2006-11-23 19:52:46

サイレントヒル

テーマ:映画


サイレントヒルはドキドキしながらプレーした記憶があり

すごく大好きなゲームです。


あのプレーした時の虚しさとか肌寒い感じがたまらなくいい。


そのサイレントヒルの映画がついにレンタル開始しました。

映画はきっかけが少なくて見過ごしてしまったので、

DVD借りて、部屋暗くして見ようと思う。


ゲームのファンだけあり期待したいけど、面白いかな?

見た人は感想聞かせてください。


http://www.silenthill.jp/main.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-19 14:02:25

save the 下北沢

テーマ:LIKE



うちの学校は小田急沿線にありよく下北沢という地を利用するのだが、

下北沢の新開発が着々と進んでいる。


僕は話を何年か前に友達から聞いたときは、すごいことするなと思った。

下北沢という町は狭い駅に小さい店舗がひしめきあっていて、開発の余地がないと思ったからだ。

でも駅付近を全て潰して交通の便を良くしようというわけである。


高円寺という下北沢に風土が似た駅がある、そこは最近駅が新しくなったが、下北と違い駅近くにショップが

密集していないために町並みが変わることは無かった。でも下北沢の場合、

駅の新開発は下北の風情を極端に変えてしまうだろう。


ぼくは、あの、LIVE HOUSEや、ショップや、線路沿い、踏み切りの感じがぎゅっと詰まっている町の感じがすきだ。

そして、下北沢の新開発に反対していたのだが、、

そんな中こんなサイトを見つけた。

http://www.stsk.net/


このサイトや小田急のHPによると、下北沢は駅の老朽化や、人身事故、ラッシュ時の混雑の緩和のために開発をせざるを得ない

状況になっているらしい。でもなんとかして、あの独特の下北沢の風情や文化をのこしたままでいてほしいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-10 20:03:29

東京デザイナーズウイーク’06

テーマ:design


去る、11月3日 神宮外苑へ東京デザイナーズウイークを見に行きました。

文化祭と重なっていたので雰囲気だけだったけど見てきた。


今年になってやっとデザイナーズウイークも成熟してきたなぁという感想です。

去年みたいに無駄にデカイステージは無くなり、メインパーティをするテントとか、

フードブースもできていたし、100%デザインも活気があって、去年のような、

雑然としたイメージは無かった。


今年のコンテナ展はナイキのブースが凄くて、無料のDVDがもらえたのだけれど、

そのDVDのアニメーションがかっこ良かった。


今年の自分は出展も無く、学校の後輩の作品を見にいったので、気楽に楽しめた。

後輩の作品はみんなクオリティが高くて、卒制がプレッシャーになってしまいました。

あと、この日はキリンジ、ポラリス、ボノボスのLIVEがあったらしく、ちょっと見てみたかった。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-04 22:09:42

文化祭

テーマ:GIG


普段はしてはいけない事をするというのはとてつもなく気持ちいい。

今日は学校の研究室党でひたすら音楽を流していた。


明日も又今日みたいにボアや、ROVO的なバンドをやろうと思う。


文化祭


三号館 LIVE

DJ:二階 廊下

10:00~18:00

LIVE: 屋上階段

14:00~15:00

  16:00~17:00





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。