2005-09-27 11:08:49

count down jap

テーマ:音楽

第一弾アーティストが決まりましたね。

今のところ去年と差ほど変わりませんが、


今年はどうしようか?


去年はzazen boys、polisics、くるり

が目当てで三日連続で行ったけど、


というわけで

今の暇な時間を利用して、

ビートクルセイダーズの日高トオル氏の似顔絵を

書きました。

ビーグルの顔が見たいがためだけにダイブして前に行った

去年が懐かしい。


カウントダウンのビーグルのライブは入場規制がかかるので

気をつけましょう。

count down japan fes

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-24 10:41:44

チャーリーとチョコレート工場

テーマ:映画

見ました。

あれはマイケルジャクソンのネバーランドに

対する皮肉です。


よくアメリカの現状を捕らえているとおもいます。


アメリカの子供たちのいい教訓になると思う。



話は変わって、

文化祭のことですが、

部長に聞いた話だと今年の

多摩美の学祭はヤバイらしいね。


スチャダラパー、

ストラグルフォープラグド

渋さ知らず、

ズイノシン、etc..


ストラグルとかよく呼べたなぁと思う。

ズイノシン見たい。


そしてうちの学校にはラグフェアが来ます。

必見DEATH。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 20:56:24

ジャケ。

テーマ:design


友達に頼まれてジャケット作りました。

このバンドはまだ本格的には活動していませんが

どうやら

ストレイテナー、acidman、ハワイアン6

LIKEな感じです。


ベース募集らしいです。


最近ブログはカクカクと言っといて書いてないです。

いろいろ忙しくて暇が無かったけど、

極力書くようにします。


あと、見てる人は

ギケツライトの方も応援して下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-12 21:37:29

8蜜展@高円寺

テーマ:art



昨日は学校の友達のグループ展を見に高円寺に向かいました。


12時ころ高円寺につき、適当にフラフラした後、

友達に電話したら、彼が来るのはは夕方からだというので、

ヤボ用がある僕は彼に会わずに展示場にむかった。


そこは一階が蜂蜜屋で上がギャラリースペースになっているみたいだった。

下が蜂蜜店で上が8蜜展。

なんかおもしろいな。


見に行った

彼の作品は子供をフィーチャーした作品が多く、

僕は彼の作ったTシャツを持っているが、

とてもカッコいい。ポップですこし棘がある感じが好きだ。

今までコースが違うので頑張ってる姿を見ることが無かったが

やっぱ、ちゃんとやってるんだなぁと思った。


上の写真は山本麻衣子さんの

「蜜蜂の悪戯」という作品です。


ぼくはこの作品は素敵だと思った。


大好きな人を待つ時間は凄く長く感じるのに、

大好きな人と会っている時間は儚い…。

秒針に蜜蜂が付いていて二人に悪戯をしているわけです。


僕はこの空間にも展示のコンセプトにもマッチしてるし、

とてもいい作品だと思いました。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-10 21:17:10

ギケツノキセキ

テーマ:design


メンバーのsingちゃんがHPを立ち上げてくれました。


これから秋にかけてギケツライトの

作品制作の模様

京都デザイナーズウィーク

東京デザイナーズウィーク

を随時UPしていきたいと思ってます。


いよいよおもしろくなってきました!!


これから先ZUKA BLOGOODでは

この件の作品制作の様子はUPしないので

こっちを見て下さい。


ギケツライト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-10 10:48:29

summer time machene blues

テーマ:映画

レイトショーで映画を見に行きました。

サマータイム マシーンブルースという映画です。


とても良かった。

なんというか

”気の合う仲間と何気ない夏休み感”

が出てて良かった。


僕は前々からこんな映画を見たかった。

僕みたいに夏休みは忙しくて、夏を満喫できてない人におススメです。


だれもが体験したであろう

夏の日の無駄なテンションぶりが見てて爽やかです。


是非。


http://stmb.playxmovie.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-05 19:06:15

シケイロス

テーマ:art


土曜日はこれから3日間行く

サークルの合宿の話し合い。


日曜は実家に帰ってラーメンを食べてました。

ラーメンマルジ


今日は僕が好きな芸術家の話をしたいと思う。


「シケイロス」メキシコ開放宣言を壁画を使って訴えかけた人である。

この人たちが起こしたメキシコ芸術運動はどても情熱的で怒りに満ちたものだ。

それは彼らの作品から強く伝わって来るし、その作品の破壊力は凄まじい。


僕の心臓を強く引っかき、その傷跡を残してしまった。



そしてシケイロスを通じて(ネット検索だが)知った写真家の

北野 謙という写真家も好きになった。


彼の作品はこの世にある被写体を写しているにもかかわらづ、

どこかこの世とは思えない世界に僕を誘ってくれる。

心臓が枯れてしまうような、虚無的な作品を映し出す人だと思う。


http://www.ourface.com/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。