2010-06-23 17:39:07

ロンドン

テーマ:tawagoto
ロンドンに行ってきます。

あっちの生活ぶりをリアルタイムで更新できたらします。

明日の夜から。
そういや電車とか全く調べてないや。

昨日は阿佐ヶ谷ロフトにNANOOK君に誘われて
ユアソンのJJさんとブレックファストとダイノジオオチの
AMERICAN HARDCOREを10倍楽しむ”トークイベントに行っていたり
日曜日はアルパカを見たり東京湾観音に行ったりしていた。

どちらも興味深い出来事なので時間がある時にUPしたいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-17 00:35:14

たわごと

テーマ:tawagoto
$zuka b l ogood


最近ブログが怖くていじっていなかったが
ひさびさに文章を書く事にする。

何故ブログを怖がっているかというと、
書くネタが無くなって来たとか、
日記にする面白い思い出が無いとか、
勝手な固定観念が邪魔して
ブログを書く事をためらっていた気がする。
要は他人が見てどう思うかを気にしすぎていたんだと思う。

今zuka blogoodのバックナンバーを見返してみると、
よくここまで長い文章を好き放題書いてるなーと思う。
そして、バックナンバーを見直すのは楽しい。

やっぱりブログというのは何年も続けてみて初めて
書いていて良かった事に気付く。初心に戻れるツールとして
素晴らしい機能を果たしていると感動した。

2005年の今頃から初めているからもう5年が経つのか。。
5年でこんなエモい気持ちになるのだからきっと、
10年続けたらよりやって良かったと思えるのではないか?

他愛ないことでもいい。今つまらない内容でも、10年後見返したら
もっと他愛なく思うかもしれないし、もしかしたら
すごく心揺さぶる内容になってるかもしれない。

だから何気ない日常をコンスタントに書き続けなくては意味が無いと思った。
友達には「アート系中心のオシャレなブログにしたい」と言ってはいるものの、
それで内容を気にしすぎて放置していては意味が無いものでもある。

なので気楽な一日のブログももっと書いていくべきだと自分自身に誓うのでした。

それにしても、ここ最近、ウェブの新しいコミュニケーションツールの
台頭で楽しい反面、
自分のなかでの定義付けをできないでネットにひっかかっていることは確か。

My Space、タンブラー、フェイスブック、Mixi、フリッカー、ツイッター....

いろいろあるけれど、zuka blogoodだけは普遍的なものにしていきたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-14 16:22:18

渋谷を体感してみよう

テーマ:art
$zuka b l ogood


たまにドキドキを求めて渋谷に行くけど、
そこに僕の求めているドキドキは無い。

そしていつも
食べ残しのマックフルーリーを
捨てて家路へと向かう埼京線に流れ込む。













※上記の曲をいっぺんに流すと渋谷のスクランブル交差点の様な雑踏を味わえるよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-03 01:49:06

DOTAMA

テーマ:音楽


フリースタイルバトルを見て依頼
すごく気に入っているラッパーです。

いかついヒップホッパー達を会社員風の出で立ちの
やさ男が言葉の暴力で言い負かす感じが
見ていて痛快だった。

そして僕の中でヒップホップの概念をぶち壊す瞬間でもあった。
こんな人がラップやってるんだと。
HIP-HOPの輪の中でアウトロで戦っている姿が自分にはもう
HIP-HOPしていると思う。

シーンができて20年。
環ROYとかDOTAMAとかイルリメとか
通からしたらディスリスペクトかもしれないけれど、
いろんな音楽をクロスさせたラップがすきだ。
自分はHIP-HOPには精通してないけれど、
彼らみたいに派生とか発展をして、アンチが生まれてをくり返さないと
自分的には面白くないし、HIP-HOPシーンを好きにはなれなかったと思う。

ニュージェネレーション達のHIP-HOPを
もっと貪欲に追求したいと思う今日この頃。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-02 04:27:44

黒部ダム

テーマ:tawagoto


黒部ダムにバチあたりなことをやりに行った。
と思ったら
神様のノリが良かったせいか
黒部ダムに到着した瞬間、一時的に晴天になった。
雨具まで購入して死ぬ気で登頂しようと腹をくくっていただけに。
一日で登頂して戻ってくるのは時間的にもシビアで
便が無くて戻れなくなることも最悪あったのだけれど
とにかく付きまくっていた気がする。

※たかしからは恥ずかしいからYOUTUBEにUPしないでぇ!
と言われていたのだけど、MIXIもアメブロも制約がきびしくて
拒否されてしまったのでなくなく。
だまてんでゴメンネ笑。NGなら消しときます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。