Mon, November 06, 2006

まだ ストーブもつけてないけど

テーマ:collection

07SS速報が届きました!!



07ssエルメス エルメス


07ssクロエ  クロエ


07SSマークジェイコブス  マークジェイコブス


07SSシャネル  シャネル



 ダイアンフォンステンバーグ


ボッテガ ボッテガ
ボッテガ  ボッテガベネタ
 
 

細かいトレンドコメントはさて置いて(笑) 気になった洋服たち。。

でも、雰囲気だと70年代サイケディックレトロが乗ってる感じが伺えるのだ---。


ステンバーグのてんとう虫ワンピ、かわいいよね~ww




で、

今回ド肝を抜いたのが


フセインチャラヤン フセインチャラヤン


「動く服」


ついこの間の深夜ニュース(クリステルのやつ)で特集されてた。

すげーモード界にも、遂に来たか!!って感じ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, August 09, 2006

06-07 A/W

テーマ:collection

今期はヴィトンマックイーン


ファー・ニット。と、例年手を変え品を変え、なんともエンターティナーな(笑)表情が見える2アイテムを、

この2ブランドは何ともかわいく打ち出してくださいましたww


マックイーンは元々大好きなブランドで、今年のSSで発売してたTシャツ、未だに欲しい。。。



ヴィトン1 ヴィトン2 ヴィトン3  

LOUIS VUITTON


マックイーン1 マックイーン2 マックイーン3

Alexander McQueen

勝手な予測だと、バルーン人気はまだまだ続きそう・・・

こんなにかわいいんだもん!秋冬に使わないわけがないよ(笑)



自身は更なるワンピスタイルを極めようと思ってます。。


06AWワンピ 06AWブーツ


インに黒タートルにミリタリーのブルゾンとかね。


06AWミナペルフォネンワンピ  ミナペルフォネン

06awシーバイクロエワンピ シーバイクロエ


こんな、袖のゆったりベルスリーブなアイテムが欲しい!!



ニットか、ムートンブーツも狙おうか悩んでるんだけど、

バッグとか靴とか、明らかに冬限定・・・って感じのものはなんとなく控えてしまうんです;

今は春でもファー使いするけど、なんか・・・無理だった(笑)


でもやっぱりかわいいし、ブーツくらいは1個持っててもいいかなぁ。。



そうそう!ワンピは今年は作っちゃおうと思ってるんだーw

おばあちゃんみたいな小花柄の生地を探してます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 05, 2005

BLACK

テーマ:collection

ELLE・オンライン で、2006 s/s のコレクション を毎度チェックしています。

例年のように、オーガンジーやシフォン、ペールトーンを主流になんとも春らしい華やかなコレクションラインが勢ぞろい。

・・・そのなかでも、

クロエ06ss 1 ニナリッチ06SS 1

Chloe・Nina Ricci


ヴィトン06SS 1ヴィトン06SS 2

Louis Vuitton


プッチ06SS 1 Emilio Pucci


ステラ06ss 1  アナスイ06ss 1

Stella McCartney・ANNNA SUI



今回特に気になったのが、ブラックのアイテムが多かったこと。


穏やかなカラーセレクションの中でも一際目立っていて、かなり印象的。

お決まりのポップでさわやかなssコレクションを打ち砕くかのように、

且、それでいてもフリルや花柄刺繍を施した春夏らしさが垣間見え、新鮮な気持ちでした。


ヴィトンなんかは一見、「秋冬?」と思ってしまうけど、ヴィヴィトのラインを要所にあしらった元気なイメージ。

例えばブラック一式の中に、穏やかな色味のベージュのトレンチを着たり、

トーンの高い薄手や、思い切ってヴィヴィットレッドののタートルをインに着てみたり、

あとはタイツ!!蛍光カラーに挑戦しちゃうのもおもしろいかも!!


茶色でも、ネイビーでもない。

力強いブラックを、春のコーディネートに是非使ってみては??


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。