2010-07-29 19:33:08

FUJI ROCK FESTIVAL 2010

テーマ:tawagoto
ついに明日出発です。
僕の13年間憧れていた夢の地に行ってきます。

下記は自分用メモ

$zuka b l ogood



$zuka b l ogood
$zuka b l ogood
$zuka b l ogood


$zuka b l ogood
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-29 12:33:11

虚像

テーマ:art
$zuka b l ogood
左脳の人格

$zuka b l ogood
右脳の人格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-23 12:04:28

創造者達を殺さないで

テーマ:art
$zuka b l ogood

$zuka b l ogood

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 16:35:48

hommage

テーマ:tawagoto
2010-07-22 16:08:22

hommage

テーマ:art
2010-07-22 11:14:13

吉祥寺界隈

テーマ:tawagoto
一昨日は吉祥寺でグッチ、シノ、NANOOK、という久しぶりのメンツで呑んだ。
井の頭公園で軽く一杯やって、焼き鳥いせやに移動して軽く一杯やった。
いせやは入り口からでは考えられないくらい屋内が広くて面白い場所だった。
中にはクーラーなど無く、蒸し暑くて柱に備え付けの扇風機を動かそうとしたら
コンセントが全く見当たらなくて「飾りいかい!」と一同の突っ込んでしまった。
その後も電力不安定で停電したり、いい味のある焼き鳥屋だった。
何故かふいに京都みたいな風を感じる店内だった。

久々に会うみんなは楽しそうにしていて良かった。

パスタファスタの赤石さんのやってるレコ屋に行った後、
その後の勢いでスタジオに入った。
シノはベース。グッチはギター。NANOOKと僕はMCとドラム兼業。
久々にドラム叩いた。良いもあり最高に楽しかった。
楽しいだけの記憶しか無い。
そして喉が痛かった。

その後、あんまり記憶が無いがベンチで寝てしまっていたみたい。
いつの間にかシノとグッチは帰ってしまっていた。
終電を逃した僕はNANOOK君の家に泊まった。

昨日はそのままNANOOKに誘われて渋谷にあるギャラリー
NANZUKA UNDERGROUNDに行った。

ビルのB1Fにあるのだけど、天井が高くて広々とした印象を持てた。
NANOOKのに紹介してもらって、ドローイングアーティストの人と話たりしたけど、
自分の知らないカルチャーやシーンがまた一つ広がった気がしてすごく嬉しかった。
自分にはまだまだ知らない面白い世界があるみたいだ。


$zuka b l ogood

吉祥寺で呑んだみんなは「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010」に
zineを作って出店するということで盛り上がってました。
僕はフジロックに行くので長くはいられないけど顔を出すつもりです。
http://www.cinra.net/news/2010/06/04/143815.php

NANOOKは8月11日から神田の路地と人でドローイングエキシビジョンをやるみたい。
CIRCLE Xというグループ展なんだけど、高円寺に住む同じ大学の先輩と一緒にやるらしい。
是非見に行きたい。

$zuka b l ogood

自分も部屋に籠っているだけじゃだめだ。

「NETを捨てよ、街へ出よう」だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-10 16:32:47

KAMOME KAMOME

テーマ:音楽


柏を代表するHxCバンド、カモメカモメ。
ポエトリーリーディングからの流動的な曲の流れに難解な歌詞が乗っかる
唯一無二な展開に脳みそを揺らさずにはいられない。
「何を言っているか良く分からずともハートがあれば言葉は伝わる」
そんな近代日本における昨今のグローバライゼーションを踏まえている
かどうかは知らないが、今一番ライブを見てみたいバンドです。

吉祥寺ディスクユニオンでの商品破壊必至覚悟なLIVEの様子


この勢いは凄い。
映像のクオリティからもディスクユニオンの熱の入れ様が伝わってきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-07 16:25:38

LONDONから戻って来ました。

テーマ:tawagoto
先日ロンドンから戻って来た。
日本へ戻ってきて思った事は、すごく蒸し暑いなということ。
ロンドンは暑いけどすごく気候が気持ち良かったので本当に良い時期に行ったと思う。
話したい内容は沢山ありすぎて書ききれないので、ピックアップしていきます。

$zuka b l ogood

ロンドン近郊に住んでいる大学の友人2人に会いました。その友達と。
この落書きは「描いて」あるのではなく「彫って」あります。
こうしちゃえば消されなくていいよね。そういう問題じゃないか。

$zuka b l ogood

日本でいう渋谷みたいな街オックスフォードサーカスでは大規模なデモが行われていた。
『トランスジェンダーの解放』といった看板やドラグクイーン達がダンスしてたので
性同一性障害者のデモなのだと思う。日本では見られないお祭りのようなデモに感動しました。

$zuka b l ogood

バンクシー(壁画アーティスト)の作品を探すツアーを敢行。
本当はmixiではなくアメブロで紹介したかったのだけど、
アメブロは海外では弱いみたく写真UPが困難でした。
外人にもバンクシーは大人気みたいで、写真を撮ってる人が沢山いました。

$zuka b l ogood

ストーンヘンジのツアー後にピカデリーサーカス(日本でいう銀座かな?)
のHMVに行った。そこではダンス、ヒップホップ、ロック&ポップス枠の
同軸でメタルコーナーがあり、ロンドン人のメタル好き具合が伺えて嬉しかった。

$zuka b l ogood

そしてあたりまえのごとくメタルコーナーにディルアングレイが置いてありました。
残念ながら、Xジャパンは無かった。
でも、ロック&ポップス枠にボアダムスは置いてありました。
その他ブンブンサテライツやJ-POPを探してみたけど見つけることはできなかったな。
ここで日本では6000円くらいするバンクシーの写真集を
10ポンド(約1350円)でGETしました。

$zuka b l ogood

帰りの飛行機にて、
時間を逆流して地球を戻ると、ずっと朝が続いていて変な気分になります。
成田に着くころには浦島太郎になってしまった自分がいました。

でも地球の裏の方まで1日で行けてしまうのはすごい。
ツアーでは味わえない所にも沢山行ったし楽しすぎて病み付きになりました。
金があればもっと色々なところに行きたい。

確かに言葉の壁はあるものの、それはそれでたのしかったし、
こちらが真剣に話せば外人も真剣になって聞いてくれるし問題無いと思った。
本当にいい体験ができた。


こう思えるのもこの旅が良い経験だったからなのだろうけど。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。