おはようございます。

気持ちと時間にゆとりがうまれる

”ラクに維持する片づけをサポートする”

ライフオーガナイザー®原田ひろみです。

 

 

 

昨日はお天気もよく気持ちいい一日でしたね。

わが家も家族と一緒に公園へ行ってきました。

久しぶりにバトミントンをしたりと休日を満喫。

 

 

 

でも、昨日は花粉も非常に多かったので花粉症の私は帰宅後、とにかく目がかゆくてかゆくてかなりつらかったです…

春になるとどんどん暖かくなり、公園遊びをおもいっきり楽しみたくなるんですけどね。

5月初めまではマスクが相棒です…苦笑

 

 

 

夫婦ともに花粉症なのでこの時期は洗濯物も外で干すのは避けたいところ。

お布団も外で干してしまうと、おそらくくしゃみと鼻水で寝れなくなるでしょう…涙

いつもこの時期の洗濯干しは本当に悩みどころです。

 

 

 

なので、わが家は室内でも快適に洗濯ものが干せることにこだわってます。

以前も紹介しましたが、5年以上愛用している室内物干し。

 

 

めちゃくちゃ干せてキャスター付きなので移動もラクラク!

2m以上に伸びてたくさん干せます。

これを2階の部屋に置いてます。

 

 

 

花粉の時期に限らず梅雨や冬場も大活躍。

ポールは3本あるので家族分の布団も干せます。

↓↓↓

 

やはり布団も干して乾かしたいですからね。

 

 

 

でも使わないときはとてもコンパクト!

 

 

毎回ここまでコンパクトに片づけてはいませんが、いざというとき小さく片づくところもこだわりの一つです。

色もデザインもシンプルなものにこだわりました。

 

 

 

私はモノを一つ購入するときも、機能性と見た目の両方をみたすものを選ぶようにしています。

 

 

 

以前の私は「とりあえず…」で買うことも多く、結局使わなくなるという失敗もたくさんしました。

使わないものをきれいな状態で手放すことに抵抗がある自分もわかっています。

 

 

 

その経験もあるからこそ、モノを選ぶときに納得できるものを選びたい!

過去の苦い経験と私の価値観からモノ選びをするようになりました。

ただモノを選ぶことだけにそこまで??と思う人もいるかもしれませんが…(笑)

 

 

 

暮らしやすさを考えるときに何を基準で選ぶのか?

より快適な暮らしにしたいときには、とても大切なことだと私は思っています。

 

 

 

みなさんはモノを選ぶとき何を基準にしていますか?

 

 

 

 

片づけサポートメニューはこちらです!

 


■リバウンドしない片づけサポートサービスはこちら
≫≫オーガナイズサービス

  
■リバウンドしないクローゼットに整えるための片づけサポートサービスはこちら
≫≫ クローゼットオーガナイズサービス
  

 

 

 

 

↓「読んだよ!」の代わりにポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ  

 

暮らし・ファッション・カラーを楽しむ「My Life Style」について気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 
Instagram  
Lifestylingroom

 

AD