不妊症を考える理学療法士三上のブログ

不妊症の、不妊症による、不妊症のための治療を理学療法士が考えるブログ


テーマ:

こんにちは!

整体みかみの三上です!

フェイスブックでもお知らせしましたが!

 

カナダ出張整体&セミナー開催決定しました!

お呼びくださったみほさん、よしこさん!

ありがとうございます!

またその他の関係者の方もありがとうございます!

すごく楽しみです!!(^^)ワクワク♪

英語が話せない!(笑)

そしてパスポートがこの間で切れてた!!(汗)

早く申請しないと。。。

 

 

さてさて。

感触診の質問メールシリーズです。

今日は感触診セミナーのメールではなく、口頭でよく聞かれる質問について。

 

「なぜ富山、福岡会場は岩手から深夜バスと新幹線を使う長距離、長時間移動なのか?」

「飛行機は???」

 

現在行われている富山、福岡会場は講師陣が深夜バスと新幹線を使い移動しています。

なかでも福岡会場は岩手から深夜バスと新幹線で片道14~15時間!!

往復で移動時間約30時間!!

金曜日の夜中に出発して福岡にお昼ころ到着。

日曜日はセミナー終わると同時に出発、翌日早朝岩手到着!

1泊4日というサッカーワールドカップヨーロッパ開催!日本からの弾丸ツアー!みたいな(笑)

普通は受講生が弾丸セミナー受講するはずが。

講師陣が弾丸となるというまさかの展開(^^;)

 

これについて口頭でよく聞かれます。

この内容はフォローメールで感触診セミナー受講経験者には配信されましたが。

皆さんの目にも留めて欲しい、ということで掲載します。

 

以下ブログで読みやすいようにメールよりもやや改変したものを掲載します。

 

 

 

追伸

 

「講師陣の福岡・富山へ長旅夜行バス移動の訳」

 

皆さんからメールではなく直接聞かれる質問で、かなりの数聞かれますのでここにて。

 

なぜ夜行バスと新幹線で岩手から福岡まで片道14~15時間移動を選択したのか。

 

これは理由が二つあります。

一つは経費を安く抑えることで受講費を安くするためです。

飛行機移動を考えると、受講費は今よりも3~4万円上げなくてはなりません。

飛行機の運賃の問題だけではありません。

飛行機が飛ばないときのために、講師陣が次の日のお店の予約をとれないこともあります。

 

そしてなによりも受講費が高ければそれだけ受講を見合わせる人も出てくる。

 

それだけは三上、吉田の理念に沿いません。

出来るだけ多くの人にこの素晴らしい技術に触れてもらいたい、受講してもらいたい思いです。

ただ、セミナーでも言いましたが、それなりの覚悟を持ってお支払いしていただける金額の設定にしなければ、受講生自身が覚悟を持った集中力を発揮できない。

そのような金額の設定となっています。

 

 

二つ目の理由のほうが大半を占めます。

 

実は陸路の案は講師陣二人が強く希望しました。

今回の受講生は九州だけでなく、関東、関西、中国、四国、沖縄から参加されています。

もし台風などで講師陣が乗った飛行機が引き返した場合、多大な迷惑を受講生皆さんにおかけしてしまいます。

 

講師陣がいないなんて話にもなりません!

 

また、時間が遅れてしまっても、ちゃちゃっと終わるセミナーでもありません。

感覚を突き詰めるセミナーですから、どうしてもセミナー時間を確保しなければなりません。

悪天候に一番対応できるのが陸路だろう、ということで今回は夜行バスと新幹線になりました。

 

いやー、一回往復しましたが結構きついです(^^;)

ちょっと訳あって往復で30時間ですよ?

 

帰ってからピラティスの先生に笑われました。

どうしたんですか?その崩れた姿勢って(笑)

バスの座席の形に沿って脊柱がまーるくなってたそうです(^^;)

 

ですが、これまで受講生もそのような思いを持って、岩手や栃木にはるばる遠くから1年以上も通ってきてくれる方たちが大勢いました。

 

「うぉー!遠いねー!ありがとう!(^^)」

なんて言ってましたが。

 

 

今回まるで何も分かってなかった自分を知りました。

 

 

「みんなこんな辛い思いをしながら、セミナーを楽しみに来てくれてたんだなぁ。。。」と。

 

遠方から来て頂いている受講生の想いの一部に触れた気がします。

長時間座ったお尻の痛さよりも、胸が温かく感謝の気持ちが溢れてきたのが印象的な旅でした。

 

みなさんありがとうございます。

 

これからも感触診セミナーをよろしくお願いいたします。

 

 

以上です。

 

来週また福岡にお邪魔します!

よろしくお願いします!(^^)

ケツ痛いのもそろそろ慣れてきたかも!(笑)

 

 

セミナー開催のお知らせです。

 

1月13日富山「生理痛」「痙性」セミナー

 

感触診セミナー第10期 in 岩手 2018年3月~

 

感触診セミナー第11期 in 北海道 2018年3月~

 

全身調整法セミナー第2期 in 栃木 2018年3月~

 

感触診プレセミナー in 岩手 2017年12月2日

 

全身調整法プレセミナー in 栃木 2017年12月9日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。