2009-10-25 00:09:02

アナルドラゴン

テーマ:art
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
zuka blogood
$zuka blogood


zuka blogood

NANOOK

zuka blogood

L→R
OTUYUCHAN
Kitabayashi Kengo
NANOOK
y16o


今日、下北沢のギャラリーcommuneに友達の展示を見に行きました。
イベント名はANAL DRAGON。


一言で表すならば、
”童心というフィルターに通したスラッシュ・メタル、ハードコアパンクへの回答”
といった感じです。

学校のヴィジュアルコースの連中が多かったけど、すごく暖かく受け入れてくれて
とても居心地が良かった。何年かぶりに会う友達もいて行って良かったと思う。

下北沢でやる展示としてはすごくマッチしているし、とても良い環境のギャラリーでした。
夜9時くらい、水曜までやっているので、
仕事終わりや学校帰りにいってみるのもありかもです。

この展示会のパンフレット写真集を買って帰りました。

http://analdragon.blogspot.com/

$zuka blogood
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-24 03:15:57

JIVA ZERO

テーマ:tawagoto


やっとアップすることができた。

9月の連休中に
日本で唯一、地形の奇跡により全く磁場を受けないパワースポット
「分杭峠」に行きました。

ここに行く事になった詳しい経緯は

その星を惑えブログ


を参照しましょう。
(開発くん遅れてごめんね。)

映像はその旅のダイジェストです。

しかしこのVを見てると、やけのはらとタカシの声が激似です。

この旅の後半もいろいろ思い出になるようなことがあったのですが、
my iphoneの電源もmyハンディも電池切れになってしまったのでネタが
ありません。

この続きはしのタカシ
が書いてくれるでしょう。
あとは宜しくおねがいします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-22 01:24:57

アンヴィル

テーマ:映画
$zuka blogood

今一番気になる映画「アンヴィル」。

シンラ.com記事を抜粋
同映画はメタリカやスレイヤー、アンスラックスといった
現在活躍する人気バンドに大きな影響を与えながらも、
スターになれなかったアンヴィルのその後を追い続けたドキュメンタリー。
給食の宅配や建設作業員など、メタルとかけ離れた仕事をしながら
バンドを続けるリップスとロブの30年間に及ぶ苦悩が夢と友情を交えて描かれている。

とのこと。

音楽が好きでメタルを追って50になっても夢を諦めきれず、
メタラーの成れの果てを描いたドキュメンタリーという点でとても興味を
そそられます。

この映画を期にラウドパーク09に出場もしているのですが、
このブームが去った後の彼らの人生はどうなるのでしょうか・・・

自分も金魚の糞のごとく、
バンドを諦め切れてないタチなので、
人生の勉強の為にも見ておきたい。

アンヴィル シンラ記事
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-19 00:47:43

90年代中期のキッチュ感

テーマ:音楽


何ヶ月か前の記事でスカーレットを紹介しましたが、
こ娘の雰囲気にも共通して言える
「90年代中期のキッチュ感」に
ジンときてしまう。

なんというか、いい意味で古臭いというか
自分の中では、中谷美紀とか宝生舞とかのミスティな魅力を感じる。
曲は鬼塚ちひろっぽい。椎名林檎までは行き過ぎかな。

きっと夏詩とかはツボだと思うけど、どうだろうか?

曲はさておき、この人はPVがカッコいいのが多い。
むしろPVの良さで人目惚れしました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-13 01:00:26

いい感じ

テーマ:tawagoto
$zuka blogood

$zuka blogood


$zuka blogood


$zuka blogood

昨日久しぶりに渋谷にあるワルシャワをいうレコ屋に行ってビックリ。
カフェができていてしかもなかなか居心地の良い空間になっていた。

そのレコ屋に置いてあった英字フリーペーパーを持って帰って来て、
部屋にレイアウトする。


なかなかごちゃごちゃしてきて
良い感じ。額とかタカシ氏に返してないけど、まずいかな。
(今度Tシャツ代と一緒に何か良いもの差し上げます。)

目指すはワルシャワのような、レコード屋兼カフェみたいな感じです。


みんな遊びにきてね。




ワルシャワ
タカシ君に教えてもらって知って、前はあんまり行かなかったけど、
精神的に落ち着いて来た最近はすごくツボな音楽が揃っています。
環境音楽、アンビエント、ポスト、エレクトロ
(ジャンルはよくわかんないけどこんな感じ?)等が充実しています。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-02 02:02:36

WACOM Nextbeat(X-1000)

テーマ:design


$zuka blogood



WACOMが本気を出してきた。
なんでも、オールインワンDJギアだそうで、
サンプラー・ターンテーブル・ミキサーなどが揃ってて、何でも出来るDJ機材らしい。
テーブル部分は脱着可能で、ライブパフォーマンスフリーなところは魅力です。
しかし、17万、、、給料の1ヶ月分くらい。ibookと同じくらい。テノリオンとも同じくらい。
まあでも普通のDJ機材買い揃えると考えると、コンパクトでいいのかもしれない。

とりあえず触ってみないとわからないけれど、
デザインとしてはなかなかカッコいい。
YOU TUBEでイルリメが解説してたけどなかなか分かりやすそうなインターフェースだった。

すごく魅力的な商品です。
が、まだコルグのエレクトライブを使いこなせてない自分としては、浮気しちゃいけないなと
思います。



next beat
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。