ジオターゲティング
2007年05月24日(木)

人と地球に優しい“ヒューマン・デザイン”

テーマ:思ったこと

まだ5月だというのに、暑いですねあせる
車に乗っていると、クーラー無しでは
汗だくあせるになってしまいます。
営業さんは大変ですね。お疲れさまです。



突然ですが皆さんは、昼食おにぎりはどうされていますか?
お弁当お弁当?外食?買出し?
私は主に 「愛私弁当」 です。(時々サボりますが)
うちの社員はお弁当持参か買出しにいく人が主で
みんな仲良くランチしています。


うちのランチタイムはとっても賑やかですよぉ~
でも侮るなかれ、実はこのランチタイム
結構有意義なひと時となるのです。


3ヶ月ほど前のことです。
その日のランチ出席者は、営業部長、コーディネーター2名、
管理部マネージャー、教育事業部チーフ、そして私の6名。

あるセミナーに出席した教育事業部のチーフが
「今の時流は “エコロジー”なんだって。だから使い捨ての商品は
開発しても売れないって言ってたよ。なるほどだと思わない?」

わたし    「なるほど、エコかぁ」

営業部長 
「そうそうエコロジー。私は友達らと外食する時は、
       マイ箸持参で行くんやよ。偉いやろうぉ」

全員     「うんうん、偉い偉い」

チーフ    「マイ箸っていいのぉ」

営業部長  「最近は結婚式場でも割り箸じゃなくて塗り箸なんかを
       お持ち帰りくださいって書いてあるんやよ」

わたし    うちもさぁ、登録してくれた人やスタッフさんに
         マイ箸プレゼントしたらいいんじゃない?」

チーフ    「それいいわぁ」

コーディネーター 「いいですねっ」

営業部長 「そうしよう。決定!これって私が言い出したんやでの」

みんな    「えっ?」

営業部長   「だってぇ、私がマイ箸の話をしたからやろ」

わたし     「そうそう。これは部長が出した案」

営業部長  
「私の発想素晴らしいわぁ」

みんな 「あはははははは・・・・・」


事件は提案は会議室で生まれるんじゃない!
ランチの雑談から生まれるんだ!なんてねっ。


そしてまず、私たち社員が “エコ” を意識していこうってことで
私がそのメンバーにマイ箸をプレゼントプレゼントしました。
(よっ!太っ腹)

マイ箸社員用 私のは赤です


マイ箸社員用② 開くとこんな感じです


スタッフさん用には、もっと使いやすくと言うことで
箸袋をちゃんと縫製して、プレゼントすることになりました。
それがこちらダウン
マイ箸⑤
マイ箸② 種類はもっとたくさんあります

先週からプレゼントプレゼントできるようになりまして
なかなか好評なんですよ。
稼動スタッフさんにもプレゼントプレゼントいたしますので
ご希望の方は担当営業又は、ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン まで
お申し出ください。

人と地球に優しい “ヒューマン・デザイン”
これからもどうぞよろしくお願い致します。



宜しければ、アンケートにお答えください。
 ※ブログの左上(ブックマーク一覧の上)
   詳しくは 指を指す
“派遣社員経験あり?”



ヒューマン・デザインヒューマン・デザイン“お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です

Qコード

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

human-dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■doxtwr7mさま

コメントありがとうございます。
「地球とうまく付き合っていく」・・・ほんの一歩ですが、何もしないよりいいかなって思っています。
“地球”とも“人”とも上手く付き合っていけるよう頑張ります。

3 ■うららさま

コメントありがとうございます。
たまには外にランチもいいなぁ~と思うのですが、お弁当の方が安上がりなんですよね。朝は面倒だけど・・・。
登録の時にいらないって言う方もいらっしゃるかなぁ、なんて思ったりもしたのですが、今のところ100%受け取っていただいています。
喜んでもらえているといいのですが・・・。

PS.先日、会社の歓送迎会の時もみんなでマイ箸持参で行きました。

2 ■ばんわ

これからの時代人は地球とうまく付き合っていかないといけないですもんね。箸袋いいですね。

1 ■素敵ですね

お昼はお弁当という人が多くなってきたような気がするので、これはとっても重宝がられるプレゼントなのではないかと思います!

素敵な箸袋に入っているので、大切に使わなきゃって気持ちになりますね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。