身体が歓ぶ幸せ味♪

 炊きたてごはん、日本の宝物♪手間を忘れたくないなぁと思う今日この頃・・・                             

はみんぐふーど♪
 


テーマ:










ちょっと、ひと息!夏休み

……翌日の朝、
間違いなくマッタリぼ〜っとできるタイミングで
夜の夏休み♪


おもいおもいの1本を集めて、
夏の夜の素敵なシェア〜♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:












立秋を過ぎました
残暑お見舞い申し上げます



コチラ山梨の黄桃は、
例年、8月のお盆過ぎにも送って頂ける素敵なご馳走ですが
今年は、はやい!!!

とにかく、はやい!!


虫の報せか?
下旬の問い合わせをしてみたら、
もう締切ます!という収穫はやまりまくり
大わらわ真っ最中でした

(^_^;)

そして届いたこの黄桃
収穫日の山梨は
40℃にせまる酷暑とのことでした。


残暑と呼ぶには、暑すぎますね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:










ワインをご一緒する、
愉快なお仲間さまがいてくださるので
チョコチョコ、おもしろ企画が起こりますが
今回も
「飲んでしまおうと思うボトルがありまして!」
と、お話を頂き、おつまみ担当を拝命しました!



アルザスのマグナムさんは、
想像を超える素敵な液体であらせられました♪


他も、夏にふさわしい個性派揃いで、
打てば響く!?メンバーの集合であっというまでした!


一部のワインに刺激され
「鱧ざく 2016」の味付けを決めた夜でした




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







7月もあっというまでした!
今進めているお仕事の関係で
去年の今ごろとはだいぶ違う毎日ですが、
道具を見る場面も多く、よい時間です!



7月は母の誕生日で、
しかし、だからと言って、祝ってきた習慣が乏しいのですが
(^_^;)
今年は節目にあたるので
知人の店に親しい方々と集合


「鯛を焼こうと思ったけどいいのがなくて」
と、ご自分で仕入れに出かけるご主人が
みんなでいける!サイズの立派なのどぐろ!を
「コッチのがいい❗️」と、盛り上がりまして
誰かさんは写真を待ち受けにしてました(笑)


釣りに行ったから!と
白魚、わかさぎ、立派なシジミも♪
鹿又さん、ありがとうございました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






久しぶりに!
水の違う処で、お湯につかり
ゆっくり朝ごはんでした



卓上で野菜やお揚げ、豆腐を入れて
お味噌汁をしあげます!


ならば!と、
舞茸、牛蒡、、、時間差で蔓紫に豆腐と
味噌玉をお椀でときながら
二回にわけてシッカリ味わいました
(o^^o)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:











過日、神田・味坊での特別メニュー宴会の
お手伝いをしてまいりました。


貸切席の幹事さまがお知り合いで、
ワインの用意をお手伝い!


白ワインと一緒に提案したのは
自由が丘のアルビーナ・アンジェラさんが
輸入販売なさっている
🇲🇩モルドバトマト🍅のハーブマリネ♪

これを梁さんに酸菜と鍋にして頂きました!


特別献立で、ふだんのメニュー外のものばかり並んだので
羊の麻婆豆腐さんも!
(^_−)−☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








自由が丘
アルビーナ・アンジェラ



6月にワインセラーと棚がリニューアル!!
なのに、ずっと伺えませんでした



美味しいジャムやワインが並びます

自由が丘駅から、ビル街のアーケードをお進みください!
水曜日はお休みです






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:














春の終わり?に仕込んだ、
とちおとめ&八朔の
甘酸っぱいコンフィチュール


ヨーグルトの大切なお友達でしたが……
ラストでした


高齢の農家さんに代わって、
八朔獲りに勤しんで下さったO社長!
ご馳走様でした


来年もこの八朔、食べたいなぁ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









野菜のマティネ

新婚旅行でボラボラ島に行った!という
関シェフの、旅の余韻をチラリ感じる
(^_-)-☆
ハッピーなお皿たちに続いて
〆は奥村シェフのデセール


今回は、グリンピース♪


グリンピース写真を先にしましたが、
この、カレー屋さんでは出てこない感じのカレークリームの
濃厚な芳香も!!かなり幸せでした











オーストリア&ラングドック








ty・GINZA
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。