光の子らしく生きる ~Give yourself to the LORD~

飾ることなく、こころのままに自作ポエムを綴っています。
誰もが笑顔になれたらいいな♪


テーマ:

言った、言わない、

会った、会わない、

やった、やらない、

国会中継を見るたび

過去の記憶がよみがえる


この人生の中で

何回あったろうか…

言った、言わない、

会った、会わない、

やった、やらない、

切りがない水掛け論


問題の当事者に

潔さが無いために

引き起こる水掛け論

そんな言い争いが嫌で

いつも責任を被った


言ってなくても、

会ってなくても、

やってなくても、

潔いと言うのだろうか…

「またか…」と呆れながら

責められれば認めた

そして家も学校も会社も

追われて逃げるように

飛び出してきた


責任逃れをする人よりも

責任を負わされて

自ら身を引く人のほうが

マシに思えたから…


だけど時々

私に責任を負わせた人々は

どんな気持ちだろう…かと

思うことがあるんだ


悪いことをした…と

思ってくれるなら

それでいい

逃れて良かった…と

思っているのなら

私のしたことは

悪を助長しただけ


私のした行為が

正か否かはわからない

責任を被った

私でもわからないのだから

どんな人であれ

この世界に正しい人など

皆無だと言えるだろう…


ただ、ただ伝えたいのは

正しくなくとも

潔くあってほしい

政治家であろうと、

一般人であろうと、

誰であろうと…


私の思いが

正か否かはわからない

ただ、ただ天の下では

潔くありたい









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

シモンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。