10%をキャンセル料としてお支払い頂き、90%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。
・ご入金後に対面からスカイプ・お電話へご変更いただいた場合、差額のご返金はございません。
・効果はお客さまそれぞれで異なります。予めご理解ください。ご提案した仕事に必ずつけると保証するものではありません。
・独立した相談機関ですので、求人の斡旋や会社紹介は行っておりません。
・仕事に気持ちが向かない状態や周囲は敵である等の思い込みがあり、当方が行う質問への回答が困難な場合、適職の特定には至りません。
・本サービスはお客さまの状態や状況を分析し、現実を改善するために行うものです。無条件の肯定や同情を求める方には適しません。
・診断の過程で仕事でのつまづきを生む根本的な原因が判明した場合には、ご本人に告知し改善を促します。原因の告知はご本人にとって衝撃が大きい場合があります。予めご了承ください。
・意思疎通が難しいと判断した場合、ご相談の中止をご提案する場合がございます。その場合、代金は全額ご返金いたします。




ご予約は、こちらからどうぞ!





【武田とうこ・プロフィール】

1983年生まれ 東京都在住 (福岡県出身)

九州大学・機械航空工学科を卒業後
大手住宅設備機器メーカーにてウォシュレット開発を担当。

深夜残業が当たり前の日々を経て
「ゆるふわ」「繊細」な自分を自覚する。

「老後の安心よりも、2年後に笑っている道を選びたい」と
30歳で会社を辞め、畑違いの画家・兼・カウンセラーへ転身。

絵を描く・ひとの心理状態を分析するなど
繊細な性質をとことん活かして仕事を行う。

インターネットで絵や生き方を発信し
独立から1年半で延べ約600名のお客さまに支持いただいて
個人事業主として生計を立てている。

※ゆるふわに生きるまでの道のりは【こちら】をどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客さまからいただいたご感想の紹介です。

「珍しい感性を持っていて、それがコンプレックスでした」というAさん。
 
適職診断を通して、「それ(珍しい感性)を生かせることをしたらいいんだ」と気持ちが変化し、とても楽しい気分で求職活動を始めたそうです^^
  
(掲載許可をいただいています)

 
◇相談前は、どのような状態でしたか
 
病気退職して現在無職。将来なりたいものは見つかったものの、すぐにはそこに進めず。
 
その前の段階の仕事についても、どうしたら良いのかわからず。
 
自分に自信がなかったので、本当に出来るのかな?やれる仕事ってあるのかな?って、不安で一人じゃ決められず踏み出せずにいました。
  
 
◇相談してみて、いかがでしたか。
 
ちょっとスッキリというかまとまったと言うか、やはり目指す道に進みたいと思ったし、こんなに心が動かされるし、適性も少しはきっとあるって思えたし、今これからの仕事についても、ちょっと自分では思いつかなかった案を出してもらえました。
 
 
私は少々珍しい感性を持っていて、それがコンプレックスでしたが、一番の自分の特徴でもあるなと思えました。
 
そのことは悪いことではなく、それを生かせることしたらいいんだという方に気持ちを持っていくことができました。

 
 
前はそういう自分を変えなきゃいけないかな、とか、そういう自分だからすごく狭い世界にしかいられないのかな、とか思うこともありましたが、今は自分の特徴を生かした上で社会や人と関わっていく道を見つけて行ける気がしています。
 
自分の少々変わった感性を生かして、どういう風に社会に貢献していくことが出来るのかって、とても前向きな考え方。なかなかそう思えずにきましたが、これからはちょっと前向きに考えられそうです。

 
 
自分の本音を全部言っちゃっても大丈夫だなって思える先生で、選んでよかったったなと思います。
ありがとうございました。
 
 
 
オススメされた◯◯(仕事)が気になり、お話の後すぐ◯◯に行きました。
 
そこで働く人に早速声を掛けたところ、正規の◯◯職員もいるが、季節柄の臨時アルバイトの人も働いていると言っていました。帰ってきて今ネットで◯◯の求人探し中です。現在行動中です。とても楽しい気分でやってます。
 
 
Aさん、よかったです!(帰り道にさっそくおすすめの職場に行ってみる行動力、すごいです!)
 
Aさんならではの深い感性を活かしたお仕事を、心より応援しております!!^^




<個別相談>
【なんでも相談室】【適職診断】
【ご予約フォーム】

引用元:「珍しい感性を生かせることをしたらいいんだ」〜自分の感性がコ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客さまからいただいたご感想の紹介です。
 
「仕事を辞めたいのか。続けたいのか。どうして迷っているのかも、はっきり分からなかった。」というSさん。
 
なんでも相談室をご利用ののち、ご自分の価値観がよくわかり、新しい仕事探しを始めたそうです。
 
 
(掲載許可をいただいています)
 
 
◇相談前は、どのような状態でしたか
 
思考がまとまらず、何を目指してどうしたいのか、はっきりわからなかった。
 
仕事も辞めたいのか。続けたいのか。どうして迷っているのかも、はっきり分からなかった。
 
 
◇相談してみて、いかがでしたか。
 
自身の価値観がよくわかりました。
「人の幸せ」。まさか人の幸せを願っているとは思いませんでした。


そして、オープンな環境が好きだったり、リアルなつながりを大切にしている。
一瞬の幸せもいいけど、できたら平和な感じが続いて欲しいと、感じている。
 
そんな自身の性質もわかりました。
 
(略)
  
(これからは)もう少し、好きなことをやってみます。
昔通っていたマッサージの店に行く、などです。
 
つい先ほど、登録してた家庭教師の会社で事務のアルバイト募集がありましたので、詳細を聞いてみます。
 
本日はありがとうございました。
  
 
 
 
Sさん、ありがとうございます。
ご自分の価値観を大切にお仕事なさること、心より応援しております!




<個別相談>
【なんでも相談室】【適職診断】
【ご予約フォーム】

引用元:「自分の価値観と性質がよくわかりました。」〜新しい仕事を探し・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
本日、メルマガを配信しました^^
(最新コラムは、メルマガにてお届けしています)
 
お仕事コラム:「今の仕事を続ける?転職する? 悩んだら、まず◯◯しよう」をお届けしています。
【メルマガへのご登録はこちらから】

 
メルマガの一部をご紹介いたします。
 
illust2072
 
 
コラム:
今の仕事を続ける?転職する? 悩んだら、まず◯◯しよう
 
  
転職するかどうか悩んで
なんでも相談室にいらっしゃったお客さま。
 
初回のご相談では
「仕事を辞めたい。でも、職場の状況を考えると、今自分が辞めるのは……」
と、決めきれないご様子でした。
 
 
数ヶ月後、2回めのご相談。
「今の職場はやっぱり合わないと思うから、辞めることにしました。
 自分に向いている仕事を知りたいです」
ときっぱりおっしゃって、適職診断にいらっしゃいました。
 
 
現職の仕事内容も忙しさも、数ヶ月前と変わらないそうですが
お客さまは、ものすごく元気になって
すっきりと素敵な笑顔をなさっていました^^
(本当に、良かった!)
 
 
さてさて。
 
仕事を続ける?転職する?
 
悩んで悩んで決められない状態から、
決められるようになるまで。
 
今回のコラムでは
「転職に悩む時期の、上手な過ごし方」をお伝えします。

・・・・・・・・
  
・・・・
 
 
続きは、メルマガでどうぞ!
ご登録いただくと、自動返信にて最新号が届きます^^
【メルマガへのご登録はこちらから】
 
 
※メルマガに登録しているけど、届いていないよー!という方は
・迷惑メールフォルダに入っている
・繊細の森からのメールが受信できない設定になっている
・ご登録のメールアドレスに誤りがある
などが考えられます。
お手数ですが、info★sensaisan.jpのメールが受信できるよう設定した上で、再度ご登録下さいませ。
【メルマガへのご登録はこちらから】




<個別相談>
【なんでも相談室】【適職診断】
【ご予約フォーム】

引用元:【繊細さんメルマガ】今の仕事を続ける?転職する? 悩んだら、・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)