1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 03:15:35

シェルター

テーマ:GIG



下北沢シェルターでBREAKfAST VOL.9見てきました。


今回の報酬はDUDMANとSTRUGGLE FOR PRIDEだな。

マジで凄かった。


初めに登場したのがDUDMAN。

大のオヤジがファストバンドやるのか!と

やる前からわくわくだった。


で、現れたボーカルってのが

身長2mくらいのスキンヘッドのイカツい外人!

もう巨大な外人が暴れまくってるは、

オヤジが変態的な演奏するは、

すごかった。

今度all manにTシャツ買いに行こうと思う。



ででで!ストラグルなんですが…

噂には聞いていたけど

本当にヤバイ方みたい。(幼い女の子が背負うようなリュックしょってたし。)

LIVEは大男(多分ANODEのボーカル)が暴れ出すは

全裸の方が振ってくるは

もう、、分かりませんでした。


日本脳炎はロックンロールパンクだよね。

忌野清志朗を感じた。


ブレックファストは、それにしてもドラムが凄い

一時間くらい間髪入れずにドドドドドドドドド!だからな。

よく腕つらないなぁと思った。

意外と気さくな感じでMCが面白かったです。



何か「凄い!」としか言ってないけど

他に表す言葉が見つからないので許して下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-29 15:57:26

JAM

テーマ:音楽


先輩が巨大なジャンベを持ってきた。

前々からサークル内にある小さいジャンベを

持ってきて軽くジャムった。


すごい。ボトムとスネアの音がキッパリ出る。

これでジャムってラップメタルなんかをやったらカッコいいだろうな。


そして野外で演奏した日にゃぁ、もう気持ちいいだろうな。



結局インターンの面接は落ちてしまった。

休みがふえたのだから

8月はチャラチャラ遊んでないで有意義な休みにしていきたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 22:52:00

熱かった

テーマ:art



今日は恋人の友達の二人展を見に青山に行った。

さすがは女子美の学生の作品だけあって、

麗しい作品が展示されていた。

ギャラリーも雰囲気が良くて空間演出も素敵でした。


良ければ読者諸君も足を運んでみてください。


「shoka:shu」展

 7/27~7/31

青山一丁目SPACEKIDS

HP


その後、外苑をぶらぶらした後

原宿に戻って

DEHARA YUKINORI

「ポップ妖怪展」

を見に行った。


えげつない妖怪がポップなフィギュアになって展示されていた。

ゆるい妖怪ばかりでおもしろかった。

今年は俺の中で妖怪ブームです。


ここでめんた君というだらしない妖怪のストラップをかいました。

HP


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 10:44:19

激震

テーマ:GIG


三番手に現れたのがSUFFERING FROM A CASE だった。

新曲は三曲くらいやったかな?


今回のライブはドラムの人がかなりぶち切れてた気がする。


連続する疾走と泣叫


SUFFERING FROM A CASE のライブは

聞いてるだけで、日ごろのフラストレーションを燃焼できるからいい。




今日のライブはやたらベース音がでかいなあ?と

思っていたら実際に地震が起きていたということ

気づくのはそれから一時間後のことだ。

地下にいたし、自分も揺らいでいたせいで事の重大さがわからなかった。



実際、JRは死んでいて、新宿駅はパニック状態。

仕方がないから代々木公園まで歩いて歩いていった。


何とか間に合って、A DELICATE RELATION YOU&ME のゲンタ君と合流。

目あてのABRAHAM CROSSを待つ。


この場所で俺は二度目の地震を味わうことになる。



登場と同時にPUNXや外人が絶叫

モッシュ・ピッドとダイブ、

いい具合に柵があって、俺は巻き込まれずに済んだ。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-22 11:20:20

映画KAN SHOW

テーマ:映画


友達の進めで映画「キャシャーン」を見た。



原作のキャシャーンに

倫理やら、イデオロギーやら

ナショナリズムやら、人間の感情

などが交錯して、とても難解な内容になっている。


僕は監督が考えていることの

30%くらいしか理解できていないと思う。


結果、爆発オチだったが、

上で述べたような難解な問題が

消化できていたかは不明である。


内容はさておき

映像に関しては凄まじいものがある。

紀里谷和明は日本を誇れるクリエイターなのではないか?


是非、紀里谷和明X塚本晋也で HP

是非、紀里谷和明X石井聰亙で HP

タッグを組んだら最高にヤバイ作品が生まれるのになぁ…(と、夢を見る。)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-21 19:30:47

ロミオとジュリエット

テーマ:design


疲れたー!

そして夏休みです。

欧米演劇論の課題今上げました。

ブックカバー製作とそれに加えコンセプトの説明文です。


本当は小説を読まなきゃいけないけど

僕は映画を見てやりました。


ジュリエット「後を追う私に一滴も残して下さらなかったの?」


これは第五幕第三場、

クライマックスのシーンをイメージして作りました。




今日一日よくやった。

自分で自分を褒めたい。


別にパクッタわけじゃないよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 19:03:09

三権分立

テーマ:design


今日はギケツライトのメンバー紹介。

こんな感じです。


我がグループは言わば

三権分立だ。(勝手に思っている。)

一人が二人を支えあい、やばくなったら抑えあう。



ギケツライトというチーム名を作ったのも自らのブランドアイデンティティを高めて

自分たちの仕事に対してのやる気を向上させるためである。

(何かバンドっぽくてかっこいいかなと思ってたりする。)


だからもっとデザイナーズウィークは自分たちが好きなように

楽しくやっていけたらいい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 22:50:13

Abantgarade Is Not Dead !

テーマ:art

「アバンギャルドは死んだ」

とアーティストはどうして言いたがるのか?


それは、自分の立場の新しさを確保したいから。

前衛は死ぬことができないのです。


↑現代アートの講義より。

今僕はこのレポートに追われている。

意味がわからん。


今日は昼に起きた後、6時間の二度寝。

意味がわからん。


今僕はこのレポートに追われている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 08:51:42

やること

テーマ:design


東京デザイナーズウイークに出展する作品のスケッチです。

実は今日、中間報告があるからブログを書いてる暇は無い。


仕組みとかコンセプトはまだ秘密です。

できてきたらアップしようと思う。


この作品は友達3人とやっているプロジェクトだ。

仲間同士でやると自分には無い発想とかが生まれるし、

行動範囲とかスキルとかが3乗増しになるからすごい。

やってておもしろい。


今年の夏は例年に比べて熱くなりそうだ。


tokyo designer's week



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14 10:37:08

BLOC PARTY

テーマ:音楽


友達からかりたけどいいね。


とにかくドラムのオカズがおいしすぎる。

ギターも泣いてるし。


凄く日本人のツボを押さえてるバンドだと思う。


言葉で表すなら

zazen boys的突拍子と、フジファブリック的ビート感

かなぁ?



今年はサマソニにでるらしい。

今年のサマソニはUK,USのルーキーバンドが沢山でるなぁ。

でも極めて見たい!っていうのが無いです。


サマソニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。