1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-26 20:52:30

OZONE

テーマ:design

今日のオープンデスクでは

リビングセンターOZONEに行った。


というのも、「子どものおうちデザイン」という展示に

僕が通っている会社の家具を展示するらしく、

その搬入をした。


コーディネータの人が展示を仕切っていて、

設営の裏側が見れて参考になった。

卒制もこんな感じになるんだろうなー

と思いながら見ていた。



今日は久々に天気が良くて気持ちよかった。





OZONE

http://www.ozone.co.jp/



子どものおうちデザイン

http://www.ozone.co.jp/kodomo/archives/cat_48/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-23 14:23:23

9VOLT 外付けバッテリー

テーマ:design


昨日行った秋葉原で買った部品で作りました。

外付けバッテリーBOXです。


ぼくはKORGのサンプラーを使っているのですが、

これに磁石でくっつく仕組みにしてみた。


これによって、コードレスになり、

よりアクティブにサンプラーを持ち、アクションが取れるようになった。

(シャウトする場合はガムテープで外れない様にする必要はあるが)


付属のACアダプタとの比較は右上の写真です。


通常の9V電池と単三電池6個(1.5V×6=9V)、どちらでも取り付けられる様になっています。


これでもう延長コードでぐるぐるになりながらLIVEする必要がなくなりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-23 09:55:47

VOX

テーマ:音楽


このアンプ(左)が欲しい。

秋葉原MUSIC BOXで12800円で売っていた。


スペックは

エフェクター内臓、マイクもつなげられて

バッテリーで30時間使用可能。


欲し過ぎる。


これさえあれば、この時期

海に山に持っていってプチレイブができる。


俺の持っているサンプラーを9V電池を付けられる

仕組みにすれば一人チンドン屋だってできる。


夢膨らみます。


でも、お金がなくて惜しみながら帰って来ました。


夏は大いに金つかいそうだ。

MAKE MONE¥しなくては。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 20:44:15

卒制中間プレゼン

テーマ:design


今日で、卒業制作の中間プレゼンと、

自由製作の提出が終わり、夏休みとなりました。


心配していたプレゼンも、朝五時おきで、考えた甲斐があり(半ばやっつけ)

なんとか、プレゼンは滑らなかった気がする。


卒業制作がたのしみだ。

まだいろいろチャレンジしなくてはいけなく、不安はあるけれど。




これが自由製作で作ったライト。


気泡がたまりまくりで、脱泡機を早く使いこなせるようになりたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-16 22:09:35

tamanoko

テーマ:design


自由製作の課題で間接照明を作りました。

「tamanoco」 霊の子です。

主に野外用の間接照明として考えました。


これを製作するきっかけとなったのは

キャンドルナイトというイベント。 そのときにろうそくのすばらしさを知り、

candle juneの様に人々を幸せな気持ちにしたい!と思ったのがきっかけです。


おとぎ話にも、

おじいさんが夜の竹やぶに光る竹を見つける「かぐやひめ」や、

夜の森を光るキノコを目印にして家に帰ったという「おかしの家」がありますが、

深森における、光源というのは幻想的なイメージの代名詞として描かれてきた気がします。


僕はそんな幻想的な空間を作り出す照明が作りたかった。


イメージは暗い森を照らす精霊

スピリチュアルライトです。


これを使って夜の屋外で使うことで、幻想的な空間を演出し、

自然と精神の調和を楽しみ

人々の魂がやさしい気持ちになればいいと思う。


これから夏休み、

キャンプに持って行って、闇の中の目印にするのもいいでしょう。

お風呂上りに縁側に持って行って涼をとるのもいいでしょう。


中に仕込んでいるのはLED。

ろうそくの様に火を使わずに

”揺らぎ感”を演出する為に、キャストという樹脂に

ホワイトと蛍光イエローをほんの少し混ぜて、

ろうのような、やわらかい光をつくっています。



キャンドルはロマンチックな空間を演出する為には最適ですが、

屋外で使用するとなると、風の影響で、直ぐに消えてしまったり

火事の原因になるので、扱いにくさが問題点だと思いました。

そのためにこのようなデザインになったのです。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-10 21:46:59

A Delicate Relation You & Me .

テーマ:design


CDジャケット、Tシャツ、WEB、フライヤー、ZINE等

グラフィックを中心にマルチに活動するデザインチーム(バンドではない?)


” A Delicate Relation You & Me .”


ホームページをリニューアルした模様。

彼らのアートワークの多くは

PUNK文化から影響されているということが

HPから読み取れるだろう。


http://xxxxadryamxxxx.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-09 12:08:13

心臓

テーマ:design


昨日買ってきた素材で作りました。

これが心臓部になります。

どんな感じにしたいかは決まっているけれど、

まだ全体のスタイリングはきまっていない。

サクサク行かないとおわらないだろうから、早くすすめないとまずいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-09 11:51:47

芸術は呪術だ!

テーマ:art



岡本太郎の特番を見る。

”芸術は呪術だ!”

すごいな。

電グルのオープニングアクトもカッコよかった。

友達が岡本太郎のことをリスペクトしていたけど、その所以がわかったぞ。

岡本太郎に完全にアジられた。


やはり芸術はカウンターカルチャーでなくてはいけない。

新しいことを始めるパイオニアは人から否定されても尚、前進するのである。

岡本太郎の

自分が正しいと思ったことを貫き通す姿勢、

絶対の自信、

これは創作家を目指すのであれば、尊敬しなくてはならない点だと思う。


でも「秘密結社との関わりが!」とかいうくだりは

ダビンチコードをパロった感じでいかがわしかったな。

まあ、楽しめたけど。



7月7日のアノ時間に

あんなヤバイ番組をやるなんて日テレはどうかしてるわ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-09 03:08:18

コープスブライド

テーマ:映画


ティムバートンの作品は大好きで何本も見ている。


ネクラだけど、憎めないそんなキャラクターが登場し、

けして浮かばれない物語になる彼の作品は


小市民でやさぐれた僕のような性格の持ち主にはツボなのだ。


この映画は実写にしたら、また可愛らしかった恐怖感が

リアルになっておもしろいのでは?と

勝手に想像しながら見ていた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-03 22:21:29

オープンデスク

テーマ:design

今日は例の会社に

初めて勉強しに行ってきた。


といっても、何も出来なかったんだけど。

商店施設の製図を渡されて、

ベクターワークスでトレースするという作業を任されたのだけど、

ベクターを本当に使ったことがなくて、

手付かずで、壁と、柱を作るだけで精一杯だった。


隣にいる年の近い社員の人にお世話になりながら進めていったけど、

本当に不甲斐なかった。


「まあ時期になれるよ」という言葉を頂けるのはうれしいけど、

くやしい。

相手の仕事を邪魔してまで教わっているのだし、

自分のやっている作業は、

その人たちから言わせたら一日でできるものなのだから。

早く、こなせるようになりたい。


自分と同じ年頃の人たちがクライアントから仕事をもらい

バリバリ働いている仕事場を見ているのは

かなり触発される。


頑張らなければ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。