ヒューマンリンク社長ブログ

介護予防・重度化予防をテーマに日本の超高齢化社会に挑む、株式会社ヒューマンリンク 社長ブログ


テーマ:

好評につき、弊社機関紙「THREE WIND®」の企画

 

本部と利用者様との双方向の社会参加をイメージした

 

川柳の第2弾「思い出川柳」の選考会を開きました☆

 

弊社グループ全国122事業所から応募総数

 

全586作品から全作品を選びまくりです!

{A7D58E62-555D-4AEC-8A7D-3220B7906FC7}
 
結構な物量ですが、作品が素晴らしく楽しく作業できました。
 
{39D47F8F-5164-4F93-A2EA-6E61CCA0CBB4}
ユーモア作品も今回はかなり多く、大爆笑しました。
 
結構自虐ネタとか、ユーモアセンス抜群なんですよ☆
 
あとは、家族に対する思い出なんて泣けるものがあったり、
 
戦時中の辛い思い出があったり。
 
本当に日本はあちこちで本土を守るために戦ってきたんだな~と。
 
B‐29の怖い思い出や、焼夷弾の話が複数ありました。
 
焼夷弾はかなり恐ろしい記憶として残っておりました。
 
あと、意外と初恋ネタが多いですね~。
 
初恋だけは記憶にしっかりと残っているようです。
 
色々な情景を思い浮かべることもできました。
 
笑ったり、じわっと来たり。
{5BF2E260-2FA8-4277-9610-848F0AC07BBE}
紙面の都合上ほんの一部しか取り上げられないのが残念です。
 
事業所愛やスタッフ愛に関するものも多く、こちらも残念ながら
 
テーマが思い出川柳の為取り上げられません。
 
でも、たくさんのエネルギーを頂きました!
 
ありがとうございます。
 
本当素晴らしい作品と、利用者様自ら一生懸命書いて頂いている
 
のがわかる筆跡と、普段現場にいないクリエイティブラインの
 
メンバーたちにも、生活と共にある私たちの事業所と
 
人生の先輩たちとやり取りができて幸せ感じました。
 
THREE WIND® 6月号を楽しみにしてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)