2007-01-28 21:20:30

へアースタイリスティック

テーマ:音楽


今日は午前中髪を切りに行った。

コーネリアスの写メを見せて、「加瀬亮みたいにして下さい」と言って、

南海キャンディーズの山里ばりのボブヘアーにしてもらった。



会社に行ったら変な髪型できないし、やれるのはいまだけなので、

二月一杯卒制終わるまではこの髪型で行こうと思う。


ヘアスタイルを変えて気持ちが良かったので、部屋を掃除して新宿へ、

タワレコでずっと前からほしかったイルリメの「illurime.com」を購入する。


1曲目の「banana boost」はmelt-bananaをサンプリングしていてメチャメチャカッコイイ。ROCK。

10曲目の「未だ、知り染めし岐路に」はレイハラカミに詩をつけたらこうなるんだろうなといった感じ。

イルリメは以外に真面目な詩はすごく泣ける。11曲目の「トリミング」も、超カッコイイ。切ない。

前にスペシャのHPで見てから好きになって原曲が聞きたかった。

自分としては夏の終わりを感じる曲である。沖縄に行ったときもずっと聞いてたし。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-25 21:32:09

悪夢探偵

テーマ:映画



渋谷に松田龍平主演、悪夢探偵を見に行った。


結構好きで、主演映画を見ているけど、

松田龍平はどんどん親父に似てきていると思う。

存在感があるし、特に声が親父にそっくりになってきたなぁと思った。


さっそく内容なのだが、主人公の探偵が人の夢の中に潜入して猟奇殺人事件を解決していく

という物語。

けっこう面白そうな内容になるんじゃないかと思って見に行ったけど、

監督がバイオレンスの巨匠、塚本晋也なだけにストーリーそっちのけでエグイシーンばかりだったのがいまいちだった。
でも、松田龍平の駄目人間ぶりなとこと、

こんな刑事は絶対にいないなという役のhitomiはすごくキュートで良かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-13 22:43:25

THAT SCENE

テーマ:音楽



suffering from acaseがCDをリリースしたというので

UNIONのパンクマーケットに買いに行ったのは二日前。

やっとウチでじっくり聞ける余裕ができた。


凄い。メチャメチャカッコいい。

カッコいいという言葉は漠然としていて、あまり使いたくないのだが、それにつきる。

それだけこの音源には”強さ”を感じてしまうということだろう。

このバンドを動物で例えるなら犬だろうな。それも、野生化した捨て犬。

とにもかくにも筋力がうずく。野生の血がさわぐ。

外に飛び出し犬のごとく走り出して、叫びたくなる。

この疾走感はたまらない。タッチ&ゴーのすばやさにぐっときてしまう。

ダダダッッ! ビューーーン!!! てなぐあいに。

スタートからのダッシュ、風を切って無我夢中で走る気持ちよさを

3ピースのシンプルな楽器構成の中から感じてしまうのはごくまれなことだろう。

それだけ、メロディセンスで勝負していることが良く分かる。そこに誤魔化しは無い。

そして、ボーカルの声。シャウト感。

それは自分が日ごろ溜めたグツグツねちっこいフラストレーションの塊を吹き飛ばすほどの破壊力がある。

何でこんなにムカついているのだろう。何故か分からないけど、そのシャウト感を自分も一緒に共有したくなる。

拳を突き上げて一緒に叫びたくなる。その荒々しさはアバラ骨につきささってくるのだ。

憎しみや、悲壮感。ムカつき、安らぎや陶酔にも似た感情がである。でもそれはネガティブなものではなく、

ポジティブな感情として発せられるのだ。

そのポジティブな感情はこのCDの中ジャケットの写真からも伝わってくるだろう。

メロディックハードコアのライブなのにもかかわらず、客であるパンクス達が目を瞑り気持ちよさそうに聞き入っている写真。

自分も目を瞑りそのシーンに投身する。そして聞こえてくる。

ハートが崩壊するほどの轟音を味わうのである。スゴクウルサイ。でもそこの空気はとても気持ち良くてみんな笑っている。




気づいたら、もうこのCDの6曲は終わっていて、あっという間に20分程の時間は過ぎていた。

そして僕の心には崩れ去ったフラストレーションの断片が嵐の後の水たまりの様に残っているのである。



disk union

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-13 21:07:48

セレクトCD

テーマ:音楽



自分で選曲したCDを作りました。


みんな、お気に入りの曲のセレクトCD作ったら交換しようぜ!


[zuka mix cd 2007 1st].

01 Tokyo No.1 Soul Set / Bow & Arrow~あきれるほどの


02 Struggle For Pride + ABRAHAM CROSS/ FEEL IN SOIL


03 NICE VIEW / 崖っぷち


04 eastan youth / 破壊無慙八月


05 ゆらゆら帝国 / 夜行性の生き物3匹


06 pigmin / New City Is Hey City


07 pigmin / Fade Low Various


08 DMBQ / Speed Beat


09 FOE / every good boy does file


10 The Boredoms / Shock City


11 zazen boys / 六階の少女


12 climb the mind / 両手をおろして


13 super car / lucky


14 group inou / status


15 くるり / 赤い電車


16 BOAT / pills to kill Ma August




結構最近聞いている曲が顕著に出た内容になっています。

冬だけに、あまり、アガるような曲は入っていない気がします。


また春になったら作りたい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。