公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

私たちヒューマニン財団は、犬猫のクオリティー・オブ・ライフ(QOL)を向上させるとともに、個人や社会に役立つペット(犬猫)を育成し、動物介在活動を推進することにより広く社会に貢献します。

NEW !
テーマ:

数ヶ月前に仲間になったセナくん、ソラくん、タクトくんの3匹ですが、それぞれの性格がバラバラのためか、じゃれあいながら遊ぶということを全くしません。

お互いに干渉し合うことなく、好きな場所で好きなように過ごすことを好むようです。

 

ただ最近、リビングでくつろいでいるときに、セナくんとソラくんが並んだりくっついて寝ている姿をよく見かけるようになりました☆

『この暑いのに、そんなにくっついて寝たら暑いでしょうに。。』と思うのですが、どちらかがどちらかに寄っていくようです。

 

 

 

新しい3匹は、これからずっと一緒に生活していくわけではありませんが、共に過ごす時間の中でこのように犬同士の関係が少しずつ変わっていく様子は、見ていて微笑ましく感じます。

何よりも、一時的な居場所ではありますすが、犬たち同士が仲良くゆったりと生活してくれているのが、ありがたいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第7期GMaCドッグたちの新しい家族の募集を開始いたしました☆

本日は、タクトくんのご紹介です♪

 

『タクト』

オス/3歳(推定)/12キロ

明るく、マイペースな性格です。

初対面の人にも、自分から尻尾を振って近寄ります。

とてもマイペースで、あまり物事を深く考えているようタイプではなく、家では寝て過ごしていることが多いです。

ただ、食べ物などが放置してあると、すかさず盗み食いをしてしまいます!

初めての場所で緊張することはありませんが、大きな音には敏感です。

お散歩は力いっぱいに引っ張ることはないものの、あたりの匂いを嗅ぎながらジグザグと歩くことがあります。

他の犬や猫を見て吠えるなどの過剰な反応はありませんが、先住犬・ 猫との相性は見る必要があります。

トイレは外で行い、マーキングをします。

お留守番中の無駄吠えやいたずらなどはしませんが、長時間になると、排泄の失敗をする可能性があります。

 

 

 

 

その他、ご質問などがございましたお気軽にお問い合わせください♪

タクトくんを、よろしくおねがいいたします☆

 

**お問合せ先**
公益財団法人ヒューマニン財団
TEL:03(3329)2900
※日曜日、祝日はお休みをいただいております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第7期GMaCドッグたちの新しい家族の募集を開始いたしました☆

本日は、ソラくんのご紹介です♪

 

『ソラ』

オス/2歳(推定)/13キロ

穏やかで、甘えん坊な性格です。

初対面の人にも怖がることなく、接することができます。

少し小心者なところはありますが、日々の生活で過剰に興奮したり、何かを怖がったりなどはありません。

家の中では、いつも誰かの後を追って、常に人のそばにいたい性格です☆

初めての場所では多少緊張しますが、時間が経てばいつも通りに過ごせます。

お散歩は前に出る傾向があるものの、力一杯に引っ張ることはありません。

外で他の犬や猫を見て吠えるなどの過剰な反応はありませんが、先住犬・ 猫との相性は見る必要があります。

トイレは外で行い、室内で排泄の失敗はしたことはありません。

さみしがり屋なので、長時間のお留守番のあるお宅では難しいかと思います。

 

 

 

 

 

その他、ご質問などがございましたお気軽にお問い合わせください。

ソラくんを、どうぞよろしくおねがいいたします♪

 

**お問合せ先**
公益財団法人ヒューマニン財団
TEL:03(3329)2900
※日曜日、祝日はお休みをいただいております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【毎日無料で、ヒューマニン財団を応援してください!】
gooddo(グッドゥ)

 

ヒューマニン財団の参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます!

みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。


■■ご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)のヒューマニン財団ページへ。
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!

■■ヒューマニン財団からのメッセージ■■
犬猫の殺処分ゼロを目指し、様々な活動をしております。

現在は千葉県の八街少年院で、動物介在矯正教育プログラム「GMaC~Give Me a Chace~」を実施しています。少年院の少年が教育の一環として、家庭犬のしつけを行っています。信頼関係を結ぶ、責任感を育む等の少年たちの成長と、犬たちは新しい家族の元へ行く準備を目的とし、現在は第7期のプログラム中です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この一週間ほど、真夏のような日が続いています。

背の高いひまわりがあちらこちらで咲き、セミが鳴き始め、真っ青な空に白いモコモコとした雲が漂い、そしてとにかく暑いです!

目からも、耳からも、そして体感でも、夏を感じます☆

 

 

今年の夏はどんな夏になるでしょうか。

打ち上げ花火は見られるかな?(犬たち、怖がっちゃうかな?)

海には行けるかな?(犬たちと一緒に行きたいな)

台風はどうだろう?(去年は大きいのが来たからね。。)

そんなことを考えながら、とにかく病気や怪我をすることなく、楽しい夏を過ごせればと思っています。

 

今週末は海の日の祝日もあるので、3連休の方も多いかと思います。

皆さんも、事故や熱中症にはお気をつけて、楽しい週末をお過ごしください♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。