Thu, December 08, 2005

マイおしゃれ番長 シエナ・ミラー

テーマ:yearning

トレンド・・・・というよりも、流行を意識しないファッションをするようになってから、

おもしろいほどオシャレの幅が広がり、オシャレが楽しくなりました

でも色やバランスの参考にしているものはいくつかあって、


マルクシャガール     サムフランシス

まずは、絵画

マルクシャガールサムフランシスが大好きで、彼らの色彩は本当にスバラシイ。

展覧会にも足を運びますし、その度に作品集も買ってはボロボロになるまで見てます。

左がシャガール 右がサムフランシス でそれぞれいちばん好きな絵。

フランシスは、とにかく空白の使い方が上手すぎ


あとはインテリア

モダンアンティークな雰囲気のお部屋が好き。

「こんな部屋でこんな服を着たい!」っていうインスピレーションからコーディネートしたり。

あとは、行き当たりバッタリで(笑)買い物で出逢ってしまった洋服から想像してるパターンガ多い。



そんな中で唯一人物でインスピレーションを頂いてるのがセレブ女優シエナ・ミラー

度々写真をUPしてますが、

彼女のセンスは神から贈られたようなものだ。天性だ。スバラシイ。

シエナミラー1 シエナミラー2


高さ154センチのあたしが100%再現出来るわけがないけど、

小物使いや、全体のバランス。

何を着てもキマッテしまう彼女は、本当に憧れます。

シエナ3シエナミラー5 シエナ7 シエナ4


かっこいい~よねぇ~~


一点一点は高いんだろうけど、どこかしこのセレブと違って決して高そうに見えないのがシエナらしさ。

多くは古着なんだろうけど、コートにしても、スカートにしても、どこのブランドなのか分からないようなところが好き。

ただ、バッグや靴はブランドであっても、いいものを持ってる。

特に靴を、いつも注目してます。

自分もグッズにはお金を惜しまないので、そんなところにも共感する。

さり気なさもいいいよネ。


シエナになりたいなぁん。。。



シエナのスナップをまとめたサイトをみっけました!

是非ご覧ください。

http://hasatak.tripod.com/id18.html

http://www.geocities.jp/americanblue1924/snap.htm

http://www.adorevintage.com/sienna.html

http://www.uniphoto.co.jp/images/news/05_oct/sienna/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。