2010-08-10 02:55:14

アウトドア

テーマ:LIKE
$zuka b l ogood



今新宿から板橋まで歩いて帰って来た。
というのも人生2度目の富士登山に向けて購入した
登山シューズを慣らす為である。

1回目は大学生の時に登ったけど
足に合わないスニーカーで登ったせいで血豆が出来て
何ヶ月も痛い思いをした。
だので今回は満を持して事前準備をしっかりして望もうと思っている。
自然は何がおこるか分からないのだから。

それにしても
自分の中で去年のライジングサンフェス以降、
空前のアウトドアブームである。

それは何故だろうか?
その理由を箇条書きにしてみた。

1.音楽と自然の共存、アウトドア=夏フェス=音楽のイメージから
(FUJIROCK EZOROCKが楽しかった影響。)

2.アウトドアのイメージが野性的かつ健康的、エコ的

3.アウトドアツール、ギアのデザインがカッコいい。
(サイケやアースカラーより
トランスティックな蛍光色のツールのほうが好み。)

4.友達の影響(自分以上に皆やる気だ。)

5.アドベンチャーは誰にも干渉されない感じ(孤独感?)が気持ちよい。

6.ツールなど初期費用はかかるけど、低予算で楽しめる。

7.モテるイメージ(女性の間でも反応が良い。世間的にブームだから)

8.この3年間コンクリートジャングルでの生活が窮屈だったので
気持ちを解放する感じがいい。

9.疲れた後に入る温泉が最高のエクスタシーである。

10.後日、アウトドアの武勇伝や不幸自慢をするのも楽しみのひとつ。

11.20代になり行動範囲が格段に上がった為(自動車や金銭面からも)

こんな所だろうか。アウトドアは自分の私利私欲を満たしてくれるのか、
それともロハス思考のメディアにまんまとハマって
Columbiaの金ヅルにされているのか分からないけど、
実にウキウキする。大人の遠足だと思う。

アレだけ二度と行きたくないと思っていた富士登山も今ではとても楽しみ。
そして9月のメタモルフォーゼも楽しみ。



話は余談に入りますが、アウトドアには雨がつきものです。
自分の気持ちの中で自然の中の雨をポジティブにして
くれたのはこのPVを見てからだと思う。



夏の雨が楽しそう!雨も悪く無い!
雨ってオシャレ!と思わせるきっかけを作ってくれたのがこれです。

雨の夏フェスを楽しめてる人は少なからずこのような
イメージを持っているからに違いない。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-18 11:01:14

MOTER

テーマ:LIKE


卒業までの時間を利用して人生初のRPGに挑戦しています。

RPGのキャラクターというのは決まってナイト様なところが僕には受け付けなかった

のだけれど、このシリーズはキャラクターがゆるくて、自分にもやれる気がした。


で、今やっと1をクリアしたところです。

ラスボスの倒し方が全然わからなかったけどやっと倒せた。

取説には感動のエンディングと書かれていたけどあまり感動しなかった。

2に期待しなくちゃいけないのかな?

でもRPGは気力も時間も使うので2をするかどうかはやる気しだいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-19 14:02:25

save the 下北沢

テーマ:LIKE



うちの学校は小田急沿線にありよく下北沢という地を利用するのだが、

下北沢の新開発が着々と進んでいる。


僕は話を何年か前に友達から聞いたときは、すごいことするなと思った。

下北沢という町は狭い駅に小さい店舗がひしめきあっていて、開発の余地がないと思ったからだ。

でも駅付近を全て潰して交通の便を良くしようというわけである。


高円寺という下北沢に風土が似た駅がある、そこは最近駅が新しくなったが、下北と違い駅近くにショップが

密集していないために町並みが変わることは無かった。でも下北沢の場合、

駅の新開発は下北の風情を極端に変えてしまうだろう。


ぼくは、あの、LIVE HOUSEや、ショップや、線路沿い、踏み切りの感じがぎゅっと詰まっている町の感じがすきだ。

そして、下北沢の新開発に反対していたのだが、、

そんな中こんなサイトを見つけた。

http://www.stsk.net/


このサイトや小田急のHPによると、下北沢は駅の老朽化や、人身事故、ラッシュ時の混雑の緩和のために開発をせざるを得ない

状況になっているらしい。でもなんとかして、あの独特の下北沢の風情や文化をのこしたままでいてほしいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-04 12:40:58

フェンダーマスタング カスタム

テーマ:LIKE


兄貴の動かなくなっていたフェンダーマスタングを

自分カスタムにしました。



↑これはカスタム前の画像です。 参考までに。


先ず、オレンジオイルや、55-6、コンパウンドで、

ホコリ、サビやら古いWAXを落としました。



カスタムしたところは、既存のMIXスイッチを取り除き、

トーンボリュームを取り、新しくMIXスイッチを取り付け、

配線をシンプルにしたという感じです。


僕はディストーションでギンギンに音をゆがませるのが好きだし、

音作りはエフェクターですりゃいいや。という考え方なので、

既存のギターのスイッチやトーンは必要無いと思い、取っちゃいました。



スイッチを外したままだとみすぼらしいし、ホコリが入るので、

プラ版でピックガードを作りました。



これがトーンボリュームの代わりに新しく搭載した。MIXスイッチ(左)


これで、上下二つのピックアップを上、下、両方の3パターンにMIXできます。

すごく単純な配線になりました。


音はあまり、まろやかさはないけど、

前よりも鋭い音になったと思う。

もともとノイズがひどかったので、修理して、ノイズがなくなったから良かった。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。