2010-05-30 11:07:59

DTRT vol.3 本日開催

テーマ:GIG
$zuka b l ogood

Dance Tonight Revolution Tomorrow Vol.3

5/30(SUN) at 三軒茶屋 Hell's Bar
http://go-to-hell.jp/HELL'S/index.html
16:00-23:00
¥1,000(drink別)
Rock,House,Electro,&more beautiful music!!

Dj's
【タイムテーブル】
16:00~ K
16:30~ YOHEY
17:00~ Kenn
17:40~ pocky+Seeva
18:20~ ヤブヒロユキ
19:05~ YSHR
19:50~ Tomok!
20:20~ K
20:50~ geSo
21:30~ Shintaro
22:15~ YOHEY
22:45~ Tomok!

and more heap up dj's.........

$zuka b l ogood

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-24 20:09:14

トイデジ

テーマ:tawagoto
$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood

プレゼントしてもらったトイデジを富山まで
持って行った。
高解像度で美しく写すことができないけれど
何気ない風景も幻想的に映し出してしまう所が味でいい。

このトイデジの光加減がすごく気に入っています。

でもこわれ易いらしいので気をつけよう。

富山の旅行記はまた後ほど。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-18 14:43:44

宇宙の日 @ ROVO 日比谷野外音楽堂

テーマ:音楽
$zuka blogood

ROVO / ENVY / キセル

蓋を開けたらBPMの速い曲しかやっていないROVO.
あの空間の雰囲気は異常です。
音楽堂のお椀型の白いドーム全体を
スクリーンにして特大プロジェクター3台から
映し出す光の演出は先端科学の結晶でした。
VJ 迫田悠
ROVOのコラボレーションはYOUTUBEからでは伝わってこないオーラがありました。

そして光と闇と音と酒とチャンダンは
人間の本能を煽り上げる力があるのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-11 17:10:41

ゴールデンウイーク2010

テーマ:tawagoto
2010年4月27日 曇り

$zuka blogood

アパートから。
退職をした次の日の空。
曇り空が徐々に晴れていく様子である。



2010年4月28日 曇り

会社に置いてあった資材である鹿の角が欲しい人と
ツイートしたところ、角ナイトをしようと盛り上がり実行日。
sgs君 raya氏 ハシンがわざわざ赤羽まで来てくれる。
ラーメン富士丸にてジロリアンの洗礼を受ける。
ハシンは夕飯食った後に二郎食ってたのですごい。
その後アパートに行き12モンキースを上映会。
酒のせいで途中までしか見ていない。



2010年4月29日 晴れ

近くのスーパー銭湯で朝からのぼせる。
空が晴天で露天風呂が最高にきもちいい。



2010年4月30日 晴れ

久々の渋谷。
原宿の表参道のGAPがビルごと無くなっていたことにショックを受ける。
池尻大橋のギャラリーにも顔を出す。鉄男展



5月1日 晴れ

$zuka blogood
$zuka blogood
$zuka blogood

sgs氏とraya氏で西八王子へマス釣りへ。
3人で11匹釣る。



5月2日 晴れ

$zuka blogood

新宿まで兄夫婦のホームパーティ「うまいもん会」へ。
圧力釜で作るタケノコご飯ともつ煮がめちゃくちゃウマい。
人生の先輩方にアドバイスをもらったり、
姪のリコピンと遊んだりする。



5月3日 晴れ

久々の自炊+掃除



5月4日 晴れ

$zuka blogood

クチロロとrepublic vol.6


5月5日 晴れ

映像作家100のDVDを見る



5月6日 曇り

友達の結婚式のDVD編集や、創作活動に追われる。



5月7日 曇り

レンダリングがおわらない。



5月8日 晴れ

$zuka blogood

DVD編集の焼き上がるまでの時間を利用してスカイツリーへ
この2倍の大きさになることが信じられない。
その後、小野ちゃんが緊急来日してる事を知り合流。
そしてロンドン行きが決定した。(俺はマジ)
その後、我孫子の友人宅へ。



5月9日 晴れ

$zuka blogood
$zuka blogood

高円寺のDOMスタジオで
友達の出演するイベントを見に行く。
新宿付近で人身事故が有りタッチの差で見られなかったのが悔しい。
久々の高円寺はボルテージが上がる。
CARREというバンド?の写真。
すごい機材とヤバい音そして大量のテキーラによってとてもハッピーに
なりました。



5月10日 雨

今日は国民健康保険と国民年金に加入するために役所とハローワークへ
電車がもったいないので歩いてゆく。
iPhoneでショートカットした通路を歩くと色々な発見があって面白い。
夜はseevaの家で5.30イベントのミーティング。
いい感じでまとまりそうなので安心した。
俺パートの部分の作り込みをもっとがんばらないくては。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-05-11 16:03:26

CLUB ABK

テーマ:tawagoto
$zuka blogood

先週の土曜日。前々から熱望していたUSTREAMでのDJ配信も成功し、
ノリに乗ってる(と自分で思い込んでる)CLUB ABKについて紹介します。

$zuka blogood

去年の丁度今頃。ABKメンバーの共通の友人であるITG君の結婚式がありました。
僕はガールハントをするべく2次会へ参加したつもりだったのですが、
野郎だけで酒と音楽の話で盛り上がり、番号交換まで発展する
本末転倒な流れになってしまいました。
しかしそれが現CLUB ABKを結成する経緯となるのでした。

「今度フジロック行こうぜ!」「YOHEYん家にDJあるから今度パーティーしよ!」
「じゃあ俺T-シャツ作るワ!」「9月だったらメタモだな!」
「デビューしたらどうしよう!」など、

高校からの友人の繋がりということもありバカなことばかり話していた気がする。
でも趣味を共有し合える仲間がまた増えたと、興奮した夜でした。
友達と音楽があれば無敵になれる夜でした。(やっぱり女っ気は欲しいが。)

そろそろ、CLUB ABKは一年を迎えるけれど、
臭い言葉で言うと、
本当に音を楽しめば友達が増えると思う今日このごろです。
現に友達のつながりでイベントに参加したりできているので
友達は大切だと思う。

ネットによって表現がしやすくなっているし、ネットによって
おもしろい人を発見できたりする。
もっと変てこな友達をふやせばもっと面白くなると思う。

そんなことをブログに書いていると
またアイツや彼らに会いたくなってくる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-06 15:45:12

映像作家100人

テーマ:art
$zuka blogood

5月4日 天気 快晴

朝10時起床。
慌てて仕度をし、
六本木ヒルズアリーナで行われていた東京M.A.P.Sという
フリーイベントを見に行く。
目当ては口ロロ。東京のど真ん中でしかも天気の良い屋外で
口ロロのライブを見れたなんて最高に幸せだった。

その後geSoと合流し、友達の勤めている西麻布のモンスーンカフェへ、
昼間からビールを呑み浮かれ気分で散歩しがてら渋谷へ。
一旦geSoと別れ
渋谷で買い物しようとしたがあまりの人の多さと暑さに心折れる。
近くのコンビニでクーリッシュを買い、しゃぶりながら山の手線へ。
家に帰るのも微妙な時間だったので
一旦夜に備え山の手線内で仮眠(3,4週しただろうか?)
しつつ、6時になり恵比寿に降り立つ。

再びgeSoと合流。
いざ代官山UNITへ
republic vol.6を見て来た。
このイベントは
「映像作家100人」という新進気鋭の映像作家を纏めた本のリリースパーティで
おなじく新進気鋭の音楽クリエイターと映像作家がVjを勤めるイベントだった。

UNIT入り口は長蛇の列だった。
トップバッターは神聖かまってちゃん。
話題を振りまいてるバンドだけに早めに入る客が多かったのかもしれない。

中に入ると3面スクリーンの大掛かりな仕掛けに映像が映し出されていて
非現実的空間にかなり興奮しました。
かまってちゃんというと、わりかしかっこ良く
(もっと演奏してないかと思ってた)て残念だった。
5曲ぐらいやったが「ロックンロールはなりやまない」は演奏せず。

その後、Kくん ようへいと合流。

kaikooで見れなかったPSGも見た。
僕が一番聴きたかった曲、かみさま~をやってくれたのは良いが途中で中断する
始末になってしまったのが残念だった。

PSGの悪ガキ乗りもカッコいいが
環ROYみたいな知的な乗りのライブも良かった。
トラックはすごくハードコアだなあと思った。
途中口ロロの三浦さんが登場し、リコンタクトできてテンション上がる。
新曲のトラックを作っているらしく、環のバックでDJをまわしていた。

その後、やけのはら、七尾旅人を見る。
七尾旅人は華原朋美のIM PROUDを弾き語っていた。
こんな曲だったっけ?と思うくらい。七尾旅人の曲にしていて
意外性も加わり、すごく良かった。

鎮座ドープネス×ドーピングバンド。
DUB&レゲエバンドで、鎮座の声がすごく良かった。
でも予定調和すぎていて面白さにかけたかな。


それで、それで、イベントで購入した本の話。
イベントで購入すれば3800円の本が3000円で購入できて即買いでした。
この本には約1時間のDVDが封入されていてかなりお買い得だと感じました。

なかでもお気に入りの作品をpick up します。

川村信司 MV SOUR 日々の音色

デジタル世代のコミュニケーションツールとアナログの人の努力で作り上げる
美しい作品だとおもいました。


竹内泰人 オオカミはブタを食べようと思った。

これも努力の結晶でしょう。目に見えて努力が伝わってくる作品というのは
いいものです。




republic vol.6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。