某企業でののレッスン

担当者が、「100%の出席率、しかもみんな楽しそうにしていて、すごいです!って


私「え? 」

出席するのって当たり前だって思ってた。

そういえば この前終わった大学生でのTOEIC講座でも 25人、ほぼ全員 皆勤、遅刻なしで

担当者がびっくりしてた


水曜日の遅い時間、強制でもないから、大変っちゃ大変ですよね。


某企業でやっている英語の研修では 出席が半分以下になって 出席してくださいって催促メールだすのが普通だって。


楽しいだけじゃだめだから、結果でるように頑張らなきゃ


AD
大雨の中、企業研修へ、迷いながら到着(やっぱり雨女&方向音痴だ

140年の歴史をもつ「◯グループ会社」での1回目の講義。
知らない人はいないって企業で、名前聞いただけで、緊張。

グループ会社だから、いろいろな会社の方たちが集まって、お互い、みんな初対面。
そう、みんなキンチョーしてのスタート。

さらに、19時からの講義。疲れ果ててるのに 90分も持つのか!

飽きさせないように、集中できるように、

笑いが絶えないように、

そして 英語の力がつくように

ない頭をフル回転して しゃべりまくりました。

レッスン数時間後、
「レッスン楽しかったです。」「もっと長時間受けてたかったです」「個人的にも習いに行きます!」と着信
それだけで疲れ吹っ飛び 感謝!

遠いところからも来て下さっての参加、ありがたいです。

来週も頑張ります!



AD

教え子からの嬉しいメール

テーマ:


9月末からまた大学での講義がはじまります

そんなとき 3年前?に担当した大学生から嬉しいお便り


サンタマルタで 「他のプランクトンの中からワムシを分離して増やす」って、
彼の好きなこと、夢に向かってガンバってます。
その中で


「公用語がスペイン語の中、

少ない英語を聞くと 思ってもないくらい とっさに英語が飛び出して、びっくりします

先生方の応援があって、今の自分があるんだと思います 」

嬉しいですね!

明日からも新しい企業でのレッスンが始まります。
定員10名 満席です

新しい出会い、楽しみです!





AD

久しぶりの更新です。


大丈夫ですか?ってご心配のご連絡たくさんありがとうございます


いつもよりパワー増して元気です


4月からやることが倍になってしまい、、、4ヶ月 やっとペースつかめてきました。



夏休みにはいってからは いつもは3人分の弁当が5人分になり、食べ盛りのため半端ないおかずで、、

朝3時55分に目覚ましなしで 毎朝目が覚め、弁当作り、洗濯におわれ、毎朝8時からレッスンのために、出社!


弁当6、7人分作成にも 余裕ができてきたので 今朝は PC開いてみました!


ここ数ヶ月 何してたか少しずつアップします。


とりあえず、今日は 元気です! のお知らせです。


レッスンもしっかりやっていますよ!


自分でいうのも何ですが、発音、英語の発見もここ数ヶ月たくさんあり、指導もまた変レベルアップしています


予約お待ちしています!



国際線で活躍するKさん

テーマ:

先日の担当の生徒さん CAです

 そうそう、よく聞くアナウンスの練習しています

 

出張の多い私は飛行機に乗って、「あーこうしたら もっと聞きやすいのになーもったいないなー」

 って 感じています。

 だからKさんと その練習が出来て楽しいです

 

毎日仕事で使っているセリフだから 「今日はRを気をつけて言ってみた」

「今日はイントネーション気をつけて言ってみた」って実践してるKさん

 いつか 彼女の英語 飛行機で聞いてみたいな!