大好きな香りで豊かな毎日を アロマサロン・リラシオン

八王子・高尾アロマトリートメント・耳つぼジュエリーのサロンです。もっともっとハッピーでもっともっと楽しい毎日を引き寄せるお手伝いをいたします。

NEW !
テーマ:

こんばんは。

 

最近、いろいろ目につくことが多すぎて。

 

「私、細かい?考えすぎ?」

 

って、思っていたのですが。

 

今日、思い切って打ち明けてみたらそうでもないことが

判明して、ちょっとほっとしました。

 

そして、思い出した。

 

スルーすればよかったんだと。

 

「へ~」

「ほ~」

「ふ~ん」

 

これが、できなかった。笑い泣き

 

でも、そこで指摘して空気悪くするわけにもいかないし、

多分言っても気が付かないだろうし、

ごにょごにょ・・・・・

 

あーーー。

 

スルー力って難しいのね。ショボーン

(するーかにあらず。スルーりょくね。)

 

もっと精進せねばね。

 

内容とお写真は一切関係ありません。キョロキョロ

IMG_20170615_230227281.jpg

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

 

本日は、埼玉県日高市のおうちサロンで

アロマワックスバーベーシック講座」でした。

 

おうちサロンの経営で他にもワークショップを開催されている

だけあって、とっても器用で飲み込みが早い。ひらめき電球

私もレシピにまとめた以外にもお伝えしたいことがいっぱいでね。チュー

 

2時間のつもりが時間オーバーでしたが、とっても楽しい時間でした。

 

そしてすでに来月、「やってみたい!」というお客様が

いらっしゃるというから素晴らしい!!

 

これって、とっても大事ですよね。グッ

 

ワークショップを開きたいと場所を探している作家さんはたくさんいます。でも、場所を見つけて日程を決めたら、あとは開催場所のオーナーさんが集客してくれたり、ブログで告知したら集まると思ってる

作家さんが、とっても多いのです。

 

自分がやりたいから、ワークショップをやるのか。

 

やりたいっていってくれる方がいるから、やるのか。

 

あなたのワークショップの入り口はどちらでしたか?

途切れずお客様はいらしてますか?

 

私は、おかげさまでいつも楽しく生徒さんと過ごしています。

 

本日のお客様も現在のワークショップに続けて新しいメニューとして

きっと楽しい講座を開催されるでしょう。

これからの活躍が楽しみです。ラブ

 

 

 

IMG_20170627_112104.jpg

 

 

IMG_20170627_120805.jpg

 

 

 

 

 

IMG_20170627_123030.jpg

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨日は、【マルシェ風ビジネスセミナー】5月生の2日目受講でした。

今回私はサポートとして受講生さまの
見守り隊です。お願い

大人の女性に愛される
アクセサリー作家の山内エミさん



webデザイナーで困ったら聞いてね!
アンパンマンみたいに頼りなる
わたなべあいこさん



まだまだ未知数。
起業準備中でこれからの活躍が楽しみな
高橋由美子さん



正直ね。
最初はみんな「マルシェビジネスセミナー」の何がいいのかわかんない!
って、それはそれは…
半分シャッターのしまった商店街のようだったのです。

それが、グループページでアウトプットしたり、講師の希和子さんに叱咤激励を
受けたりしながらどんどんマルシェになってきました。

「幸せ系は体感することが大事」

ビジネスをしている感じがないので、
周りからは甘く見られたり、隣の芝生が青く見えたり、落ち込んだり。
それでも、コミュニケーションをとりながら、やるべきことをきちんとやっていくと
ちゃんと結果がついてくる。

エミさんもあいこさんもビジネスの幅が
ぐーんと広がり、
由美子さんもしっかり起業準備が整いました!爆笑

私も今回は「厳しさを覚える!」をモットーに、頑張りました。
少しでも皆さんの知覚が広がるように、
自分自身の知識を広げようと思って
行動していた結果、
おかげさまで人間関係も広がりました。照れ

つらかったり、大変なことって
長く続けられないんです。
どうせなら、楽しくみんなでワイワイ
進めた方がいいに決まってますよね。

7月のマルシェビジネスセミナーも
新たな受講生が集まってきています。
また楽しいマルシェが出来上がりそう
ですよ!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)