1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-16 11:23:14

宇宙動物園

テーマ:design
$zuka b l ogood

$zuka b l ogood

中学校からの友人YOHEY氏がこの度Mush Up CDを制作致しました。
2011.01.30(SUN) DTRT Vol.7@三軒茶屋HELL'S BARにて配布予定です。
皆さんお時間宜しければ是非遊びに来て下さい。


ちなみにYOHEY氏からは「宇宙動物園」という表題だけが提示されていて
自分の中でインスピレーションを膨らませていきました。
自分の中でこの5文字を聞いて直感的に思い浮かんだのはファンタジーだったり
アドベンチャーでした。

下記の作品のグラフィック感とか世界観というのはずっと自分の中に有り、
参考にしていたことです。(決してパクリではない)

zuka b l ogood

zuka b l ogood

zuka b l ogood
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-11 01:02:15

自己啓発

テーマ:design
$zuka b l ogood

久々の更新。

転職して早三週間。
良い意味でスランプです。
3のフェーズ。
次のスランプは3ヶ月後かな?

理想の職種に転職したは良いけれども、
まだ自分の月給も稼ぎきれていないほどの見習いレベルです。
とにかくスピードについて行くだけでやっとの状況です。

年上の上司にスキルの無さを指摘されるよりも、
同年代や年下の先輩から指摘されるから辛い。
しかし、その悔しさというのはネガティブなものじゃないので良い事だ。
同世代が活躍している会社で負けたくないと思える環境や、
切磋琢磨したり仲間達に早く貢献できるようになりたい。
と思える環境は素晴らしい事です。
自分の興味のあることで勝負できる仕事に従事できるのも
掛け替えないし、有り難い事だ。

これからの自分の為に目標を啓示したい。

●先ず大きく全体の輪郭を捕捉えて(まとめて)から
 詳細を詰めて行くのが仕事効率の秘訣。心がけよう。デッサンと一緒。

●初めに時間を区切る事を心がける。仕事が詰まってきた時こそ必ず。

●社内ではアマチュアでも、端から見たらプロという意識を持とう。

●自分のやった仕事が1時間にいくら稼いでいるか考えよう。
 そしてそれが時給の3倍以上を心がけよう。

●新人だと甘んじるな。同年齢の社員とは3年のブランクがあるし、
 人の3倍多く努力をしても追いつかないぞ。

難しいとおもうけれど、これは基礎だと思うしこの事を守っていけば、
自分の良い戒めになると思う。

目標は今現状1日で1案件のところこれから3か月以内で
3案件をこなせるようになる事。


そして1ヶ月後の年末の繁忙期までには
締め切りを守れるようになる事。
正月前は犬死にしようと思う。

さて
今日はどうしたら仕事を早くこなす事ができるか?を反省しながら寝ようと思う。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-01 22:14:54

ゲシュタルト崩壊

テーマ:design

$zuka b l ogood
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-02 02:02:36

WACOM Nextbeat(X-1000)

テーマ:design


$zuka blogood



WACOMが本気を出してきた。
なんでも、オールインワンDJギアだそうで、
サンプラー・ターンテーブル・ミキサーなどが揃ってて、何でも出来るDJ機材らしい。
テーブル部分は脱着可能で、ライブパフォーマンスフリーなところは魅力です。
しかし、17万、、、給料の1ヶ月分くらい。ibookと同じくらい。テノリオンとも同じくらい。
まあでも普通のDJ機材買い揃えると考えると、コンパクトでいいのかもしれない。

とりあえず触ってみないとわからないけれど、
デザインとしてはなかなかカッコいい。
YOU TUBEでイルリメが解説してたけどなかなか分かりやすそうなインターフェースだった。

すごく魅力的な商品です。
が、まだコルグのエレクトライブを使いこなせてない自分としては、浮気しちゃいけないなと
思います。



next beat
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-01 21:32:30

卒業制作展

テーマ:design



六本木ヒルズで行われた卒業制作展も無事終わり、

学生最後の一大イベントをやり終えてまた再び

僕の心の中はポッカリと穴が開いてしまって三月に突入してしまいました。


でもこの一週間はすごく濃密な時間を過ごせた気がする。


展示中はヒルズの横の国立新美術館に行ったりした。

この美術館をつくった黒川紀章展がやっていて無料で見れた。

馬鹿デカイ模型や、やたら小さい模型があり展示の迫力が凄かった。

都知事選もあることだし、ここで気合いれて自己アピールでもしているのかなと思った。


自分の作品のことを知らない人が誉めてくれたことはとても嬉しかったし

自信がついた。


なんといっても、友達みんな凄い作品を作っていた事。それが一番嬉しかった。


卒業制作展が終わったら、学校の工作室の大掃除。

いままでの感謝気持ちといったら大げさだが、

気持ちよく下級生に使ってもらうために、細かく掃除できたと思う。


あと学校に行くのも、何回だろうか、

長い時間かけて通っていためんどくさい大学も愛おしく感じてしまう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 17:30:36

卒製まで1週間

テーマ:design




さあ学生最後の一大イベント”卒業制作展”

が近づいてまいりました。


僕のほうは作品を量産している次第であります。

友達も最近ではあわてふためいてるとおもいますが、共にがんばりましょう。


さあ卒制もことしから六本木ヒルズでやるらしく、ヤフーで

「六本木ヒルズ」と検索すると、トップに我が大学のページがくることに驚きました。


上は僕の作品のキャプションです。

楽しみにしていて下さい。



ヒラメキ君

http://worry.yu-yake.com/hirameki.html



東京工芸大学 芸術学部 卒業制作展

http://www.t-kougei.ac.jp/arts/gallery/gra.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-08 23:39:20

佐藤好彦

テーマ:design




最近読んだブルータスに載っていたデザイナーなのだが、

直ぐに好きになってしまった。


この人は僕が考えていたことを実現してくれていて、すばらしい。

12本連結ギターや、アンプ内臓スクーター等、

実際手で見て肌で体感したいプロダクトばかりだ。



http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hipopo-art/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-10 23:47:04

mijam

テーマ:design

今日は素材の卒制の買出しの為に秋葉原に行ってきた。

一番肝心な心臓部となるリードスイッチを売っているスイッチ屋が閉まっていて

結局買うことができなかった。


直ぐに帰るのもなんなんでヨドバシカメラに行ってみたら面白いものを見つけた。


セガトイズから出ている音楽系玩具「マイジャム」である。

ipodやmp3と接続し、曲とセッションできるという商品である。


サンプルがおいてあったので早速遊んで見た。

いままでipodのアクセサリとしたtoyに力をいれていたセガトイズではあったものの、

今一パッとしない商品ばかりであったが、これはなかなかグットくる商品だ。


デザインもipodやRolandチックだし、

子供が遊ぶというよりも、大人向けだろうな。


ビギナーが音を楽しむにはとてもイケテると思う。

家において置くにもカワイイし。


では一つ一つの感想と講評を。



このDJは使える。

音はショボイけど、そこが良いかも。

ipodからのmixができて、曲のフェードアウトもできるし。

アンプで音をデカクすれば、スクラッチも楽しそうだ。

サイズも手乗りだから、これを持ってライブに挑めば

縦横無尽に動けるDJとなり重宝するなと思った。


ほしさ★★★☆☆



次はボーカルマイク。

別にそこまで必要ないとは思うけど、

普通にハンドレスマイクとしてはお洒落だし安いと思った。

音質はどうなんだろ?


ほしさ★☆☆☆☆




有一サンプルが置いてなくて遊ぶことができなかったスティック。

でもこれが一番使える。

すごくやりたい。欲しい。

そしてカワイイ。

ボタンはタムとかスネア、バス、シンバルと一通りそろっている。

押して振ることによって音色が変わる。

このスティックがあれば、ドラムセットが無くても、リアルにエアードラムでビートを打ち込める。

ライブで使用したら注目度間違い無しです。


ほしさ★★★★★




最後はギター。

俺が一番いらないと思った商品。


テンポ、ピッチが変えられて

ブルース、ベーズ、ヘビーメタルと音が変えられてアームも付いてる

が、いかんせん音がイマ1つ。

テンポの180BPMくらいしか上がらないので、

多分激しい音楽にはついていけないと思う。

ギターフリークスのギターコントローラーにも似ている。

そして値段が7千円。だったら安いギターを買うな。


でも、ギターの弾けない

ビギナーにしてみたら、エアギターよりもたのしいかも。


ほしさ★★☆☆☆


http://www.segatoys.co.jp/mijam/index.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-10 20:03:29

東京デザイナーズウイーク’06

テーマ:design


去る、11月3日 神宮外苑へ東京デザイナーズウイークを見に行きました。

文化祭と重なっていたので雰囲気だけだったけど見てきた。


今年になってやっとデザイナーズウイークも成熟してきたなぁという感想です。

去年みたいに無駄にデカイステージは無くなり、メインパーティをするテントとか、

フードブースもできていたし、100%デザインも活気があって、去年のような、

雑然としたイメージは無かった。


今年のコンテナ展はナイキのブースが凄くて、無料のDVDがもらえたのだけれど、

そのDVDのアニメーションがかっこ良かった。


今年の自分は出展も無く、学校の後輩の作品を見にいったので、気楽に楽しめた。

後輩の作品はみんなクオリティが高くて、卒制がプレッシャーになってしまいました。

あと、この日はキリンジ、ポラリス、ボノボスのLIVEがあったらしく、ちょっと見てみたかった。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-02 23:42:48

SISTEM OF A SWITCH

テーマ:design
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。