Tue, September 26, 2006

現実逃避ショッピング ~J.BRAND スキニーデニム~

テーマ:shopping
j.brand
J.BRAND 買っちゃったにひひ
j.brand

この流行っぷり。 

買うか、買わないか。 Jブラか、スーパーファインか、あるいはツビか。。。

で、さーんざん悩んでたんだけど、これは定番化する!!・・・という、chaccoの勝手な予報で(笑)


履き心地に形、ヤバいです。はい。

ん~・・・やっぱりインポートものだけあって 裾が長すぎ 爆 

あたしの足が短いだけかもしれませんけど;;

裾直ししてる人がほとんど。だと店員さんに聞いて多少は安心しました(笑)

912の下から2番目に裾が細いタイプに。


金銭的にも、24000円出して悔いないか・・・ってことに相当悩んで、

似たタイプで15000円くらいのものがあればそっちにしよう! と考えてたんだけど、

履いてしまったら・・・もう即決めでした;

ラインはもちろん、デニム独特の素材感と、バックポケットに何よりやられました。


j.brand

ちょっとわかりずらかも。。

すげーきれい。「あ、いいモノだわ!」ってひしひし伝わります。

ユニクロにしなくて本当によかった・・・(仕事用に買おうかは悩んでます(笑)


デニムは、値が張れば張るほど、よさがあるアイテムのひとつだと思います。

ほんの普段着なんだけど、緊張感をほどよく与えてくれて (風間さんの受け売りでもあってww)。。

だから、「痛いなぁ・・・」って思っても、最低2万くらいは出しても惜しくないものだって、

今回のお買い物で改めて実感しました。



・・・やっぱりユニクロはやーめよ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 21, 2006

ラガーシャツ

テーマ:Mobile
200609212322000.jpg
押し入れの中身引っ張ってたら、懐かしいシャツが登場しました。

高1のときに古着屋で買ったラガシャツ★★
7分でぴったりサイズでプリントもかっこよかったから迷わず購入したもの。。
ジャジー編みで古着にしてはかなり着心地がよかったのよ~о(>∀<о)
じつは上京するときに実家に置いてきてしまってて
すっかりお蔵入りしてました(θεθ;)

こないだひさびさに復活!
みんなにものすごく好評やったよ★

いまさらTシャツにはまってしまいそう↑
次はジャンクフードのビートルズTを狙い中!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, September 18, 2006

レギンス

テーマ:item

高校2年の冬から、早6年あせる


もはやあたしの永遠に手放せないアイテムとなってます。




ニコールレギンススタイル

                                     ニコール・リッチー






スパッツ・・・ならずレギンス!!


高校時代はスケーター風にダボっとしたパーカーにタイトなデニムスカート・ディーゼルなんかのスニーカーと合わせて愛用していました。

年を重ね(笑)、去年の夏はリネンのロンスカにタンクトップ・・・冬はブーツと。

今年はミニボトムにトップスをゆったりやわらか素材で着てます。



ニコールやリンジーなどのLAセレブには既に大ブームが来てるよう、

今年のA/Wにも度々レギンスアイテムが用いられているみたいで、なんだかカナリ微妙な心境であります;

職場でもお客さんにちらほら見かけるように・・・

でも負けません(笑)



以前の記事にも書きましたが、myレギンスは数種類の丈の長さを揃えて持ってます。

全部で5種類7枚くらい・・・(笑)カナリベンリ!!


5種類とは言わず、5分・7分・レングス丈・・・の3種類くらいあればぜんぜん使えちゃいます(笑)

(ニコールのは7分ね)

ボトムの丈の長さやデザインは平年以上に増えてるけど、今年っぽいのがレースや5分丈。


レギンスコーデ1 レギンスコーデ2


↓こんな着方してるひとが多い印象!

レギンス 今年風

でも、人と同じスタイルは嫌やぁ~・・・って方。

思い切りギリ線で、遊んでみましょう!!


カッチリしたスカートに合わせてみたり、

ミニスカートが流行る中、あえてちょいロング丈のスカートとレングス丈のレギンス。

で、トップスはコンパクトに★



あと、足にコンプレックスを持ってる人は、自分に合う丈をよく研究するといいです。

ふくらはぎの一番太いところの丈や、レングスはあまり太く見えません。

その、わかりやすい例が、↑の2個の写真。

どちらの写真のモデルさんも、足が細いけど、左側のモデルさんの足の方がほっそり見えます!

でも、足のラインがリアルに出るアイテムなので、いろいろ挑戦してみてもいいと思います。

1着1000円前後で買えるしね~♪


個人的には、レースはあまり好きじゃないです。。。

とくにレースが異色なもの。

ただでさえ視線が下に行ってしまうのにさらに色の違うレースのものにすると、

さらにバランスが悪くなってしまいますよ!!

はたまた、超オススメの履き方が、レギンスとスカートを同色、または同系色にすること★

ちょっとモードな履き方で新鮮だし、

下半身をすらっと足長に見せてくれる効果大!!
(でも結構技がいる(笑)


リンジー レギンススタイル   リンジー レギンススタイル


リンジー レギンススタイル


リンジーローハンのレギンススタイルはとっても参考になります。

めっちゃお上手グッド!



あたしも、一歩間違ったら ももひき(笑) になり兼ねないようなペールカラーなレギンスを狙ってます。

フラットなシューズと、ダルダルなトップス着て、バッグはガチっとインパクトのあるレザーで締めて!

流行に負けないぞぉ~~グー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, September 09, 2006

万代書店。

テーマ:shopping
万代書店

http://www.otakarakaitori.co.jp/index.html



リサイクルショップ 万代書店 ってご存知ですか??

名前のとおり、書物の中古屋さん。

他にもCD・ゲームソフト・古着も取り扱いがあって全国展開しています。


昨日のお休みに不要意類を売りにいったついでにニットワンピを買ってきましたw


kei hayama ニットワンピ

kei hayama のもの。

スリムシルエットで、袖がとってもかわいい★

肩幅が広いのが悩みで、一見さらに広く見えてしまうんじゃ・・・

って雰囲気だけど、そうでもなく!!

キレイなラインになるんです。


店内がオレンジの照明だったのでネイビーに見えたんだけど、

帰ってからみたら黒でした(笑)

今はインナーに柄キャミなんか着て、涼しくなってきたらタートルとボロボロジーンズなんかと合わせてみようかな??w

コットン100なのであつぼったくないんです。


はぁw

また冬が来るのが楽しみなってきたわぁラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 07, 2006

でかバッグ  のホワイト。

テーマ:shopping
でかバッグ



先日・・・というか前回の記事でサンローランのミューズがほしいって言ってて、

サンローランではないんだけど、大きさ・形ドンピシャのバッグを見つけました。


合皮だし、ちっとも硬くないけど、くたっと感がとってもお気に入りですチョキ

3段階にマチを変えられて、尚ショルダーも付いてるというカナリすぐれものキラキラ


でかバッグ でかバッグ ショルダー



※二の腕の太さはスルーしてくださいませ(笑)


∞(無限)WAY・・・といったら嘘になりますが、何通りものパターンが出来ちゃいます★★



こんな感じでボッテガみたいなメッシュあったらいいなぁ~・・・ラブラブ!



買った店が働いてる売り場の隣のバッグ屋さんで、

そこで元先輩が働いてるんだけど、先輩の中であたしへのいちばんのセールストークが

「これなら雑誌が入るよ!」

なの(笑)

仕事には必ず雑誌持参で休憩時間に読みふけてるから、

先輩に限らずあたしを知るみんなにはそういう概念があるようです。。。


でかいバッグは昔から好きだから、いくつあっても惜しくないんだけどね~w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。