1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 22:48:47

SUNNY HOLIDAY FOR ...

テーマ:GIG

鶯谷what's up

トイレの壁


鶯谷の駅には初めて降りたがその退廃具合に驚いた。

what's upは歓楽街の中に存在する神社の真下にあるバーのような場所で

なんともバチアタリな場所だと思った。

狭いし音はデカクないけど

PUNKをするにはいかにもな雰囲気をかもし出していた。

なにせ無料はおいしい。


suffering from a case

曲を知っているだけにシンガロングできて気持ちよく聴けた。

HIP CAT'S RECORDSからのコンピ音源のレコ発も兼ねてますね。

3日の下北エラのライブも行きたい。


bront trout


ドラムが変わってからよりエモくなった気がする

ギターがめちゃめちゃ上手かった。声渋い。


そのほかにもドゥードゥーズのソロの人の

リコーダーハードコアがヤバいな。

カラオケにリコーダーを吹くっていう構成でやっていた。

でも最後の曲とか普通にいい曲だった。

音源で聴けばよさそう。


これからシノ君からGETした。コンピCDを聴こうと思う。

ライブでもShe her tonightとか良い感じだったし、

ドゥードゥーズのソロも気になるから楽しみだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-30 22:35:53

恵比寿

テーマ:art




恵比寿SITEにてVATZ君の作品を見てきた。


彼の作品はぶっ飛んでてヤバイ。

でも、3DCGアニメーションを使う技術があるのが尊敬する。


駅でtakamo lee 君とSxFxAxCのシノザワ君と待ち合わせて行った。


サイトに行く途中のジャマイカンなレストランのビーフランチが最高だった。


takamo君は西荻窪UENでやるライブに行くと言っていて、

シノ君は鶯谷でライブをやると言っていて

迷った結果 家が近いので鶯谷の方にライブを見に行くことにした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-30 03:35:22

HOUSE OF D

テーマ:art


CG パフォーマンス インスタレーションetc.. 作品展

恵比寿SITEにて。


メディアのVATZ君がグラフィックやってるので見てこようと思います。

レビューは後ほど。


http://ho-dragon.hp.infoseek.co.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 21:24:43

テーマ:音楽



写真学科の友達のBAND

THE NOVEMBERS×下北沢GARAGE 企画です。

http://www.garage.or.jp/garage/sch/top.html


デザイン学科 B.H.C からはFIRIPが出ます。



楽しみ

用事が無ければ、俺も行こうと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 01:28:56

AURORA GIG

テーマ:GIG





今日の自主企画GIGは

半端無く楽しかった。


人も集まったし(MIXIの力はすごい)


罠BEE 14の演奏力はヤバイ。一年凄いわ。

女ボーカルファストはツボだ。


UN’NOUUNも楽しかったし、


SHOQ QQQも盛り上がった。

次のAURORA RECORDS企画もまたアホな

ことやれたらいいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-24 02:50:26

アンデゥ

テーマ:design

先ほどNHKに

建築家安藤忠雄が出てた。


こてこての関西人でなんかイメージと

違った。


商いLOVEなオッサンですね。


おやすみ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 22:40:46

GIG

テーマ:音楽


http://aurorarecords.web.fc2.com/



4月24日 AURORA GIG Vol.0.5


@東京工芸大学 厚木キャンパス B.H.Cスタジオ


open 6:30 start 7:00 入場無料


band/SHOQ QQQ

wanna bee 14

UNKOWN



僕もベースで参加することになりました。

 その日は面接なので、果たして間に合うのでしょうか!!

  現実逃避したい人はぜひ来てください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16 20:02:49

ノリ

テーマ:GIG

それは金曜日の夕方の事だった。


いつものように何気なく部室に顔出して、コタツでまったりしていると、


takamo lee君が来て僕に言った。


「明日暇?」


僕はうかつにも用事が無かったので。


「うん。」

と、二文字の言葉を答えてしまった。


「これから仙台行くから。」

彼は言った。



・・・マジかよ、


半ばノリで彼等に同行し、

sunuffy smile企画のThe Tim Version

ジャパンツアーin 仙台を見に行きました。


深夜2時頃に高円寺を出て

男4人車で、仙台に向かった。


走らせること3時間半、

仙台に到着した。

車の中のでは、PUNKまつりでなかなか盛り上がってた。

SPLAYPAINTはカッコイイ。



6時頃から、仙台駅を車で散策し、

目当てのコロナの湯 の所在地を探した。

仙台駅は想像してたよりも馬鹿デカく、

車道が6車線とかザラだった。



吉野家で駄弁った後、早速コロナの湯 へ、

露天風呂とか畳コーナーがあり、寛ぎまくった。

4時間くらい寝て完全に復活(温泉効果はデカイ)


で、仙台駅を散策した。

仙台駅も広大で、土地の使い方がゴージャスだなと思った。

駅は町田を10倍デカクした雰囲気です。




途中GLOBE RECORDSというレコードショップで

あきら君に薦められた

assfactor 4のLPを購入した。



ライブ前には山梨という定食屋で

牛タン定食を食べた。

牛タンスープのあまりの旨さに、食事中にも関わらず

ヤバイ!ってールスープという曲を作曲。


そして、夜になりThe Tim Versionのライブを

PARK SQUAIRというライブハウスで見る。


他にも4、5バンド

仙台のバンドが登場した。

勢いのあるバンドばかりで仙台シーンの厚さを実感した。

東京からも、ブロットが出ててDVDでは見たことあったけど

ライブの方がぜんぜんカッコよかった。


そしてThe Tim Version。

声が素敵。どっから声だしてんだろ。

やっぱ外人バンドのドラムは音がデカイ。迫力ある。



長いようで短かった週末だった。

東京から離れてフェス以外の小さいハコで

ライブを見るのははじめてだったので楽しかった。


旅行気分も味わえたし。向こうは桜が満開だったし。

少々さむかったのが難点だったけどいい経験だった。

PS:

シノザワ君運転お疲れさまでした。

八王子RIPSのライブは楽しみにしています。

takamo lee君、上着をありがとう。

おかげで風邪引かずにすんでいます。

サバビアあきら君、営業お疲れ様です。

サッカーズ音源カッコよかった。今度ライブ見たいです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-14 01:12:53

発掘

テーマ:音楽


今日は久しぶりに勉強しようと思った。


部屋で勉強したところでグダるだけだから、

今は別居中の兄の部屋でやろうと思った。


SPIの問題集を解いていていたら、

なんと兄の部屋の棚に

DILAYとFLANGERが置いてあるではないですか!


これが噂の棚からぼたもちというやつだと思った。


早速ギターに繋げて使ってみたけど、


ヤバイ。


宇宙と交信できる。



今日は機材をセットするのがめんどくさいから

やらないけど、

これとサンプラーにキーボードなんかを

繋げて使ったら

マジでUFOを呼ぶことができそうです。


兄貴の部屋からは色々おいしい音楽機材を見つけるけど、

最近は兄貴と音楽的趣味がカブって来たのかもしれない。


兄は元々、YMO、トウワテイ周辺が好きで、デジタル音楽が好物

だったけど、

最近僕の方も円盤やレスザンTV周辺のバンドを聞くようになって

ハードコアからクラブミュージックに移行しているから。


でも最近は聞いているだけで、自分で音楽をするのが気が引ける。

やはり気持ちよく音楽に打ち込むためにも早く就活を終わらせたいところです。


ブログも更新したところで、また問題集にとりかかろうと思う。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-07 14:57:12

宝かくしました。

テーマ:art


昨日は久々に学校に行きました。


というのも、後輩の勧誘ライブを見るため。

takamo lee君のバンド ムロロ改めショッ9999も見ることが出来たし、

学科の後輩のFILIPも見れて久々にストレス発散になった。


そして、帰りはtakamo氏の家に行くために高円寺に向かった。


takamo君の知り合いのアーティストが

高円寺の駅周辺に

タカラモノを散りばめたときいたので、

それを深夜に二人で探した。


なかなか見つからなくて諦めたけど、

akamo氏は前に発見していたので

そのタカラモノを見せてもらった。



小さな絵本だった。


これは見つけたらうれしいなと思う。




大人になっても宝探しをするなんて

なんかロマンチックだった。


人を喜ばせることはなんだろう。


やってることは簡単なことなんだけど、

それをいざ実行に移すのはなかなか難しい。

はたから見たら笑われる事を恐れずに、

無垢に貫く勇気、それが大切なんだと思う。


takamo氏の友達のその人のように、

遊び心を忘れない大人になりたい。



昼起きたときにその人がテレビに出てた時は驚いた。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。