ジオターゲティング
2009年10月16日(金)

準備は整いました

テーマ:職業訓練の話
すっかり秋momiji*くり。ですねぇ~。
ずいぶん過ごしやすくなってきました。


10月かぁ・・・ってことは何?
今年も残り2ヶ月ほどで終わってしまうってことじゃありませんか?
あらまぁ~、1年ってなんて早いDASH!のかしら。


1年経ってもなんの変わりもない私・・・
特に変わった出来事も(良い事も悪い事も)なく
去年と変わらない日々を10ヶ月過ごしてまいりました。


でもまぁ、何も変わりないということが
実はとっても幸せなことであると知っている大人の私です。
(HAPPYなことがなかったことの負け惜しみではありません!)


さてさて本日、7月15日から行なわれていました
離職者訓練『画像処理科』が無事修了いたしました。


イラストレーター、フォトショップ、ドリームウィバー
ビジネスマナー、コミュニケーションなどなど
たくさんのことを学び、再就職に向けこの3ヶ月間
皆さん一生懸命頑張っていました。


毎回職業訓練の修了式の時に、ささやかですが記念品を
プレゼンプレゼントトしているのですが、そのたびに教育事業部では
少しでも訓練生に喜んでもらえるには何を送ったらいいかと
訓練修了1ヶ月前くらいから、夜遅くまで会議を開いています。
(というのは嘘ですが、そのくらいの気持ちで考えています)


今回の記念品は、訓練担当のM山さんM山
「エコバックと何がいいかなぁ・・・」
頬杖をつき、頭を抱え、頭をかきむしり、悩んでいたので
(訓練生への想いが強い分悩むのです)
「ストラップ作ってみない?今流行のパワーストーンでっ」
手芸部部長の私から提案させてもらいました。


「仕事運UPや金運UPの石を選んでさぁ、どぉう?」
「いいですね。それにしましょう!」
手芸部の部員でもあるM山さんM山もノッテきました。
早速、購入申請を提出し、M山さんM山さんと買出しに。


手芸部活動時間である昼休みに、M山さんM山さん、くろべぇと共に
訓練生みんなの就職が1日でも早く、決まることを祈って
ひとつひとつ心をこめ製作に励みました。


この世にふたつとない、完全オリジナルのストラップが
無事出来上がりましたぱちぱち

お客さまは、派遣スタッフさま-ストラップ 集合 集合ビックリマーク(クリックで大きくなります)

お客さまは、派遣スタッフさま-ストラップ 集合② 整列!!(クリックで大きくなります)

お客さまは、派遣スタッフさま-ストラップ 拡大サーチ(クリックで大きくなります)

なかなか良い出来栄えに3人とも大満足。
と言うか自己満足。


もうひとつの記念品エコバックエコバックにストラップをつけ
さぁ準備万端です。

お客さまは、派遣スタッフさま-エコバック&ストラップ (クリックで大きくなります)

「きゃぁ~可愛いラブラブ
「喜んでもらえるかなぁ」
「きっと喜んでくれますって!」
多少興奮気味で翌日の修了式の準備を整えました。


さぁ、訓練生みんなの反応は・・・
次回M山さんM山のレポートで結果をお伝えします。
乞うご期待!!



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いてみませんか?アップ
仮登録はこちら です
お客さまは、派遣スタッフさま-QRコード


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

human-dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■幸せ探し♪さん

コメントありがとうございます!
M山です!!

「通うのが楽しかった」
何よりも嬉しいお言葉ありがとうございます(TT)

訓練は修了しましたが、
いつでもヒューマンに遊びに来てくださいね♪
電話します♪♪

1 ■ありがとうございました^^

 心のこもったプレゼント、大切にします♪
私は、迷わず、赤いエコバック、ピンクのパワーストーンを選びました^^
ヒューマンで学べて本当によかったです。
通うのが、毎日楽しみでした♪
休まなかったでしょ^^
先生、本当にありがとうございました(-^□^-)
これからもよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。