新ビジネスまでの軌跡!好なことを仕事に変えて、健康系自分スタイルでライフスタイルとビジネスを結ぶ法則の探究

WEB制作、システム開発、CAD、会計など、様々な経験と知識を活かし、自分のライフスタイルをビジネスに変えて、健康的に成功の法則を探究するヒューマンリンク@M.KOIKEのブログ


テーマ:
こんにちわM.KOIKEです

すごい久しぶりになりますが本日は
「Win10へのアップグレード失敗」についてです

Win10以前のOSを利用の方は
毎日ポップアップでしつこいアラートが出ているかと思います
もちろん新しいほうが安心です

そう思っていち早くアップデートを行ったんですが・・・
見事に失敗!!
どう失敗だったかというと
終わってログインしたら不規則に画面が付いたり消えたりします

それだけだったらいろいろできるんですが
なんとこれ・・・
消えるたびに表示リセットがかかるので
コマンドを受け付けないのです!

さすがに焦りました
この現象になったのが深夜の3時
5時間後には仕事が始まるという状況

こうなった場合はまず冷静にロールバックで元のOSに戻しましょう
コマンドをほぼ受け付けない状況でどうしたかというと
タスクマネージャーは起動したのです

利用していたのがWin8でしたが
昔と違ってセーフモードの入り方がかわっているんですよ
そういうのもあってタスクマネージャーから再起動をする際に
シフトキーを押しながら再起動をクリックすると
各種設定モードに入るようです

なんで変えたんだか・・・とため息つきながら午前4時半
無事にもどに戻りました

翌日、全てを最新状態にして再度挑戦することに
2回目はアップグレードの更新ツールをマイクロソフトからダウンロードして実行

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

すると無事成功・・・でもそんなに最新になっていないものがなかったんですけどね
不思議すぎます

Win10へのアップグレードで失敗したらまずは前のバージョンに戻しましょう
あ、時間があるときにやるのが絶対いいです(失敗の可能性もあるので)


国分寺 ホームページ制作
いいね!(49)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>