ジオターゲティング
2008年03月22日(土)

エコ桜プロジェクト&手芸部作品集

テーマ:ヒューマン手芸部

今日はとっても良いお天気晴れです。

いよいよ桜桜の季節ですね。

早い所では、明日にも開花予定の所もあるようです。

福井の方では今のところ、4月2日あたりとか。

満開の桜桜を見ていると、気持ちまで晴れやかになります。
と言うことで・・・、福井テレビさんが今 “エコ桜プロジェクト”
というものを実施しています。 
 

地球温暖化の原因であるCO2吸収機能を持ち、
町の景観に適した桜桜を植えることにより、県土を守り

暮らしに潤いを与え、桜の木に人が集い、子ども、孫の世代まで
「エコ桜」 という暖かいコミュニケーションが500本の
「クリーンな軌跡」 となり紡がれていくようにという
願いをこめられたプロジェクトだそうです

 ※詳しくはこちら 三角 “エコ桜プロジェクト”


日頃から、人と地球に優しい“ヒューマン・デザイン” を目指し、
ご登録いただいた方やスタッフさんに
「マイ箸割り箸 (エコ箸)」
プレゼントさせていただいている、
ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
このプロジェクトに参加させていただくことになりました。


このプロジェクトは、今後2年にわたって約1,000本を目標に
桜ソメイヨシノの植樹を予定しているそうで、

うちの会社も1本植樹することになりました。
ちなみに植樹場所は、福井県福井市の県立図書館だそうです。

ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン のプレートが設置されるそうなので
近くを通られた方は、覚えていましたらちょっとだけ
見てやってください。


そうそう以前「マイ箸割り箸 (エコ箸)」の話つながりで
“ヒューマン手芸部”
の話を書きましたが、
その時は箸袋留めの在庫がやや品薄だったのですが、
ここ最近活動を意欲的に行っておりまして、
かなり良い作品が揃ってまいりました。

手芸部部長の私も、副部長のSさんも、なかなかの出来栄えに
日々満足していたのですが、どれもが1点ものなので
貰われていってしまうと、手塩に掛けて育てた娘を嫁に出した
気分になり、ちょっぴり寂しい気分になったりしています。


それならば、せっかくだから
この私たちの娘を写真に撮って残そうではないかビックリマーク
そうすると創作意欲も増すのではないかビックリマーク
そしてブログに貼り付けて、見ていただこうではないかビックリマーク
ということで、パチリとカメラカメラで撮ってみました。


まぁ、自画自賛・・・単なる自己満足なのですが
良かったら私たちの可愛い娘たちを見てやってくださいな。


箸袋留め(橙) 箸袋留め(黄) 箸袋留め(パステル)

箸袋留め(赤) 箸袋留め(パール) 箸袋留め(青)
箸袋留め(黒) ←今一番お気に入りです


今まで一番お気に入りだったものは、つい2日ほど前
登録スタッフさんに気に入られ、お嫁に行ってしまいました。

誠に勝手ながら、これからも新作ができましたら
このブログに載せさせていただきます。

(結構作る励みになるので見てやってください)
   ※平成21年10月よりプレゼント対象が

     新規稼動スタッフさまに変更になりました
     ご了承ください



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報”  
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

human-dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■優@派遣営業さま

コメントありがとうございます。
先日はそちらにお邪魔して、勝手に熱くなってすみませんでした(;^_^A
同じ思いをしていると思うと、ついつい嬉しくなってしまい、力が入ってしまいました。
いろいろ大変なことも多いですが、お互い頑張っていきましょう!
これからも宜しくお願いいたします。

7 ■コメントありがとうございます。

そうです!問題は派遣にあるんじゃないんですよね。
現場をしらない偉いセンセイが作った法律では
うまく機能しないと思うんです。

ブログを拝見するととてもスタッフさんのことを
考えていろいろ取り組みをされてるのがわかります。

会社は違いますが思いは一緒ですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

6 ■fukuibanzai2005さま

咲きましたねぇ~。
通勤路に桜が咲いているので、ついつい見とれてしまいます。
昨日の日曜日は天気も良く暖かかったので、
散歩しながら花見している方もたくさんいましたね。
私は車の中からでしたが、十分満喫できました。
少しでも長く咲いていて欲しいなっ。

5 ■花が 咲きましたね~!

お天気もいいので
花見に いきた~い 気分です! 

4 ■fukuibanzai2005さま

コメントありがとうございます。
桜、いよいよですね(^O^)/
私の通勤路も少しづつ華やいできました。
少しでも長く咲いていて欲しいものです。

3 ■ついに・・

開花宣言 出ましたね・・・

(散ってしまうのがさみしいけど・・・)

2 ■ありがとうございます

おっしゃる通りです。
おひとりおひとり考え方も違いますし、
できるだけ細やかな対応を・・・と思いますが
なかなか行き届かず・・・。

これからもがんばります!

1 ■コメントありがとうございます。

派遣社員の方々に対する教育やフォロー、メンタル面など様々な対応が必要ですね。

フォローやメンタル面は個別個別の対応になるので大変さはよくわかります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。