☆☆・・・humming日記・・・・☆☆

aiko(Vo)&サブ片山(Sax)から成るユニットhumming noteが日々の出来事をちょこちょこと書いています♪
ぜひ、覗いていってください。
http;//hummingnote.com/


テーマ:
こんばんは。

humming note
レコーディングも、
佳境にさしかかってきました。

とてもいい感じに仕上がってきているので、完成が超楽しみであります。

さて昨日は、
【音楽で社会福祉活動】
という事で!!

社会福祉法人 台東区社会福祉事業団
老人福祉センターさんにて、敬老月間コンサートに出演させていただきました。

こちらのイベントは定期的に開催しておりまして、僕らも今回で4回目の出演。
毎回、ホットなお客さんとふれあえるのが楽しみなのであります。

音楽を通じて皆さんとコミュニケーション出来るのは本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

サブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^_^*)

最近のブログにも時々書いている通り、現在ハミングノートは新しいCDのレコーディング中です♪

ライブやレコーディング、打ち合わせが続くと、やはり外食が増えてしまいます。

自称健康オタクな私は、やはり外食が続くと色々気になります💦

そこで、今までコンビニで買っていた諸々を手作りにシフトしました♪
完璧ではないけど。

ネット様で検索すると、簡単に出来て尚且つヘルシーなレシピが沢山出て来ますよね。
ありがたい限りです♡
バタバタしている日でも、すご〜く短い時間でヘルシーなものが作れるし、もちろん無添加なので身体も心も喜ぶ。
{1F41EB6E-D285-4493-8BA9-33C5843527E8}
これは、玄米粉と米粉のマフィン。
甘みは完熟バナナとほんの少しのメープルシロップだけ。
{DEB5072F-7A19-4B3D-B23A-DB02D7F927D0}
見た目はあまり変わらないけど、こちらのほうは米粉のみ。もちろん甘みは完熟バナナとメープルシロップ。
私は、米粉100%の方が好きでした。

オーガニックのカカオパウダーやレーズンも買ったので、色々アレンジしてみたいと思っています。

ただひとつ問題が発覚‼︎
この可愛いグラシン紙…時間が経つとマフィンにくっついてしまい、マフィンからグラシン紙を剥がすのが大変でした(>_<)
爪でポロポロと剥がすという結末が待っています💦
くっつかないグラシン紙もある様なので、いずれそちらで挑戦します♪
{0240181F-1995-4879-91C4-03D92093F5E6}
そしてこれは、茄子とひき肉の混ぜご飯の具です。
炊きたてのごはんに混ぜるだけ♪

お弁当を作って持って行こうと思うと大変ですが、このレベルなら☆☆

時短料理って楽しい♪

aiko


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬吠埼の海と森に囲まれた『別邸 海と森』さんでは、今回も2日間演奏させて頂きました。
{6B245554-C8E9-4D06-BB96-D7477C9FFAC8}

{FFB1B173-C43C-41B4-B5A3-B09829BC7338}
海をバックにリハーサル出来るなんて幸せ〜(๑•́ ₃ •̀๑)

今回は、演奏中に台湾のツアー会社の方が大勢いらして、プチ撮影会状態に(*^^*)
写真がどんな感じに仕上がっているか、気になります☆☆
パンフレットの広告に載ったりして♪♪

そう言えば、ハミングノートは海に囲まれた場所での演奏にご縁があるかも♪
とても幸せです。

そして私は大好きなカレーを2度も食べちゃいました‼︎
{AF7B5ECD-6F12-4BD3-90DB-6E29FC22CC8C}

{D730097D-5F9A-4A1C-86D0-289001432159}
海とカレー、最高です。

聴いてくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

aiko

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0EE54A7A-6F58-41F5-9DE2-7F1B355164B6}
ハミングノートは昨日、一昨日の2日間都内のスタジオでレコーディングをしていました。

じっくりと、丁寧に♪
{75E6F211-F726-4A85-AD52-3FC119621220}

{58D9FC31-D04E-40BB-A263-E294DF2899DC}
美しい、ホーンセクションも早くみなさんに聴いて貰いたい!

今回のCDでは、新たなアレンジャーさんに参加して頂きました。
バラエティーに富んだ素敵な作品に仕上がりそうですよ〜。

悩んだ分だけ納得のいくものに近づいているので、既に感無量です。
(まだレコーディングは続きますが)

素晴らしいアレンジャーさん、エンジニアさん、ミュージシャンとの出会いに感謝です。

ありがとうございます。

aiko



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、浦安マリーナさんが一夜限りの野外レストランになる素敵なイベントで演奏をして来ました♪

メディアでも活躍中の木下威征シェフとマリーナさんのコラボです。
{D543B845-8D44-48C4-92E3-99E17F0D0C79}

{A54EBB01-4D58-4FED-AB92-7EBD7D007CF1}
リハーサル中の写真ですが、ラグジュアリー感が溢れています(✿´ ꒳ ` )

足湯ならぬ『足水』まで用意されていて、遊び心も満載。

お客様は、クルージングでこちらの会場に到着後、お食事に入るのですが、最後にディズニーの花火を見ながらデザートという最高の演出がありました。
{5E1F2331-EFAD-41A7-A1E4-AC463B35C0D7}
逆さの♡(^_^;)

日が暮れかける時間帯から2ステージ演奏させて頂きました。

会場がひとつになる瞬間も沢山あって、私たち自身もとても幸せな時間を過ごしました。
{6F551FE7-C15C-46BA-BABF-2F7069814636}
聴いて下さった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました♪

aiko


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

最近、仲間ミュージシャンと話していて、ふと映画「シン・ゴジラ」の話題になり、面白い!!オススメ!という話で盛り上がりました。

僕は、
もともと、ゴジラシリーズはあまり見た事がないのですが、今回の映画「シン・ゴジラ」大ヒットしていますよね!
監督がエヴァンゲリオンの庵野秀明氏というのも、観客動員数の要因かもしれません。
キャストも豪華だし、内容は人間ドラマ的なストーリー性もあるらしいです!

そして、もう一つ気になるのが、
「君の名は。」
高校生の男女の身体が入れ替わってしまい、いろいろ
な事が起きるというストーリー。

う〜ん。
どちらもまだ見てないけど、
見たいみたい!!
そんな映画に興味深々な、今日この頃です。

さてさて、
今日は、東京夢の島マリーナ&浦安マリーナ合同で開催される「MARINE&BISTRO 2016」というイベントに出演させていただきます。
去年も行われたイベントが大好評で、
今年も開催決定!

おかげさまで、
ご予約でいっぱいだそうです。

都内にあるお店「AU GAMIN DE TOKIO」他5店舗のオーナーシェフ木下威征氏がお客様の目の前で調理する料理と、humming noteの生演奏を是非お楽しみくださいませ!

また、
ナイトクルーズや、バーテンダーが作る本格カクテル等々。
ラグジュアリーで大人な時間を是非ご堪能ください^_^

皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております!

映画のようなドラマティックな
ひとときを是非。

{B9979AC7-C0AC-41BE-B594-BD1749CB9787}


サブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きな『ちりめん山椒』を作りたいと、去年から考えていて…結局生の実山椒を手に入れるのにはハードルが高くて諦めていました。

が‼️
{E649188D-AF87-4917-8AD1-0B91FCC72096}
先日、美味しそうなちりめんを発見した瞬間に、ちりめん山椒熱が再加熱して、下処理済みの実山椒も購入。
そして、自分好みの味付けの『ちりめん山椒』を、作りました。
{6B1054A1-BAF1-4DFD-8597-CDDB59297209}
こんなに簡単なんだ〜(*≧∪≦) 
しかも、買ったちりめん山椒と違って山椒がピリピリする♪
{00614639-FB1F-486F-A471-BE8D6FCE3ACC}
可愛い瓶に詰めて保存♪

今日は、おにぎりにしてレコーディングの合間に食べます。

楽しみ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{70A4C9E5-4B11-409E-AA38-AF084FE17499}
昨日は、武蔵小杉『MHU』さんでのライブでした。

月曜日だというのに、沢山のお客様がいらっしゃいました♪

素敵なスタッフの皆さん、美味しいお料理、種類豊富なビールやワインの魅力で、お客様を惹きつけてのかもしれませんね。
{FF857513-A9DE-4D49-91C1-D7A382DE72E5}

{A0C25C4E-CCFE-43E0-B92B-21C50E1C23FE}
いつも美味しいお料理をご馳走さまです(*´°`*)

聴いてくださった皆さん、ありがとうございました♪

aiko
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

早いもので9月になりましたね。

ただいま、
絶賛レコーディング中のhumming noteアルバム制作も佳境に入ってまいりまして、
どんどんいい感じになってきました。

完成が楽しみであります!

さて、
昨日は、浦安マリーナさんで開催されました、ビアフェスタに出演してきました。

夏の終わりには、ビールと生演奏で
楽しもうというイベント。

賑やかに盛り上がりました!

{CA56DB82-A70B-4A0D-96A4-AA619403014F}
カッコいい、クルーザーがたくさん!
生で見ると迫力があります。

天気にも恵まれて、
野外での演奏は気持ちよかったです!

{819BAA90-4558-4E3A-97BC-B5ADD7E1A736}
うん。
やはり夏といえば、野外ステージ!
開放的です。

皆さん、
ありがとうございました!

実は、
来週も、こちらで行われるディナーイベントに出演します。
こちらも楽しみであります。

ではではまた!

サブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)

只今New Albumのレコーディング中♪
サブのサックス録りをしています。

順調順調♪

そんな待ち時間に、私からライブのお知らせを書かせて貰います。

☆9/5(月)
【場所】武蔵小杉ブラッスリームー
【時間】19:00頃〜
【ミュージックチャージ】チップ制

武蔵小杉の駅からすぐ、高架下の賑やかな場所にあります♪

美味しいワインやビールの種類が豊富‼️
お料理も家庭では味わえないものばかり(*≧∪≦) 
是非、お立ち寄り下さい☆☆

お待ちしています♪

aiko







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。