8月22日放送*

テーマ:

8月22日(月)

 

【Ninaのゆるゆるトーク】

 

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか宇宙人くん

 

先週はのどを療養していました。

少しはましになったでしょうか…?

 

【いただきます!日本全国おいしいものめぐり】

 

栃木県2「かんぴょう」

 

【夕焼けメロディー】

 

福山雅治

 

♪虹

♪ひまわり

 

どちらも夏に聴きたくなる

素敵な歌です音符

 

【メッセージ&おしゃべり】

 

入道雲を見ていたら…

ソフトクリームが食べたくなりました…

 

 

 

テーマ「ソフトクリーム」

 

バニラ

チョコ

バニラとチョコのミックス

バニラといちごのミックス

抹茶

チョコ掛けソフト

いちごソフト(淡路島)

名産品のくだものソフト

わさびソフト・モカソフト(安曇野)

柿ソフト(九度山)

清泉寮のソフトクリーム

グリーンソフト

牧場のバニラソフト(長野県)

高松市塩江のソフトクリーム(愛媛県)

 

 

ご当地ソフトクリーム

今はやってますよねチョコカップケーキ

 

わたしも以前おかあさんとバス旅行に行ったときに

岡山県でももソフトを食べましたハート

 

今食べたいのは濃厚!バニラソフト!乙女のトキメキ

 

 

今日もたくさんメッセージを送っていただき

本当にありがとうございましたショボーンハート

 

 

来週も頑張ります!

 

 

 

Nina

 

 

 

 

AD

のんびり*

テーマ:
{375C2D14-9DD0-47A1-97A9-D6A46D25BE6F}
 
おかあさんパンだよ~ロールケーキキラキラ
 
このパン、なんとゴルゴンゾーラが入っているそうハート
ブルーチーズは好き嫌いありますが
こちら美味しかったそうですグラサンハート
 
 
今日はのんびりとブログを書いていますショボーン
夕方また用事があるので
それまではのんびりと過ごしますリボン
 
大切なお金をたくさんおろして
新札に変えなきゃ~と思っていたのですが
ちょうど新札で出てきてくれたので
ラッキー乙女のトキメキ
 
お金
大切に使わなくちゃと思います。
 
でも、ほしいものしたいこと我慢しすぎるのも
良くないなって思いました。
 
じぶんでじぶんのこころを満たしてあげなくちゃ照れ
 
今日も暑いので
体調管理をしっかりしてくださいねニコ
 
 
 
 
Nina

 

AD

ソフトクリーム*

テーマ:

今日は月曜日!

 

Ninaの夕焼けワイド、生放送ですチュー乙女のトキメキ

 

先週はメッセージテーマ

お休みさせていただいたので

 

今週はテーマありです!

 

【ソフトクリーム】

 

 

です!

 

 

昨日、お散歩しながら

メッセージテーマどうしようかなあと

考えていたとき

 

大きな入道雲が広がっていました。

 

 

 

ソフトクリームが食べたい。

 

 

 

決まりましたキラキラ

 

 

もしかしたら

送りづらいメッセージテーマかもしれないのですが…

もし良ければ送ってくださいパフェ

 

もちろんそれ以外のお話もぜひ!

いろんなこと、おしゃべりしましょうねニコ

 

 

今日も17時5分から生放送です!

ぜひお聴きくださいねハート

 

 

 

 

Nina

AD

きんとん*

テーマ:
{07ABA774-B572-430C-ADB0-1A5D17AFA98C}
 
これもおかあさんの手作りラブラブ
久しぶりの和菓子教室キラキラ
 
これすーっごく甘くておいしかったですお願い
 
和菓子って難しそうだなあ。
 
 
おはようございますロールケーキ
 
おとといから腰が痛くて悩んでます。
でも少しずつ痛みにも慣れてきました。
それよりもわたしはのどを早く完治させたいですショボーン
声を出すことが怖くて
声が出なくなってから一度も歌をうたっていません。
(歌の先生に音楽も聴かないほうが良いといわれて…
大好きな歌、聴いてすらいません。)
 
以前の声を取り戻せるのかと
本当に不安ですが…
 
病は気から
 
わたしの弱いこころが声を出にくくしてしまっているのかもしれないです宇宙人くん
 
今日も療養日。
休むことは良くないことだと思わずに
 
ラジオの原稿とお手紙をたくさん書く日
 
だと思っていちにち過ごしたいと思います照れ
 
みなさまも
健康第一でお過ごしくださいねくまアイス
 
 
 
Nina
 

 

白パン*

テーマ:
{A1E61D08-4B82-4C51-AC35-6AC7ADE8A52E}
 
おかあさんがずっと作ってみたい~って言ってた
白パン乙女のトキメキ
 
念願叶いましたねラブラブ
 
 
 
こんにちはチュー
 
今日も暑くなりそうですね晴れ
 
わたし、なんと昨日からすごく腰が痛くて…
寝るときもしんどくて眠れないほどガーン
今日もやっぱり痛くて
歌うためのトレーニングをしてるときも痛かったです宇宙人くん
最近からだボロボロだなあ~ショボーン
 
今週はとことんお休みする週にしますショボーン
 
ラジオの原稿とお手紙
たくさん書けたらいいなリボン
 
 
 
Nina
 

 

ごまあんぱん*

テーマ:
{48D2484B-175D-490E-89EF-C1989047BDDD}
 
こちらもスティックパンラブラブ
 
最近このシリーズにハマってるみたいですよロールケーキ
 
 
 
今日も暑いですねタコ
 
さっき帰宅したらねこちゃんが玄関先でくつろいでましたオッドアイ猫
今はわたしのひざの上にいますハート
くっついてると暑いけど
可愛いからしあわせですチュー
 
 
のど、もう少し様子見です。
 
今日レッスンお休みさせてくださいの連絡をしたら
何かが流行っているのか、レッスンをお休みされる生徒さんがかなりいらっしゃるそう。
(かなり、と言っていたのでよっぽどのことでしょう。)
わたしだけじゃないんだと少し安心しました。
が、一週間レッスンが抜けてしまうので不安です。
歌いたい気持ちしっかり溜めて、元気になったら爆発させますショボーン
 
 
暑さに負けずに頑張りましょうねキラキラ
 
 
 
Nina

 

8月15日放送*

テーマ:

8月15日(月)

 

【Ninaのゆるゆるトーク】

 

今日は816の日前夜祭!ということで

FMはしもとスタジオ前で

金魚すくい・ザリガニ釣り・くじびきが行われてますチュー

リスナーさんたくさん来てくださったみたいで

嬉しかったですラブラブ

 

【いただきます!日本全国おいしいものめぐり】

 

栃木県その1「栃木県民は餃子好き?」

 

宇都宮餃子とか有名ですよね乙女のトキメキ

 

【夕焼けメロディー】

 

アンジェラ・アキさん特集

 

♪This Love

♪手紙~拝啓15の君へ~

 

【メッセージ・おしゃべり】

 

今日はのどの調子が悪くて

メッセージをご紹介しきれないと申し訳ないので

テーマを決めずに募集しました。

 

にもかかわらず、たくさんの方がメッセージを送ってくださり

わたしののどのことも気にかけてくださって嬉しかったです。

 

お聞き苦しい放送をしてしまって

本当に申し訳ないです。

 

今日代わりにニュースを読んでくださった景子社長

「体調は大丈夫ですか?のどの調子が悪いだけならいくらでもサポートします!」

と言ってくださって、安心しました…。

 

ラジオのパーソナリティーとして

歌い手として

のどを常に最良の状態に保っておかなければならないのに

半年に一度ぐらい

調子が悪くなってしまうので

これはわたしが克服しなければいけない課題です。

 

 

拙い放送をお聴きくださり

本当にありがとうございました。

 

 

来週は元気なわたしで

みなさまと楽しくおしゃべり出来ますように。

 

 

 

 

Nina

サラダランチ*

テーマ:
{B2B9205C-F42F-434B-8AB7-E99A2D44B382}
 
親友と地元でランチラブラブ
 
2か月に一回、これから定期的に行っていこう計画キラキラ
第二弾です!
 
今日はふたりともサラダランチお願い
まだまだ食べられたな~(笑)
紅茶もたっぷり飲んで美味しかったですロゼワイン
 
 
いろんなことお話しましたピンク薔薇
「夢」について真剣に考えたり
なぜか「イケメン」について考えだしたり…笑
(わたしの今の推しメンは生田斗真くんと体操の加藤凌平選手です!)
 
時間足りないぐらい
いっぱいお話して楽しかったリボン
 
結婚してこどももいる彼女
だけどじぶんの好きなことにも全力で
イラストレーターとしても活躍中
憧れで大好きで自慢の親友ですハート
 
次は9月だよー!
楽しみにしていますチュー
 
 
 
Nina