1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-29 12:33:11

虚像

テーマ:art
$zuka b l ogood
左脳の人格

$zuka b l ogood
右脳の人格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-23 12:04:28

創造者達を殺さないで

テーマ:art
$zuka b l ogood

$zuka b l ogood

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 16:08:22

hommage

テーマ:art
$zuka b l ogood

$zuka b l ogood



$zuka b l ogood
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-14 16:22:18

渋谷を体感してみよう

テーマ:art
$zuka b l ogood


たまにドキドキを求めて渋谷に行くけど、
そこに僕の求めているドキドキは無い。

そしていつも
食べ残しのマックフルーリーを
捨てて家路へと向かう埼京線に流れ込む。













※上記の曲をいっぺんに流すと渋谷のスクランブル交差点の様な雑踏を味わえるよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-06 15:45:12

映像作家100人

テーマ:art
$zuka blogood

5月4日 天気 快晴

朝10時起床。
慌てて仕度をし、
六本木ヒルズアリーナで行われていた東京M.A.P.Sという
フリーイベントを見に行く。
目当ては口ロロ。東京のど真ん中でしかも天気の良い屋外で
口ロロのライブを見れたなんて最高に幸せだった。

その後geSoと合流し、友達の勤めている西麻布のモンスーンカフェへ、
昼間からビールを呑み浮かれ気分で散歩しがてら渋谷へ。
一旦geSoと別れ
渋谷で買い物しようとしたがあまりの人の多さと暑さに心折れる。
近くのコンビニでクーリッシュを買い、しゃぶりながら山の手線へ。
家に帰るのも微妙な時間だったので
一旦夜に備え山の手線内で仮眠(3,4週しただろうか?)
しつつ、6時になり恵比寿に降り立つ。

再びgeSoと合流。
いざ代官山UNITへ
republic vol.6を見て来た。
このイベントは
「映像作家100人」という新進気鋭の映像作家を纏めた本のリリースパーティで
おなじく新進気鋭の音楽クリエイターと映像作家がVjを勤めるイベントだった。

UNIT入り口は長蛇の列だった。
トップバッターは神聖かまってちゃん。
話題を振りまいてるバンドだけに早めに入る客が多かったのかもしれない。

中に入ると3面スクリーンの大掛かりな仕掛けに映像が映し出されていて
非現実的空間にかなり興奮しました。
かまってちゃんというと、わりかしかっこ良く
(もっと演奏してないかと思ってた)て残念だった。
5曲ぐらいやったが「ロックンロールはなりやまない」は演奏せず。

その後、Kくん ようへいと合流。

kaikooで見れなかったPSGも見た。
僕が一番聴きたかった曲、かみさま~をやってくれたのは良いが途中で中断する
始末になってしまったのが残念だった。

PSGの悪ガキ乗りもカッコいいが
環ROYみたいな知的な乗りのライブも良かった。
トラックはすごくハードコアだなあと思った。
途中口ロロの三浦さんが登場し、リコンタクトできてテンション上がる。
新曲のトラックを作っているらしく、環のバックでDJをまわしていた。

その後、やけのはら、七尾旅人を見る。
七尾旅人は華原朋美のIM PROUDを弾き語っていた。
こんな曲だったっけ?と思うくらい。七尾旅人の曲にしていて
意外性も加わり、すごく良かった。

鎮座ドープネス×ドーピングバンド。
DUB&レゲエバンドで、鎮座の声がすごく良かった。
でも予定調和すぎていて面白さにかけたかな。


それで、それで、イベントで購入した本の話。
イベントで購入すれば3800円の本が3000円で購入できて即買いでした。
この本には約1時間のDVDが封入されていてかなりお買い得だと感じました。

なかでもお気に入りの作品をpick up します。

川村信司 MV SOUR 日々の音色

デジタル世代のコミュニケーションツールとアナログの人の努力で作り上げる
美しい作品だとおもいました。


竹内泰人 オオカミはブタを食べようと思った。

これも努力の結晶でしょう。目に見えて努力が伝わってくる作品というのは
いいものです。




republic vol.6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 01:23:29

六本木アートナイト2010

テーマ:art
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood

去年に比べてすごくあったかかったし、
人の入りも比じゃないくらいだった。

sing02のライブに合わせて行ったのだけれど、
入場規制されてて、結局見れずじまい。
内容はライブペイントに合わせてヌジャベスの追悼をしたらしく、
見れなかった事がとても悔やまれる。

森美術館へは、シティビューの観覧チケット500円だけで入館できて、
新進気鋭の若手アーティストの展示を見られて、ボリュームとクオリティがあり
なかなか満足行った。

sing02を見れない代わりに、Open Real Ensemble のバンドセットで踊れたので
楽しかった。このバンドは2年前にメディア芸術祭で見た時以来で、
以前に比べてオーディエンスを湧かせる感じに進化していたことに、アガった。
暗闇の中演奏する感じは去年ライジングサンで見たte'を彷彿とさせた。

なんか、このイベントは
小学生の時に友達と
夏祭りの夜店にドキドキしながら行っていた、
あの頃の感覚を思い出す。

いつもは夜出歩くのはいけないのだけれど、
縁日のその時だけは親も許してくれて
境内の裏の公園で焼きそばなんかを食べたりして。
女子軍団がチャチを入れに来たりする様な・・・
あの頃の胸騒ぎを思い出す。

一夜限りだけど、
その頃の感覚を味わえた貴重なイベントだった。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-12 01:20:15

小嶋貴之

テーマ:art


最近ディレクター小嶋貴之の存在が気になる。

小嶋貴之の手がけるPVはどれもインパクトがあり。かなり自分のミゾオチにヒットしている。

LITE、REGA、スクールフードパニッシュメント、SLEEPY ad. ノベンバ、
アベンジャーサイファイ、HALF LIFEにテレフォンズ。新進気鋭のポスト
ロックバンドは必ず彼が関わってるのではなかろうか?(青田買いか!?)

おもに3Dパースペクティブに光彩と人物をはめていってる技法を使っているのだけれど、どれも美しくていてスリリングです。

こんな映像技術を自分のものにして、自分の夢世界でネバーランドが創れたら、
どれだけ楽しいだろうか?!

この人に弟子入りしたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-25 00:09:02

アナルドラゴン

テーマ:art
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
$zuka blogood


zuka blogood

NANOOK

zuka blogood

L→R
OTUYUCHAN
Kitabayashi Kengo
NANOOK
y16o


今日、下北沢のギャラリーcommuneに友達の展示を見に行きました。
イベント名はANAL DRAGON。


一言で表すならば、
”童心というフィルターに通したスラッシュ・メタル、ハードコアパンクへの回答”
といった感じです。

学校のヴィジュアルコースの連中が多かったけど、すごく暖かく受け入れてくれて
とても居心地が良かった。何年かぶりに会う友達もいて行って良かったと思う。

下北沢でやる展示としてはすごくマッチしているし、とても良い環境のギャラリーでした。
夜9時くらい、水曜までやっているので、
仕事終わりや学校帰りにいってみるのもありかもです。

この展示会のパンフレット写真集を買って帰りました。

http://analdragon.blogspot.com/

$zuka blogood
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-23 10:15:02

モエレ沼公園

テーマ:art
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood

イサム・ノグチの魂を感じに
モエレ沼公園に行った。 荘厳なコンクリートの建築物が印象的でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-31 22:29:59

六本木アートナイト

テーマ:art

先週の土曜日

ジャイアントトラヤンを見に六本木アートナイトに行った。


仕事を終えて六本木に着いたのはAM3:00

車から垣間見たジャイアントトラヤンの火炎放射は鳥肌ものだった。


すげー。ホンとに火を噴くんだ!

かなり感動。


zuka blogood


カフェスペースではVERVALがDJしててすごい人だった。


外人が酔って、森ビルのエントランスとかをよごしていて、

絶対来年は無くなるなと思った。


ヒルズ自体は、時間的なこともあるだろうけど、まばらな感じ。

学生の集団ばっかで、一人で来てる自分としては居場所が無かった。

zuka blogood


動き出したトラやん



zuka blogood


もっと早い時間から来て、イベント自体を楽しみたかったけど、

トラやんの火炎放射が見れたので満足でした。


最後に500円で入館できた、Tokyo sity viewに行って、カップルの多さに

玉砕されたけど、行って良かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。