2007-02-19 17:30:36

卒製まで1週間

テーマ:design




さあ学生最後の一大イベント”卒業制作展”

が近づいてまいりました。


僕のほうは作品を量産している次第であります。

友達も最近ではあわてふためいてるとおもいますが、共にがんばりましょう。


さあ卒制もことしから六本木ヒルズでやるらしく、ヤフーで

「六本木ヒルズ」と検索すると、トップに我が大学のページがくることに驚きました。


上は僕の作品のキャプションです。

楽しみにしていて下さい。



ヒラメキ君

http://worry.yu-yake.com/hirameki.html



東京工芸大学 芸術学部 卒業制作展

http://www.t-kougei.ac.jp/arts/gallery/gra.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-16 01:52:51

味写

テーマ:tawagoto

友達におしえてもらってからHP日刊イトイ新聞内の

味写にハマってしまっている今日このごろ。


http://www.1101.com/ajisha/2004-12-26.html


味写という素晴らしい遊びが生まれる背景には

アナログのカメラという文化があってそこで

”現像してみないと分からない面白さ”から成しえてたものである。

そしてみるみる、いらない駄作を傑作に変化させててしまう味写は感動物だ。

それに比べ失敗したデータを直ぐに消去して、

手元に”写真”として残らない今のデジタルカメラの文化は寂しい。

もっとアナログのカメラを大切にして味写の考え方をみんなで広めていけば

思い出も楽しく残せるのではないか?としみじみと思った。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-08 23:39:20

佐藤好彦

テーマ:design




最近読んだブルータスに載っていたデザイナーなのだが、

直ぐに好きになってしまった。


この人は僕が考えていたことを実現してくれていて、すばらしい。

12本連結ギターや、アンプ内臓スクーター等、

実際手で見て肌で体感したいプロダクトばかりだ。



http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hipopo-art/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-04 11:25:03

ワサップ!

テーマ:映画



渋谷イメージフォーラムへ映画「ワサップ!」を見に行った

洋題は「wassup rockers」


友達に連れられてこの映画館に行ったけど、

やっている映画も商業的じゃなくて、見せたい映画を見せるといった感じが良かった。

小さい映画館のわりにスクリーンが大きいし

ロビーでは(小さいが)束芋などのアーティストのグラフィックが展示されていて

ギャラリーとしても機能しているところも良かった。


内容はLA近郊に住む下流家庭のラテン系黒人パンクロッカー少年達の青春ロードムービーだ。

「ワサップ」は「wat's up?」「元気か?」のスラング。ここでは少年達を皮肉る言葉として使用される。

全編通して音楽もthe CAJUALTIES等のラテン系ハードコアバンドが流れている。

はじめはドキュメンタリー映画だと思って見たが、物語があることに少々と困惑した。

でも、見終わった後はとても爽快な気分になった。

ここでのでの少年達の生活環境や習慣は赤裸々に描かれていたからだ。

映画は自分達が住むLAの危険地帯サウス・セントラルからビバリーヒルズまでの道のりを追っている。


その理由は「スケボーをやりに行く」だだそれだけ。


だけどその中で、黒人なのにパンクをやっている偏見や、白人との格差の中に少年達が生きているということが浮き彫りになる。

しかし、彼らはそんな自分達の取り巻く環境なんて気にしなていない。スケボーとハードコアパンクが好きなだけ。誘惑にも負けてしまう。少年達のピュアさにとても好感が持てた。


一つだけ気に食わないことは、出てくる女の子全てがカワイイくせにめちゃくちゃアバズレなところだ。

でも少年達の目線から見ると誇張して描かれていてもいいのかとは思うけれど。笑えた。



シアターイメージフォーラム

http://www.imageforum.co.jp/


ワサップ!

http://www.finefilms.co.jp/wassup/


wassup rockers

http://www.wassuprockers.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。