Sat, June 25, 2005

おさがり。其の壱

テーマ:all fashion

勤務先のサブからの頂き物。


恩年3☆歳。

・・・には絶対見えない若っぷり!の綺麗なお姉さん。


1度着た服の半分は、着なくなるそう。(叶姉妹かよ!!)

去年着た服は、今年は絶対着ないそう。


あわわわ・・・もったいない!

あたしが全部もらいます!!!

と、翌日から2日に分けて、総数30着ほどのお洋服を頂きました。

ねぇさん、ありがとう・・・(T_T)


キャミ サブリナ


半数以上がギャル服で、

う~~ん・・・と思ってしまうようなアイテムの中、

あるではないですか!

cd_ベージュJKレースキャミブラックサブリナ

ジャケットも頂いたナイスクラップのもので、パンプスとホワイトのランジェリーキャミ以外スベテ、もらい物。

合計10300円。

パンプスはツモリのセールで安く買えて、キャミはパーグラムマーケットで300円だったため。



サブに留まらず、いろんな人から洋服をふんだくっているわたし。。

みなさんどうもありがとう~~

大切に着ます。


(あくまでこれ、其の壱に過ぎず・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 15, 2005

ざっし。

テーマ:all fashion

ファッション誌。GINZA

中学時代のキューティに始まり、JUNIE、zipper、smart、streetjack、SEDA、

就職してからLEON、men’snon-no、

そして、現在。GINZA、SPUR、装苑。。


時代の流れ、好み、年を重ねるごとに、愛読書が変わって、

もちろん、昔と比べて読み方も、すっかり変わってます。

当たり前なんだけど・・・


しかしながら、雑誌という名の媒体効果は並ならないもので、ファッション誌の総発行部数は200冊近く。

年間売り上げは、cancam51万部そうです。


プリーペーパーの出現、その他フライデーを始めとする週刊誌、情報誌、スポーツ、ギャンブル、釣り、コミック、

多彩ジャンルの雑誌が流通する中、ファッション誌の、ファッションだけじゃないライフスタイル全般に於いての

読者に向けての提案は、「ファッション誌」の名だけでは表現できなくなりました。


ファッションとは、

洋服や流行の他にも、スタイルや生き方を意味する言葉であること、

その中心角となる洋服にも、環境・音楽・オケージョン・主張・・・など、

ライフスタイル全てを総括した真ん中に位置していることを、

習ったことがあります。



ファッションとは、生きる術

わたしは そう、考えています。


ファッション誌。

それは、人生誌と呼ぶべきもの。

十人十色の生き方があるように、毎月200部も発行しているファッション誌の中から、

我人生スタイルにもっとも適合したカテゴリーを自由に選び、

その中からヒントを得て、

自身の人生スタイルを確立させてゆく。


大切な、人生情報誌。


ファッション誌ヘッドライン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, June 13, 2005

Fox Umbrellas

テーマ:goods

雨の 季節ですね。。



fox


先日承ったお客様。

50代のいかにも金持ってそうな身なりで、クレイジーケンバンドのケンさんそっくりなオシャレオヤジ。


ニットをお買い上げいただきました。

ウチのショップは、他社のイタリアインポートブランドとセレクトで展開しているので

そちらのホワイトパンツも気に入られ、一緒にご購入。

パンツ裾上げはあたしより3つ年上の他社の女性スタッフが受けました。


ショップ内で見慣れない傘を見つけて、

それが例のお客様のものかと思って、伺いに行きました。


ステッキのように細くて、イタリー製の超高そうな傘。

いいもん持ってんなぁ~・・



「こちら、お客様の傘でございますか?」


「あ~そうそう!忘れるとこだった!!」


「いい傘ですね。」


「フォックスの傘ですよね」

・・・裾上げ中の、他社のスタッフの女性。


「おぉ!姉ちゃん、良く知ってるね!!」



負けた―――――――・・・・・

“いい傘”    


“フォックスの傘” 

どちらが、お客様の心を捉えるかは、一目瞭然。


ものすげぇ、悔しかった。。



その後、先輩から聞いたんだけど

そのスタッフは、自分の世代とはかけ離れたオヤジファッション雑誌を毎月3冊以上買って勉強しているそうです。



foxについて、ネットで調べてみました。


フォックス・アンブレラズ

fox_goods



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 11, 2005

におい。

テーマ:other

にわか香水フェチ。


現在愛用中の香水は、 

ランバン・エクラ・ドゥ・アルベージュ

lanvin

渋谷勤務時代、ランバンのスタッフに安く買ってきたもらいました。

コレは30mlだけど、クリスマスには店長から非売品のミニチュアボトルももらっちゃった程 ラブ☆彡

当時のサブに勧められて買ったものの、ホントがっぷりはまってしまった。



あと、我人生に欠かせないアナスイ。

アナスイ スイラブ

アナスイ香水

専門学校の入学祝に、自分から自分へ送った(笑)

この甘甘さ、なみだ目になりながらの課題や教室、思い出すなぁ~・・・


高校の時に初めて買ったニナリッチ レベルドゥリッチ2 は、やっぱり高校時代のコトを思い出す。

当時好きだった洋服。カラオケボックス。教室での放課後メイク大会。




香りのその向こうには、何かを 誰かをふと思い出させる儚い力がある。


付き合ってた彼、

大嫌いだった同僚、

 ココナツの香りに包まれたギャルトモダチ。


 街でそんな香りに出会うと、

「そういえば、何してんのかなぁ?」

そんな気持ちになる。



自分自身で付けていると、案外気付かないもんだけど、

あたしも誰かに、そうさせているのかな?


「あ、アイツの香りだ・・・」



ないか(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 05, 2005

999の至福。

テーマ:shopping

jampixy デニム

 

ちょっと画像が悪かったりもしまして恐縮ですが、高円寺のjam*pixyで購入しました。

ストレッチ素材の美脚シルエット。。気持ちフレアなきれいなラインです。

ボンレスハムな私の足も美脚にしてくれます♪

 

履き心地、シルエットは申し分ないほど◎!

・・・問題は値段。。

いかほどに見えますか?!

ナント、999円 出ました、確立変動 スリーナイン(笑)

原価、いくらなんでしょうか・・・

ブランドもののように何万円もするような質感はありませんが、せめて7900円くらいには見えません?

でも、縫製はしっかりしてるんです。ウォッシュド具合はG○P並み。

まさか1000円出してお釣りが来てしまうような値段には早々見えない。

 

前勤めていた店長もココのお洋服はダイスキで、店も店長に教えてもらいました。

3万、4万のデニムパンツ売ってるブランドの店員が1000円の履いて販売してるんですよ(笑)

移動先の池○にも店舗があるようです(^_^)v

 

 

今の市場は、このように価格破壊な値段で展開している店がファッション界でもカナリ増えてますね。

(私事ですが)来月から昇給といっても、まだ懐は温まらない貧乏社会人にとっては、

この上ありがたいものはないです。

給料の大半は洋服関係に消えてしまう私には、何ヶ月も貯金をしてマルニのワンピを買うことよりもずっと至福で

オシャレの楽しさにひたたれる瞬間。

 

好きなものを、いかに安く手に入れる。

chaccoのショッピング極意。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。