2010-12-31 13:52:26

DTRT vol.7+Vol.8

テーマ:GIG
$zuka b l ogood

$zuka b l ogood

インスピレーションは今年12月のニュースで
「土星に生命体を発見」という記事から膨らましたかたちです。
空を想うで「空想」この言葉を考えた人はきっとモテたと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-10 01:33:44

METAMORPHOSE’10

テーマ:GIG
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood

去る9月4日、
再びCLUB ABKのメンツと伊豆の地に行って来ました。
今回、SHINTAROは仕事で来れなくて残念。また来年行きたいね。
来年は、はたしてYOHEYの車は無事故無事男でいられるのだろうか?
とりあえず。今年は楽しく安全に帰って来れたので無問題だった。

今年は去年以上にインストバンド勢が多くて、バンドが好きな僕にとって寝る暇の
無いぐらい楽しめた。

初っぱなはMARS VOLTAのGt.Omar Rodriguez Lopez Group。
今年のフジロックの時にVATO NEGROとして出てた時はJAMバンドみたいな即興で客を
盛り上げていたけど、今回はとても作り込んでいたライブだと思う。
音が止まるところはバッ!と止まって、再びジャキーンと流す。
前半は激しい曲で攻めて後半は落ち着いていた。

落ち着き始めてきたら、プラネットステージへ向かってSING02を見に行く。
ヌジャベス追悼ライブには間に合わなかったけれど、
SHING02の時にちらりと聞けたし気持ちよく満喫できた。
みんなで乾杯したコロナビールが回って曲を聞きながら寝落ちる。
そして完全にみんなを見失う。

山奥なのでiphoneも使えないし、皆との合流ポイントであるはずの
Derrick Mayの時間も完全に合流できなかった。

それにしても、Derrick MayでVJしていた宇川さんのテクニックは流石。
使用する素材自体がとても解像度が奇麗だし、処理能力もあるので滑らかだし、
プロジェクターの輝度も素晴らしく、今年の体育館(ルナーステージ)は
完全にアゲハと化していたな。

Mogwai、EYEと見てきて、
空が明るくなる頃に見るThe Album Leafはとても幻想的だった。
音がキラキラと光っている感じ。スクリーンには暖かい湖でボートを漕ぐ
カップルの8mmフィルムのような映像が写し出されて、
夢をみているかのような錯覚に陥る。
もちろん音楽もすばらしかったけれど、
それに付随して照明演出的な部分が素晴らしく良かった気がする。

iphoneも使えずに独りで寂しく座っているところにK君が発見してくれて、
やっと命拾い。
その他のメンツともちょくちょく合流して、
Darren Emersonを横耳で聞きながら
次第に明るくなる廻りの山々の表情をぼーっと見ていた。

朝日を見ながら見る65daysofstatic。
今回見た中で一番パンキッシュでノリの良い匂いのするバンドだった。
この手のテンションは結構好きだったが、眠気と気温の熱さにより
寝ながら見ていた。

ラストは
七尾旅人。やけのはらとドリアンと共作の新曲がすごい良かった。
トークを挟んだデタラメなライブは電気グルーヴっぽくて笑けた。

帰りは温泉に入り、
iphoneで見つけたステーキ屋でたらふく肉を食い、伊豆を後にした。
車中でGESOとニシがメタモオーガナイザーである
DJ MAYURIのモノマネばかりしていて腹を抱えて笑った。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-16 14:42:31

DANCE TONIGHT REVOLUTION TOMORROW 2DAYS

テーマ:GIG
夏の土日ロックフェス期間も過ぎたので、
また再びDTRTを開催します。

今回は2DAYSになっております。

フライヤーを作ったので載せておきます。
皆さん遊びましょう。

$zuka b l ogood

http://twitter.com/DTRT_DTRT

*****************************************************

Dance Tonight Revolution Tomorrow Vol.4&5

9/25(SAT) 9/26(SUN) at 三軒茶屋 Hell's Bar
http://go-to-hell.jp/HELL%27S/index.html
16:00-23:00
¥1,000(drink別)
Rock,House,Electro,&more beautiful music!!

9/25 Rock Dj's Set!

•YSHR (Midnight Space Labo)
•やぶひろゆき (April Shower Bring May Flower)
•Creepy
•EISUKE (PLUG / British Pavilion)
•Oh!kawa (Fun!Fun!Fun!)
•UDON (Club Oh!Year / Fun!Fun!Fun!)
•Cola (Ban-be Records)
•Tomok! (Make Believe)


9/26 Electro Dj's Set!

•Hitch (treppe / EGURI)
•Kenn
•geSo (club ABK)
•Shintaro (club ABK)
•K (club ABK)
•YOHEY (club ABK)
•pocky+seeva (club ABK)
•Widow Talk



and more heap up dj's.........
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-30 11:07:59

DTRT vol.3 本日開催

テーマ:GIG
$zuka b l ogood

Dance Tonight Revolution Tomorrow Vol.3

5/30(SUN) at 三軒茶屋 Hell's Bar
http://go-to-hell.jp/HELL'S/index.html
16:00-23:00
¥1,000(drink別)
Rock,House,Electro,&more beautiful music!!

Dj's
【タイムテーブル】
16:00~ K
16:30~ YOHEY
17:00~ Kenn
17:40~ pocky+Seeva
18:20~ ヤブヒロユキ
19:05~ YSHR
19:50~ Tomok!
20:20~ K
20:50~ geSo
21:30~ Shintaro
22:15~ YOHEY
22:45~ Tomok!

and more heap up dj's.........

$zuka b l ogood

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-27 11:32:52

DTRT vol.3

テーマ:GIG
$zuka blogood

$zuka blogood

五月の最終日曜日に
三軒茶屋ヘルズバーにて
懲りずにイベントやります。

僕はシーバ君となんかやります。
出番は5時くらいです。

フライヤーはフリッパーズギターのカメラ!カメラ!カメラ!
パクリオマージュ。






$zuka blogood
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-17 23:37:02

ニュースクール

テーマ:GIG

今日は久々のライブに行った。


大久保のアースダムに始めて行ったけど、

トライバル調の魚や、血を流したヤギの首の壁画がある

極悪なLIVEハウスだった。


今日はニュースクール、グラインド系のバンドが揃っていた。

久しぶりのライブだっただけに、

卒制で溜まったフラストレーションを一気に消化できて良かった。


マシンドラムのグラインドバンドがいたけど、音の作りこみや暴れ具合がすごく良くて

ドラムがいないのに凄い迫力があった。


takamo君誘ってくれてありがとう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-04 22:09:42

文化祭

テーマ:GIG


普段はしてはいけない事をするというのはとてつもなく気持ちいい。

今日は学校の研究室党でひたすら音楽を流していた。


明日も又今日みたいにボアや、ROVO的なバンドをやろうと思う。


文化祭


三号館 LIVE

DJ:二階 廊下

10:00~18:00

LIVE: 屋上階段

14:00~15:00

  16:00~17:00





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-08 00:42:03

hachioji

テーマ:GIG


今日は久々に八王子に行った。


出演者の皆さんはみんな気さくな人ばかりですばらしかった。


きっと俺は変人扱いされているだろうが

まあおいおいネタになるだろうから良しとしよう。



さて明日から4日間沖縄に旅行しに行ってきます。

眠いけど興奮して寝れない。


おみやげ買ってきます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-02 18:44:37

神田技芸祭レイブ

テーマ:GIG





昨日は夕方から晴れたので折角だから

神田技芸祭のオープンパーティをどんなもんか見に行った。


あんまり期待しないで行ったけどなかなかレイブに力が入ってた。


会場は廃中学校を利用してやっていた。校舎は写真展とかしていた。

もう夜の廃中学でやっているだけで胸躍る感じだった。


出てるアーティストはよく分かんなかったけど、

スモークとかレーザーとかバンバン出してたし、VJ、ライブペイントのパフォーマンスとか

あってFREEにしては、なかなか楽しめた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-31 11:48:13

落語

テーマ:GIG


池袋演芸場に落語を見に行った。


というのも父親がフリーパスをくれたのでどんなもんか見に行った。

落語といえばジジ臭いイメージがあるけれど、

ちまたではクドカンのタイガー&ドラゴンとかでちょっとはピックアップされている

でも本当におもしろいのか?

こんな機会は滅多に無いし、確かめようと思った。

友達のnat君は「笑いと景観」について卒業論文を書こうとしていると聞いたので

丁度良いと思い彼を誘って見に行った。


池袋は浅草とはちがい、100人くらい入れば一杯の小さなスペースだった。

一番前の席を陣取って見てきた。人も結構入っていた。

うん。面白かった。


話し手の粋さというか、意合いというか迫力が凄かった。

これはTVではつたわらないな。落語は生で見てなんぼだと思う。

一人芝居だけで客を沸かせるノリというのは見てて痛快だった。


始めは、昔の古典とかやられても意味分かるかな?

と思っていたけど、落語を始める前に昔の風俗や習慣を親切に説明してくれるから

自分でも、分かりながら楽しめたし、江戸前文化とか、当時のサブカルチャーが分かって

面白かった。


「五人廻し」という演目があって、それは今でゆうキャバクラとエロおやじの話で面白かった。


落語というのは、昔の人が苦しい生活を笑い飛ばそうとして始まったものらしい。

そしてその背景からは、昔の人々の生活環境や、志向が読み取れる大切な文化遺産である。


そういったことを考えると、落語は凄い。

今のお笑いブームとはちがうなと思う。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。