Tue, December 27, 2005

これくしょん⑩ でにむ。

テーマ:choset

デニム山



ボトムの大半がデニムなほどデニム好き。

ほとんど売ってしまったけど、意外と残ってました(笑)


tsumorichisatoデニム

下北のラグタグで買ったツモリチサトハーフデニム。ジョッパーズパンツといった方が良いかな?

裾が絞れてかわいい。

実はツモリのお洋服、これしか持ってないんです!!


ジョンバルデニム

日本撤退してしまったけど、春まで働いてた john varvatosの定番デニム。

23800円くらいだけど、本土のアメリカより安い。

サンド加工してあるので未だにポケットから砂が出てくる(笑)

メンズだけど、サンダルやスニーカーと合わせてダボッと着る。

そろそろ加工してやろうか悩み中・・・ひひひ。。

なんと生地は岡山のデニム。

そしてメイドインイタリー。。なんともワールディですね、ジョンさん!


Lee×アメリカンラグシー

Lee×アメリカンラグシーのもの。

腰で履いていたためゆったりサイズ。

喜ばしいことに痩せてボタン締めたまま脱げてしまうので彼にあげたつもりだったけど

なぜか実家に持ってきてしまった・・・。

去年履きまくってた。


リメイク待ちのデニム

リメイク待ちのデニム達。

何にしてやろっかな~??


ギャルデニム

ファッションセンターしまむら1980円。

ちょいギャルな細身ストレッチ。

冬はブーツインして着てる。

(というか、最近買ったばかり 笑)
履けなくなる前に挑戦しようと思って買ったもの。。



同じ商品でも微妙な色味の違いがあるから、

ある意味、いちばん楽しいし、時間を費やす買い物かもしれない。

過去の私物を漁っても、昔はホントにセンスなかったんだなーと実感。

今もないんだけど。


元々は作業着だったデニム。

デニムならではの細かいデティールや歴史があったり、

デニムから生まれたものも、数知れず。

裾の折り方だけで論文がひとつ書けてしまうほどののもすごく奥深いアイテム。



ここで、文化で習ったデニム(ジーンズ)の歴史を。


1870年(12月) 米ゴールドラッシュ時代の金鉱労働者用パンツとして誕生。

仕立て販売をしていた「ジェイコブ・ディヴィス」はポケットの補強にリベットを打つ

ことを提案し、テント地の購入元であるリーバイストラウス社と共同で特許を取得。(1873年)

1889年 H.D.リーマーカンタイル社創業。

1890年 リベット付き衣料の特許権の期限が切れジーンズが社会共有財産となる。

1912年 子供向けのジーンズが出てくる。

汚れから守る安全着。

1930年 カジュアルウエアとして米国全土で一般化。

1940年 第二次世界大戦時の軍需品に採用。

進駐した米兵により世界に広まる。

1950年 ジーンズという呼び名が定着。

1960~70年 米公民権運動・ベトナム世界規模の学生運動・反戦・

ヒッピーやロック音楽なので重要な役割を果たし若者ファッションへ定着。

その後、シルエットのバリエーションやデザイナーズブランドのジーンズ登場。

現在では、文化や性に関わらず、幅広い年齢層に着用されている。

1961年 日本に登場。

EDWINは、「江戸が勝つ」という意味をもったネーミングとされているが、

デニムの語源からきた。という説もアリ。

1963年 日本より、カラージーンズ登場。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, December 22, 2005

これくしょん⑨ ぱんぷす。

テーマ:choset

女性の足元をきれいに見せてくれるステキアイテム。パンプスのご紹介です。

マノロとかルブタンとかいったものはまだ手が出ませぬ。。



エナメルパンプス

友達が勤めてるアンティローザで買った黒のエナメルパンプス

学校の卒業式用に買ったもの。

最近履いてない(笑)


ホワイトパンプス

ちょっと前にも紹介した、世田谷のリサイクルショップで彼に買ってもらったホワイトパンプス

レトロな感じがお気に入り♪

300円!!


ブラックパンプス

これも以前、載せただけの丸井で見つけた掘り出し物。

スエード調のプレーンな8センチヒール。

これ以上高いヒールは履けない・・・そのためマノロにも手が出せない(笑)


ギャスパー

これも前にボーナスで買ったギャスパーユルケビッチのストラップ。

足がきれいに見えるし、履いてて疲れない!!

さすがギャスパー!!


シャネルパンプス

どこで買ったか忘れちゃった。。

たぶん、G2?かな??

シャネル風パンプスだから、足が長く見える。

友達からも特に好評だった1足。


ツモリパンプス

渋谷西武で買ったツモリチサトの。

夏でも冬でもヘビロテ!ツモリらしさ満点♪

ヒールも低めなので楽で歩きやすい。



最近バイトのためメッキリ、コンバースのスニーカーだけど、

いつか、靴屋でも働いてみたいという願望も切実にあったり。。

自分の全てを支える、ある意味服よりも大切な存在。


明日はお休みだから、何のパンプスで出かけようかな??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, December 14, 2005

これくしょん⑧ こーと。

テーマ:choset

もう、いまの季節には欠かせないですね。


意外とコート持ってません(笑)

毎年そんな数少ないコートと、重ね着重ね着ジャケットで冬を生き延びてます。


marc jacobs コート


10月に買った、マークジェイコブスコットンコート

以前にもデニムスカートと一緒にご紹介しました。

かなり使えます。

とりあえず着心地いい。合わせやすい。かわいい。


ウールネイビーコート

専門1年の時、中目黒の古着屋で購入。

マークのよりも濃いネイビー。

襟元がとってもかわいいのです♪

かなりタイトだけど、裏地もしっかりしててインナーは薄めでも全然あったかい。


ナンバー44トレンチ

ナンバー44トレンチ

ちょっと肩がかっちりしすぎなんだけど、

アームベルトがかわいい。

今度はベーシックなのが欲しいなぁ。。


ライダースPコート

アメリカンラグシーで去年、3万くらいで買ったチャコールブラウンのPコート

ライダース風でかなりかっこいい。

なんでコートってこんなに暖かいんだろう(笑)


たしかこれだけ。。

でも、ジャケットやカバーオールだけじゃなくてコートでガツンとしたかっこいいコーディネートもしてみたい!!



ダウンジャケット

今度はこんなダウンジャケット狙ってます。

これはアーバンリサーチのなんだけど、モンクレールのもいいかな?

ブーツと合わせて大人に決めたり、あえてシットリしたインナーで雰囲気出すのもステキ

あした、リサイクルショップでもあさってこようかしら・・・?(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 12, 2005

これくしょん⑦ぶーつ。

テーマ:choset

履物はいつも直感で買ってるんだけど、ブーツに限ってはなぜか厳選してしまう・・・。

そのため意外と数が少ないんです。。


キャメルブーツ

下北のシカゴ5000円

細身加減と値段に惚れて。。。

値段の割にはクオリティよし。


ショートブーツ

世田谷のボロ市値切っかったもの。

値段は忘れちゃったけど、かなりゴツいので甘甘な洋服とあわせることが多い。



黒ブーツ 黒ブーツ裏

渋谷の古着屋で珍しく一目ぼれ!!!

14000円と、これもわりとリーズナブルでした。

シンプルなんだけど、裏側の模様がとってもかっこいい。

何でもあわせやすく、ブーツの中でいちばん重宝してる。

ゆとりもあるのでパンツを中に入れて乗馬スタイルで履くのがお気に入り♪


ミハラブーツ

これは前に退社祝いで買ったやつ(笑)

現在、靴裏にカバーをつけるため入院中のミハラヤスヒロの。60000円くらい。

ミッドウエストで残り1点だったのを迷いもせず購入。。。


わりとブーツはシンプルなものが多いので、今度は派手目のモノがホシイな。。

D&Gブーツ D&G ムートンショートブーツ


ルブタン  クリスチャンルブタン


miumiu  miumiu パンプス風ショートブーツ



超かっこいい~!!



これから狙ってるのは

chloeパディントンロングブーツ これ~~~!!!

クロエパディントンロングブーツ


ファビオルスコーニのブーツ

ファビオルスコーニのショートブーツ


誰か買ってくれーーー!!


靴には金銭惜しみません。

特にブーツは自分の足との相性が絡んでくるので、

いかに足をきれいに見せてくれるか・・・を気にして買うようになりました。


最近は夏でもブーツ履く人が増えたけど、

あたしは秋冬(ギリ春)に季節感出して履きたい派なので結構厚目を選ぶ。

寒い季節ならではのコーディネートを演出してくれるから、

これからかっこかわいいブーツいっぱい買って、街中をさっそうと歩くわ!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, November 27, 2005

これくしょん⑥ ぼうし。

テーマ:choset

メガネは顔の、一部です。

帽子も顔の、一部です。



帽子マニア・・・とまではいきませんが、頭にあるとなんでか安心する♪

髪型が決まらない時は逃げられる(笑)

ぼうしだいすき。


今回はchaccoがモデルで(笑)

皆様を困らせる悩殺的素顔ですので、モザイクかけます(^_^;)ほんの一部ですが。。。


CA4LA fred bare

カシラのハンチング

彼がハンチングマニア(ハンチングしか似合わない・・・と言った方が正確(笑))なせいもあって、その影響で。

何でも合う。

fred bareのワークハット

今はなきWDDで社販で購入(笑)これは職人さんの一点一点手作りだそうですね!!

リネンにコーティングしてあります。


キャップ ニットハット

ジャーナルスタンダードで2900円の激安だったキャップ

後頭部はメッシュで、前はレザー。超かっこいい!!ちょっとガーリースタイルに崩して被ってます。

これもWDDで買ったニットハット?? スナフキンみたい。ベージュもあってすごく悩んだけどネイビーに。

9800円から、こちらも社販で安く買えたもの。

販売員だった友達とおそろい♪

普通に被るとダサくなるからといってかっこいい被り方を伝授していただいた。

裾のボロボロぐらいがなんともかわいい。


ニット帽たち コサージュニット帽

愛しニット帽たち。。

いちばん上の黒から時計回りに3つは実家のほうのディスカウンターショップで400円の掘り出し物!

カーキはこれもジャーナルスタンダードで3900円。

紫のはシカゴで1000円。

ニット帽はお金をかけたくない(笑)

ノーマルに被ったり写真みたいにコサージュつけてます。


ストローハット

最後にストローハット

これもたしかカシラで安く買った。

季節感全く無視ですが、夏になったらかーぶろ!

(2年弱被ってません。。。)



エンジンが不定期にかかる、「帽子症候群」 1日のうちに5つくらい買い漁ったこともあります。

コーディネートを盛り上げてくれる、大切な存在。

テンガロンやハットは、コーディネート次第でものすごく決まりすぎてしまうので、

いかに洋服とのバランス感を保ってコーディネートするかが決め手。

顔が老けてるため(笑)、大人っぽいスタイルの時はニット帽で崩せられるので

もっぱらニッターです。。。
朝起きた時も、寝癖直しにニット帽被って朝ごはん(笑)


できれば、今度の仕事も私服でなおかつ被り物OKなとこがいいんだけどなぁ~

ないよな。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。