2006-03-30 04:23:45

SAFARI

テーマ:音楽


芸能人バンドだと思って、

範疇に無かったけど、


曲がメチャメチャカッコイイ。


今度ライブ行きたいです。


ライブ行ったら、本当に

ブライアンとか、浅野忠信とかに会えるのかなあ?

と、やっぱり素人根性が出しまう自分は

駄目ですね。

http://www.1138.co.jp/bands/safari/index.html





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-23 23:17:27

SAWを見た 2

テーマ:映画


昨日にひきつづき見ました。


作りこまれた内容で面白かった。


1は謎が謎を呼ぶ内容でサイコ感が強かったけど、

2はもろパニックですね。

まあ謎が解けるわけだから

ドキドキさせる内容になるのはあたりまえ。


しかし1よりも過激だった。痛いシーンばかり見てられませんでした。


今回も教訓を持っていて良かった。

”ゲームのルールは必ず守る”これが大切です。


是非、誤審をした、ベースボールのアメリカ人審判に見せたい映画です。


何事もフェアが一番です。


でもこの映画はここで終わって欲しい。

SAW3とか作ってしまうとだれてしまうと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-23 00:21:03

SAWを見た

テーマ:映画


たった今見終わりました。


とても教訓のある内容だったと思います。

製作者側の意図として、ヘヴィな内容を見せることで

視聴者に「生きることのありがたみ」を感じさようとしている

のではないかと思う。


ヘッドギアと足のシーンは流石にきました。

でもスプラットシーンは少ない方で安心した。


これを見て本当に死ぬのはやだなと思いました。


ソウ2に期待です。



ちなみに同じ雰囲気のサイキックスリラーなら、

ザ・セルとesもお勧めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16 23:32:32

DROCIE展@高円寺DISCOGIRL

テーマ:art


今日は高円寺に学校のメディアアート表現学科の友達の

展示を見に行った。


イラストや、映像、オブジェなどがメイン。

でポップでキッチュな作品が並んでいた。


ミッキーマウスの中身、見てはいけない現実部分を見るような、

メルヘンの世界で邪悪な部分を見てしまったような、

そんな世界感があった。


一概にカワイイだけじゃない毒に犯された動物たちがそこにはいた。

http://drocie.oops.jp/







予談ですが、ロマンポルシェ。の兄貴のプロモがイイです。

http://www.spaceshowertv.com/DAX/musicvideo.html


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-12 02:59:48

DROCIE

テーマ:art


最近はめっきり春らしくなり、

梅の花はしおらしげに咲き始めて

心も高揚する季節になりましたね。


さて、そんなうららかな日には、ARTでもいかがでしょうか?


友達のTAKAMO LEE君が展示をやります。

僕も見に行こうとおもいます。


よろしければ是非。


2006.3.16~3.19

DROCIE展


@高円寺DISCO GIRL


http://drocie.oops.jp/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-07 00:49:44

CD買った。

テーマ:音楽

久々にCD買った。

デラシネの1st album。

この前下北のユニオンに行ったときに「これが噂のデラシネか~」

と思って聞いてみたら良かったので買いました。

これを聞くと例の高円寺ドムスタでやっていたLIVEが惜しくなる。


今日は再び部屋の整理をしていた。

フィギュアがやたら多くてショーケースが欲しくなる。


夜は地元の友達のLIVEを新宿WALLに見に行く。

新曲はなかなかカッコイイかんじだったけど

WALLは音がでかくて歌が聞こえずらいのが残念だった。


兄の部屋でスキャナーを見つけたのでちょっといじってみようと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-03 16:02:41

家電用品安全法

テーマ:音楽



家電用品を安全に取り扱う法律が施行されるわけですが、

その痛手が音楽機器業界に飛び火してるわけです。


これはすなわち中古品や、古いものの流通を

取り締まる法律といってもいいでしょう。


音楽機材というのは古いからこそ味のある音を奏でられるし、

新品には無い味が生まれるものなのです。

デジタル音楽機器であっても

廃盤になった名機がたくさんあるのです。


音楽機材は中古市場が確立されていて、

家電法をひとくくりにされてしまうと音楽ファンは音楽を楽しめなくなります。


うちのサークルも打撃をくらうわけで、
もし

代々先輩方が使って来た音楽機材が壊れたら、

もう修理ができなくなり、何十万もする新品を買うか、

味気ないデジタルにするかになってしまうのです。


これを読んでいるみなさんも

この法案のせいで、

好きなミュージシャンの新曲のクオリティが下がっていたら

どう思いますか?


まあ、行政のお偉いさん方は音楽を聞かないから

俺たちの不安なんて意味不明なのだろうけど、これだけは言いたいです。

「キッスマイアッス!」




音楽機器 電気用品安全法
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-03 00:09:51

排気ガスを吸って大人になった。

テーマ:GIG


良い歌を書きますねコバヤシユースケは。


今年二発目のライブはTHE NOVEMBERS@下北沢GARAGE。


本当は一月に見たかったのだけれど、

インフルエンザのせいで見れずに終わり

チケットキャンセルでメンバーの方には迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。

でもやっと見ることが出来た。


新メンバーになって初ライブから、やはりライブを積んでいるだけあって

ハンパ無く一体感が生まれていた気がする。


俺はTHE NOVEMBERSの一筋縄では行かない間奏の「ウネリ感」が好きだ。

音の作りこみが素晴らしいです。


フロントの二人がギターをブン投げた時はテンション上がった。

今日の出てたバンドもかっこよかったし行って良かった。

5月12日ガレージのNOBEMBERS企画も行きたいです。


PS. デモのTHANKSに俺の名前乗ってたけどいいの?!

何も貢献してないのにわざわざありがとう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-02 00:49:52

ころがれ!たま子

テーマ:映画


渋谷シネアミューズに見に行きました。


主演の山田麻衣子さんは美人ですね。

もっとセリフが多ければよかった。


そしてカブリモノのせいで顔がデカク見えてたのが残念です。


映画館の下のオリエンタルレストランで昼食を食べました。

780円で食べ放題とは破格。

1時間半くらい居座ったかな?


しかも会計のときに店員の間違いで100円多く帰ってきたし。

雨を楽しむことができました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-01 03:01:01

豚豚顎出

テーマ:design


なんか勢いで作ってしまった。

yohe君、

プロフィールにでも使ってください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。