Tue, December 13, 2005

簡単リメイク

テーマ:make

以前はパンツをバッグに しましたが、今回は簡単にパンツをただスカートに。

ショートパンツばっかりあって、気付けばミニスカがなかったことに気付き、

エンジンかかった・・・(笑)


ブラザーミシン!

これがあたしの戦利ミシン!専門入学時に買いました。

「BUNKAミシン」と呼んでた、ブラザーの工業用ミシン、9万円・・・


素材はどこにでもある、ウォッシュドデニムです。

縫い縫い 後ろも縫い縫い

この辺はチョーテキトー。マチ針で留めてとにかく縫い縫い。


完成

できましたぁ。

この程度なら15分あれば簡単に出来ちゃいます。

わざとヘムラインは曲げました。

そっちの方が表情出るでしょ??



今度はウール

今度はウールで。ユニクロで買ったツイードパンツをショートにリメイクしたもの。

糸きりハサミでチョキチョキ 裏地もあるから・・・

ウールのため、糸きりで細かく糸だけ切る。

デニムと違ってこういうとこめんどくさい・・・裏地もあるから。

2重は難しい

こんな感じで、裏地と表地と分けて縫い縫い。


こっちも完成

できました・・・・

でも・・・でも。

これはパンツにしておいた方がかわいかったかも(^_^;)

微妙に裏地を出して切ってたのでいいポイントにはなってます。



うーん・・・ちょっとウールの方は後悔・・・

でもでも~またリサイクルショップで掘り出し物見つけてきちゃうもんね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 03, 2005

パンツをバッグに。

テーマ:make

リメイク前の軍パン

こいつを、バッグにしてやります!!


美々邪魔 股を切ってつなげました

愛犬に邪魔されつつも。。。

ちょっと深めにしたかたので、途中までスカート風に。

ここから底を直にチャコナーで引いて前後重ねて裁断。

すっごく無謀(笑)ホントに服飾学校出てたのか・・・・・??


底を縫いました 縫い代

無事に底完成!

縫い代(右写真)もしっかり始末。これは内側。裏地も付けたかったんだけど、めんどいから。。。


取っ手はベルト!

一通り出来まして。完成予想・・・と、使わないベルトをループに通してみました。

・・・・・なんかこれでもいいじゃん??


そうだ、スカーフ通しちゃえ!!

スカーフ付けてみました   スカーフ付けてみました2

飾りひとつでかわいくなる!!

なんかいいかも☆彡

スカーフに限らず、マフラーやユザワヤとかにあるスパンコールチェーン巻いたり、ベルト二重にしてもかわいい。

スカーフはマミーのをパクった!


入り口はこんな感じ

先がしぼれてるから、盗難の恐れもない(笑)

ファスナーも開かないように縫い付けました。


持つとこんな感じ

写りが非常に悪いですが、持つと案外かわいいんです

これはベルトをいちばん長くして留めてあるけど、長さ調節して肩にかけたり手に持ったり、

服装や気分によっていろいろ変えられる。

もちろん元はパンツなわけだから、ポケットにも携帯や定期を入れることができる!

後ろと合わせてポッケ4つ。機能性も!!



パンツ→スカートのリメイクは朝飯前なんですが、

バッグのリメイクは久々で、しかも型紙ナシ・Dカーブ定規も一切使わずの手抜き作業

どうなるのか完成まで心配でしたが、なんとか無事に完成できました(^u^)


真冬にはファーを付け、スカーフのカラーを変えればオールシーズン使える。

今回はカーキのパンツだったけど、

お父さんのいらないチノパンを好きな色に染めたり、

色違いで持っててもいいかなー

クローゼットの、大切なお気に入りのバッグがまたひとつ、増えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。