ジオターゲティング
2007年11月28日(水)

37歳、ベテラン

テーマ:思ったこと

もうすぐ11月も終わりですね。
街の風景もすっかり秋めいて、
紅葉もみじした山に目を奪われてしまう季節です。
  
うちの両親は休みのたびにカメラカメラ片手に出かけ
紅葉の写真をとりまくり、プリントしては
満足げに微笑んでいます。
  ↑今、父の部屋の壁は、紅葉の写真で埋め尽くされ
    部屋で紅葉を十分に味わえる状態になっています

紅葉だけでなく、夕焼けも美しい季節でもありますね。
先ほどうちの会社 から見える夕焼けがあまりにも美しかったので
どうしてもブログに載せたいと思い、コーディネータのTさんとSさんに
「デジカメカメラで撮ってぇぇ」 とお願いしちゃいました。

それがこちらダウンです。  
    夕焼けⅡ
 
    夕焼け
なかなか写真では伝わりにくいかなぁ~と思うのですが
うろこ雲が真っ赤に染まって、とってもきれいでした。
美しさをちょっぴりお裾分けです。
   



突然、話は変わりますが・・・
バボちゃんバレーボールのワールドカップが開催されていますね。

全日本男子代表の荻野正二選手(キャプテン)と
清水邦広選手は福井県出身なので、郷土愛ドキドキ
あふれた私は福井出身だと思うだけで、
ついつい肩入れして見てしまいます。

特に同世代の荻野選手の活躍は、結構嬉しいもので
テレビTVから荻野選手の名前が聞こえると、
思わず反応してしまいます。

ただ・・・
どうしても荻野選手の名前と共に、
『37歳』 と言う年齢も必ずでてくるのです。

「37歳ベテランの・・・」
「37歳という年齢で・・・」
「37歳とは思えない・・・」 など。

そっかぁ~、世間ではまだまだこれから頑張り時で
まだ37歳なのに、スポーツの世界ではベテラン、
もう37歳なんだなぁ~、と妙に自分の年齢と
向き合うきっかけを与えられてしまいます。

このブログの左上にお立ち寄りいただいた方へ
『あなたの世代を教えてください』 というアンケートを
設置しているのですが、今日現在の結果
30代と回答されている方が一番多いようです。

うちの派遣スタッフさんも30代の方が多く活躍されています。
就職してそれなりの年数を経て、多くのスキルを身につけ、
30代・40代というのは、職業人として一番いい時期なのでは
ないかと勝手に思っています。
 (自分が30代ということもありますが・・・)

普段、まだ30代後半、そう思っていた私にとって
バボちゃんワールドカップを通して見る自分の世代は
状況によってはベテランなのだなぁ~と実感。
ちょっぴり身が引き締まる思いなのでした。

とは言え、まだまだ頑張り時、
30代、40代の皆さぁん、まだまだ成長し続け
頑張っていきましょうねっ。



大好評ビックリマーク(願い) ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン
テレビCMはこちら ダウン 見てね
12/7より放映時間が変更になります
毎週金曜日“NEWS ZERO” (
福井放送24:00~)




ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

human-dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。