今年度の企業研修で、お会いした受講生の方たちが、懇親会を開いてくださいました。

 

麻生グループだから みんな違う会社の人たちばかりでの英語講座だったのですが、お互い刺激され合って みんな仲良しになって、みんな 来年も受けます!って

 

重役なのに 全然気取ってなくて クラスをもりあげてくれた Mさん。

今まで受けた英語の授業の中で一番楽しかったです、って何度もおっしゃってくれました。 こうやって楽しみながら身につけれるなんて思わなかったって。

 

誰もが 中学のときにやりたかった これを!って

 

そのとき 20年前の自分を思い出した。

 

この発音を知ったのが 21歳

落ちこぼれなのに、発音指導者としてバイト初めて

 

生徒さんがたちが 英語の文法をやる前にこれをやりたかったって

心の底から感動している姿をみて

 

決めた 私の将来

 

アメリカに住んでたのに、日本でやらなきゃ、伝えなきゃって

いや、伝えたい、英語って本当は楽しく身につけれるって

 

26歳のときに帰国して、

 

初めての東京へ。

 

そして、大っ嫌いな親父から怒鳴られ、泣きながら損益計算書を教えてもらって初めた自分の姿を思い出した。

 

何が大切なのか 思い出させてくれた みなさん。

 

また 新年会もって 嬉しいですね!

 

この出会い大切にして、みなさんのサポートしていきたいです!

みんなで 次の壮大な夢ができました 一緒に実現させます!!!