ヒューマンリンク本部のブログ

株式会社ヒューマンリンクの本部で働くスタッフのブログです。


テーマ:
営業の澤田ですっ!

4月も中盤に差しかかり、
街の中でも
先輩社員と一緒に同行営業している
フレッシャーズの姿を見かける機会が
多くなってきた気がします。

ヒューマンリンク本部にも
フレッシャーズがいるので、
その様子をレポート。

{8F776D7B-C475-486A-B4CC-A2B2F326F171}

フランチャイズ加盟担当の森田常務が、
今年度の新入社員、丸岡さんに
何やらレクチャーしています。

フランチャイズショーなどで
加盟希望の方に配布している
営業用資料の中身を改めて説明。
意味を理解して、
正確に伝えられるように。

資料を読んでいると
その内容は理解はしていても、
いざ自分の言葉で伝えるとなると
思うように言葉が出てこなかったり
ぼんやりとした意味でしか
伝わらなかったりします。

自分の言葉で、
さらに想いを乗せて説明して
初めて自分の知識の糧になるなぁと
実感しています。

こういう姿を見ると
自分が新卒の時に
先輩から教えてもらった言葉を
思い出しますね。
不思議と今も覚えているもんですね。

先輩から後輩へ。
教えてもらったことは、
自分が先輩になった時には
ちゃんと伝えていかなきゃですね。

懐かしい気持ちと、
しっかりしなきゃ!
という気合で、
これから現場のカンファレンスに
参加してきたいと思います!(^-^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)