ジオターゲティング
2010年06月30日(水)

ラッキーな若者達

テーマ:若者就業チャレンジ事業

ブログを開設してから、もう4年の月日が経とうというのに


この度、初めての登場、営業のHBと申しますチョキ


ちょっぴりドキドキしながら、書いていますラブラブラブラブラブラブ



これからもちょこちょこ、お邪魔しますので、



よろしくお付き合い下さい。





さて、弊社では、『若者就業チャレンジ事業』 という事業が


現在進行形で動いております。


内容が分からない方は4月のブログを見てね↓

                          若者就業チャレンジ事業!



5/21からスタートして、もう今では、8割の若者が企業先で


就業体験しています。


最初は、この若者達も大人しく元気がないというか、覇気がないというか


我々社員は「こんなんで就職できるんだろうか」と心配でした。


でも、社内でのいろんな研修を通し、みるみるうちに頼もしい若者達へと


成長してくれました。


若いからこそ持っている、柔軟さ、素直さ、吸収力の賜物。


うらやましい限りです。


そして基礎研修終了時には、成長した彼らの姿を見ることが出来ました合格


1.自己表現が出来るようになった


2.人前で話せるようになった


3・仲間、チームという意識が芽生え、役割分担が出来るようになった


細かいことを言えば、履歴書の書き方も分かるようになったとか・・・


社会人としての心構えができたとか、コミュニケーション能力がupアップしたとか


他にもまだまだたくさんありますが、一番の変化は上の3つだと思っています。


自慢ですが、弊社の教育プログラムは中身が濃く、クオリティーが高い


内容だと自負してます。


こんな教育を受けられ、就職も支援してくれる。


こんなチャンスに巡り会えた若者達、ラッキーですよね。


せっかく手に入れたこの幸運を活かし、この事業が終わる頃には、


みんな笑顔ニコニコになってることを祈ります!!


ひとまわりもふたまわりも成長した彼らの笑顔に会えることを


楽しみにしています!



では、またお邪魔します。HBでしたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

human-dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。