暇人な皇帝の館

主にフィギュア改造と玩具のレビューです。
最近はフィギュア劇場もやっております。


テーマ:

お久しぶりです。



えーっとまず初めに・・・

アメーバ放置してすみませんでしたw


やる気がなかったっていうか・・・プライベート満喫してまして・・・

これからは出来るだけ多く書きたいと思いますw




34
ビルドウイングガンダムゼロ



51 52
今流行のオリジナルガンプラ、自分も作ってみたよ!


第一形態

まずは素ウイングゼロから


肩、脚部、腰部はウイングガンダムから


胴体、顔、脚、腕はウイングゼロからです。


53
武装はツインバスターライフル



54
ラストシューティング風に



47
ビームナイフ


護身用として設定しました。


46



44



45



55 56
第二形態  4門バーニア付シールド装備型。


シールド2つ付けたよ!!


つまり、ええ・・・ウイングゼロ2つ買ったんです・・・




49
シールド破壊されない限り、ホバリングは可能かとww




50
ビルドブースター・ゼロ


ウイングの羽、バックパック、バスターライフル付のシールドにV2ガンダムのミノフスキードライブ、シールド先端にツインバスターライフルを接着しました。



48
第三形態 スノーボード型


こんな風にも出来ます。




36 38
第四形態 武装強化型

手に持たせることも可能。




37



40



39
クッソ重い・・・・wwwwwww

そりゃシールド先端にバスターライフル3つ付いてるからな・・・。


接続部分がBJなのでへたれます・・・。




41
変形も出来ます。


変形方法は後述べします。




6 7
第五形態 ビルドウイングゼロ



背中に接続すればビルドウイングゼロの完成です。


しっかしまあ・・・・ペーネロペーみたいですねwwwww




9 8
重量はもの凄く重たいです・・・。


これがMGだったらと思うと・・・ww




10 11
12 13 14 15

各部アップ。


これだけのパーツ揃えるの大変だったんだよ!!(金銭的に)




16
適当に何枚か




17

18

19

20

23

21

22

26

24

25
やっぱり干渉箇所があるので動かしにくい・・・ww



27
さーて変形方法です


第四形態も同様の変形方法です。

まずは腰と頭を180度回転させ、腕を上げます。



28
背面


キャノンを上げ、ミノフスキードライブを下に下げます。



30
後は分割したツインバスターライフルを両手に持たせて、はい出来上がり!


5つのバスターライフルが敵機を撃破するぞ!!


鳥じゃねえwwwwwwwww




29 31
32 33
しっかしまあ・・・・オーパーツっすねこれwwwww


作った自分が言うのもアレですが・・・w




19
感想


初めてのオリジナルガンプラですが、まあ上手くいったかな・・・?w

干渉箇所は多いものの、5形態を再現できたのは良かったですね、遊びの幅が広がりますからね。





35
余ったパーツはHGFA ウイングガンダムゼロカスタムとミキシングして、HGAC風 ウイングガンダムゼロカスタムを作ってます。


残りは表面処理だけなので、早く塗装に入れそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:


18
「俺は...俺は...俺は...俺は死なない!!」


1 2
前後






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


新年一発目のカスタム品はガンプラでウイングゼロ(TV)です。


っといっても去年の12月ギリギリで完成したのですが、たくさん写真を撮ることなく新年を迎えてしまって、今年公開することとなってしまいました。


3
正面


去年の10月に制作を開始。

約2ヶ月で制作しました。


ベースはMG プロトゼロ。

そこに旧HGのウイングゼロ(TV)のパーツを切り貼り。


撮影するとき気づいたんですが、シールドの色が足りませんね・・・。


4
比較


どこら辺が違うかわかるはず・・・・ですw


5
アクション


6


7


8


9


14


11


12


13


15


16


17
ネオバードモード



10
感想


新年一発目のカスタム品ですが、塗装は相変わらずまだまだですね・・・。

去年も言いましたけど、今年の目標は塗装のスキルアップですね。



簡単でしたがこれで...ノシ




そういや、作りかけのエピオンあったなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


暇人な皇帝の館-4
「さあ地球よ、俺に本当の正義を見せてみろ!」


「俺は貴様と戦ってみたかった・・・・」



暇人な皇帝の館-2  暇人な皇帝の館-3

前後


えーっと・・・


ACTナイス完成後に、極秘に制作していた物です。


っと言ってもtwitterで制作状況を公開してましたがww







暇人な皇帝の館


・製作途中


ベースはシェンロン(EW)、前腕を旧HGのナタクの物を移殖。



ちなみに、手首はウイングガンダム(EW)のを移殖しております。

なぜウイングかと言うのは後述べします。





暇人な皇帝の館
サフを吹き付けます。


ちなみに、サフが途中で切れたので中途半端な状態に^^;





暇人な皇帝の館-1

そして、塗装し完成。


今回はスプレーをメインにして塗装しました。


今回の塗装は自分の中では綺麗な方です。





暇人な皇帝の館-6
・ドラゴンハング


旧HGのを、そのまま使用。



暇人な皇帝の館-7
・ツインビームトライデント


こちらも旧HGのをそのまま使用。


最初はMGシェンロンのを改造しようかと思ってましたが、ナタクのビームトライデントは短いので結局そのまま使用しました。



しかし、そのまま使用するとシェンロンの手首じゃ持てないので、先ほど述べたウイングガンダム(EW)の手首を移植しました。

ウイングの手首は可動式ですので。





暇人な皇帝の館-8
そしてドラゴンハングが伸びた状態。


伸びますが、流石に重いのでへ垂れます・・・・。





暇人な皇帝の館-10
両腕





暇人な皇帝の館-5
・アクション





暇人な皇帝の館-16




暇人な皇帝の館-17



暇人な皇帝の館-19



暇人な皇帝の館-18




暇人な皇帝の館-13



暇人な皇帝の館-12



暇人な皇帝の館-14



暇人な皇帝の館-8



暇人な皇帝の館-11




暇人な皇帝の館-20
・感想




今回で2作目となるガンプラ作品。

とても満足しております!!


Xでの失敗を活かし、今回はスプレーメインで塗装しましたが、正解でした。

これからガンプラ、もちろんフィギュアもスプレーメインで塗装しようと思います。



残念なところは墨入れかな・・・・なんだか凄く雑ですね・・・・。これは反省です。



ちょっとガンプラ改造はおやすみしようと思っておりますw

まあ・・・大変なのでw



では^^

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード